多くの方に助けられ終わったのはクラメン全員が寝た後です
3人目のシオカン第一段階開通です。
「今なら人も少ないはずだからキット集めもそこまで邪魔にならないだろう」と発奮した…ものの、0ではないのでやっぱり居心地の悪さががが(平均与ダメ1~2k)
へちゃもちゃプレイの俺を(恐らく)見かねたクラマス&クラメン(ティチ)が助太刀に来て…予想を超えた俺の低火力振りに絶句。(一度手とエフェをクラマスから借りたけど火力に大差なしで2度絶句)
解凍されたクラマスからこんな提案が。
1.(助太刀に来た二人と)チームを組みます。
2.ありったけのバフを貰います。(特にホーリータッチは重要)
3.始末はするから死なない程度に巨人たちのタゲ取ってこーい!この時、ギャグ漫画とかで見る『足に縄くくりつけて池に放り込む系魚釣り』が頭に浮かびました
※タゲられた相手に降る仕様を利用したもの。タゲが剥がれないようにチマチマ攻撃するのも忘れずに。

ボス戦もこのお二人にエンチャかけるだけという裏方に徹させていただき未クリアだけが行ける『結界石破壊』へと……
行く前にカードの育成。

…なんか何処からか『はぁ?』って声が聞こえてきました。
実はこのちょっと前にうっかりミスで該当スキル持ちのカードを捨てちまったので再育成です。(クラマスにも明かしてなかった秘密を今暴露)
被害に遭ったカードはクリセラ。そう、『天の裁き+3』持ちのあの子。
復帰したクラメンの育成に水晶デートをしていたので(途中から3人旅になりましたが)やらかしてからすぐに引ける状態だったのは不幸中の幸いです。(次回からはちゃんと手元を確認しようね)
ついでに『強化でもないよりはましだろう』程度の気持ちでやたら長い名前のスキルも覚えました。

※メンタルディレインジメント[INT]: すぐに唱えることができ、敵に持続的なダメージを与える状態異常を誘発する。(wikiより解説コピペ)

その二つ+弱化で何とか奇跡的に結界石も無事破壊。(裁きはほとんど巨人に行ってたからホント奇蹟です)
その奇跡をオーディン戦にも持ちこめ(って言うサシの勝負なので裁きも固定だよね;)クリアとなりました。

その奇跡の証拠がこれだ。
カードとスキルに助けられちなみにスタカ使った瞬間
こんな奴がよく勝ったよほんと。実装直後だったら無理ゲーだって。
逆に言えば『こんな奴でも勝てる程度に調整されてる』と見ることもできるのか…

開いたもう1スロットには『ゴッドバード』をチョイス。水の神殿開通を手伝ってくれた人が使ってるのを見て「あり」かなと。
試し狩りは日曜にってとこで今回は〆!
スポンサーサイト

君が戻ってきた時に誇れる自分になれてたらいいのだけど

越後屋鯖・・・

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)