おかげで他所でも首を絞める事態になったじぇ

ともあれ前回以降の出来事をぺぺペっと
一括で発生してた変更点。
正体不明からのピコピコかわいい
インベントリ自動取得(空きがない場合は床落ち)から床落ち式になりました
PT戦をさほどこなしているわけではないけれど、見える場合と見えない場合がある様子(床落ちしてたドレイク装備を『知らない』と言ってたので。ただし身内なのでわざと知らん振りしてくれた可能性も否定できない)
ちなみにこの方式(【???】でピコピコはねるコレ)になるのは
初真アニマ!(なお装備キャラNはまだ未確認
アニマ以上の物の様子。前出のドレイク以下のレベ帯の装備は普通にどの部位か見えました。(シオカンでも確認済み

そして出てきた装備に付いてくるようになったのが
やっぱそうだよねーハンマーの次に降って来た魔杖
この【テイルズIDに帰属される】という表示。
ざっくり言ってしまえば【同一ルーンキャラ限定の装備】です。
コレの厄介なところが露店・OMはもちろん『NPC商店への売却』も不可、という点につきます。
一応現段階では課金することによって帰属を取り消すことの出来るアイテムが出ていますが、実装された当初は結構ぼやかれてましたねー。処分は分解→売却の流れのみですし、それまで装備を流すことでNPやSEEDを得ていた層には辛い変更。(もちろん俺もSEED方面でダメージ喰らいました
根気勝負に持ち込んで帰属装備で固めればその後のうま味と手間から垢ハク被害が下がるという思惑があるのかはたまた・・・?

そして(いろんな意味で)幅の広いランダムオプションシステム
【経験値取得】や【追加ダメージ】といった実用性の高そうなものから【カラスの鳴き声が出る】などの「何の冗談だwww」といったものまで実に様々w
かく言う俺の手持ちにも
冗談枠よりによって可愛くない奴
後、錫の手元に【猫の鳴き声が出る】というレーテ刀があります(あぁそういや再振りレシピ組まなきゃ・・・今度は1レベあげたくらいじゃ追いつかない;)
そんななか気になったのがこちら
現装備のオプション最初いらんと思ってゴメン
どっちかというとクリエイター向けのオプション。
他にもアツアツ魚とかにも同様のオプションがあるんだとか。
クリエイト系ならあるはずと探した結果
オプション狙いの衝動買い即買い。補正は捨てた(目逸らし
無事ゲット。
P.Pは基本回復方法が自然回復頼みになるからそれにプラスできるなら手間が下がるのではと希望的観測。
少なくとも代行業としてなら効率が多少なりと上がるのではなかろうか



とりあえず錫の再振りレシピ&効果確認のために今回は〆!
スポンサーサイト

10月は音沙汰なしで過ごしました_:(´ཀ`」 ∠):_ ..

もう月一更新になってるな

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)