こなさんみんばんわ。
TW戻ろうと考えつつも眼精疲労でとうらぶ回してるのがやっとだったりする樟禰君です(大嘘

とうらぶは昨日から新イベントが始まりましたね。
※これが最後のマップだったりします

(※※ここから先はゆっくりさん風に読み上げていってみてね☆←ぇ)

突然の最終マップ晒しですみません。最初の方、撮り忘れました。

でも、今回のイベントは捕り難いと言われている刀剣たち&新刀剣「日本号」がもらえるらしいです。

ただ、
ヲイ政府wwwwwwwww

画像の加工赤枠を見るとお分かりいただけると思いますが、この政府さん、全審神者を馬車馬と認定し今回の行動に出た模様です。解せぬ。

まぁ、このイベントは入手が遅くなった刀剣・審神者に着任した時期が遅かった方々の育成マップと思えば、楽しめるというシステムです。

具体的なことは長くなりそうなのと、画像がいくつか出てくるので負荷が重くなると思われますので追記に封印させていただきます。


(※此処でもゆっくりさん的な音声で呼んで行ってね☆←てめ)

最初のマップは平均レベル33以下、本当に育成向けのイベントマップです。

2番目のマップの特定マスで検非違使(仮)との演習があるので、検非違使からもらえる虎徹さんたちも狙える仕様となっているようです。こちらの平均は60以下。割と安全な方向での演習になっております。

3・4番目のマップの平均はどちらも唐突に99以下に切り替わります。
その理由は
ナ、ナンダッテー!?
エ・・・?
ということ、らしいです。

そして、最初のあのマップの紹介になりますが、マップ表示の右上にマップ名称があるわけです。
それでお察しいただけると、幸いです。

でもひとこと。

         必ず出るとは言ってない。

……イイデスネ?


まぁ、1週間ごとにリセットが入るらしく、初回報酬などが1週間ごとにもう一度もらえるという仕様だそうです。
その度に、この画面を見るということになります。
きみはクダギツネだったのか。
画像タイトルについて説明させてもらうと、イベントエリア最初のマップでこのこんのすけさんのセリフの中に「クダギツネにも油揚げが!!」という豪語があるのです。それに対する樟禰君の率直な感想です。

まぁ、可愛いから許すww

でも、今回、政府は部隊名考えるのに疲れたんだろうか?
イヤモウホント政府サン?????最初のマップ
無いすセンスの政府サン(しろめ)2番目・3番目のマップ前半マス
この呼び方はさすがにないわー。
まぁ、検非違使(仮)の部隊から先はちょっと演習らしい感じになっています。
捜索妨害訓練部隊、とかね。ほんとにどういう編成で行くかを考えながら進みたくなるしようにもされています。
絶対に許すわけにはいかない高速槍さんも健在です。2番目マップの検非違使(仮)部隊を超えた先から必ず一体部隊に配備されています。解せぬ。

まぁ、この試練を乗り越えていけば、全刀剣(現状で)fullコンプできるという状況を作られた以上、全審神者は政府(運営)の狙い通り馬車馬にならざるを得ないのであります。

……え?樟禰君は馬車馬にならないのかって???

やだなぁ。前から言ってるじゃないですか。

デカい眼鏡や日本号なんてのは幻でしかないんだって。←検非違使(仮)から受け取った浦島傍らに(説得力皆無

おひさしぶりです!

刀「樟禰君は震えています」

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)