FC2ブログ

詐欺とかに遭った訳ではないですよ!

公式の自由板での話です。

ここに来る人たちでTWの公式板を見る人がどれくらいいるのか分からない状態であそこの事書くの難しそうだなーと。
(今は消えてるので余計にね)

ざっと説明すると韓国語で立てられたスレに韓国語で返して…という流れ。
自分の国の言葉のままだとしても、ちゃんと伝わるか翻訳サイトで確認はした方がいいと再認識しました。
(スレ文の直訳は『日本人は鼻を整形すべき』と出てきて[?]のラインダンスを幻視しましたw)

ちなみにあのやり取りを見た人に確認されましたが、私、韓国語ができるわけではありません。
(なのでくれぐれも韓国語でコメしないでください。そんなことしたら韓国語(原文ナシ)でコメ返するからね!)
翻訳サイトの力を借り、翻訳→逆翻訳→修正…の繰り返しの結果です。

2回目以降のレスについては向こうも同じようにやってたのか、翻訳サイトにぶち込んでも大丈夫にはなってました。
規約にダイレクト違反してたのでスレごと消えましたがね。(『韓国政府が他国からの韓国感情をダメにしている。反日教育は間違っている』といった内容が俺へのレスにして最後のコメントでした)

総括:相手とのコミュニケーションを図るのは難しいね!



ひっさびさの更新が文字だけって言うレアな状態で今回は〆!
(『いっそ統合まで黙るか3月まるっととうらぶ記事オンリーにするか』って言ったら怒られたんだよぅ)
スポンサーサイト

予想し得る出来事だけじゃあ、心が先に死んでいく

樟禰君、ブログの現状に気付いてしまう。

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。