あいるびぃばっく!!

テシスよ、私は帰ってきた!!

というわけでこなさんみんにちは。お久しぶりでございます。

釣り仲間増殖目的に呼び戻されたっていうのが8割、ようやくランチャ更新後の「ぷりーずうぇいとあみにっつ」表記が減ったからっていうのが1割です。あれ酷いと結局2日以上おいてからになるのでその頃にはもうやる気ないんだよねっていう状態だったんですん。
んで、残り1割は

ソウルリンクですん。

ソウルリンクが気になっていたから一念発起!です。
ちなみにリンク先はジョシュア。ベンヤでもおっさんでもありません。ジョシュアです。

とうらぶも相変わらずぶっ通しております。
…悲報?(まだ違う)

悲報もとい秘宝の里イベントをペンギンの歩みでやっております(例え不明)
進行法はというと
罠札・落とし穴
こんな感じの札引いて進んでいく仕様。この札は何処からどう見ても罠だけどこれだけでは退場にならないのでおk。

ちなみに退場は敵札引いた後で起きる現象。敵札引き続けると一気に強くなっていっちまうから強制退場喰らわざるを得ません。
てなわけで自部隊の全滅・部隊長の戦線崩壊以外は進める仕様です。かなりおにちく。
※遺影と言ってはいけません※
こんなのが許されてしまうのですよ。確かこれは罠札・毒矢後の仕様だったかな?
だいたい札を引いたあとは画面左にこんな感じに部隊の状態確認が出てくるのでそこだけがやさしみかと。

超☆ごった煮と銘打った分まだもう少し他ジャンルがあったりしますがそこは気になる人だけ見てねっていうことで続きに封印!

樟禰君の他ジャンルって確かPSO2じゃ?と思われたでしょう。
ちょっとあっちは離れました。

ハードモードで倒せない敵が出ているからです。
いや、ノーマルモードでもNPCに救援を求めた記憶のある敵なのでどうしようもないんですけどね…
雪豹(H)と車輪じじい(H)が倒せない
のでちょっと死んでます。雪豹に至っては前座に殺されてます。つらみ。
車輪じじいはつかみどころがないのでドウシヨウモナイ。まぁ確かどっかのフィールドで各ボス体験みたいな状態になってそれが重なりに重なって超乱戦した結果どうにかなったことはあるけどどのみち単体同士でそうにかなる状態ではまだないとです。つらたん。

んで、以前ぽつりと言ったはずです。乙女なパズルゲーにも手を出した、と。
マァ隠してもしょうがないよね。水がTWブログ村からブログ書いてる人のとこ行ってたし言っちゃおう。
夢100です。じわじわやってます。

現状だけさらっというと
通信障害補填+αで5回ガチャれたのでぶっこんでみた。↓
☆5(所有)→☆3(イベ)→☆3(所有)→☆3(所有)→☆5(イベ)
アルェーーーーーー???  ゜ ゜ ( Д ;)
出ないからレアなんじゃないんですかね(震え声)した。いやガチで。

で、イベントそのものに関してはポイントためて確実GET♪以前にクエストで☆5入手できちゃいましたが
だから出ないからレアなんじゃ…と思いつつもポイント&クエストで☆4も入手できましたが
今イベ限定で来てないの緑の人だけなんですが。どうしよう(諦念)
ま、イベが終わってから通常に気紛れ入手できるからと慢心しておこう。ちょうちょイベントの時の新キャラが今イベの少し前にかけら集めで貰ったチケットで来たし。

んで、じつはもうひとつ。いや、正確にはふたつになるかな。

理由(ワケ)あって騎空士始めました。

騎空士が最近始めたもの。「理由あって~」はとうらぶの前に始めてました。
元パイロットが愛しすぎて仕方ない。
二つを一気に述べた理由がコラボしてたからといういたってシンプルな事ですん。
P業務はたまにやってるようなものです。思い出した頃です。スマホをそんなに横取りできるもんじゃないからね。親には親のつながりがあるからね!←
騎空士の進行状況はなんとも言えません。次が17章?だったかと。
ただ、キノコ狩りイベントとやらのせいかガチャる結果でたまに仲間になるキャラが風属性の確率高騰状態で大草原してます。
風属性だけでもう3人もいるんだぜ…まぁ、「理由あって~」のパイロットさんも風なんだけど。

ま、かなり不埒な状況なのでTWにINする確率を心配されるかもですが、普通にやっていきます。
平日はとうらぶが精一杯ですがね。休日は率先してINしようと考えてます。


と、懺悔云々いいおいてこれにてドロン!
スポンサーサイト

存在忘れてたわけじゃないよ!

時事を追っては旬を逃した瞬間に死蔵になるんだ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)