今回はTalesweaver Advent Calendar向けの記事になってるので珍しく対話型で行きまっせ~。
※原稿自体は余裕だったけど妹の絵待ちでこの有様。さらに想定外に長くなったので畳むという体たらく

錫代(以下錫):どうも錫代です。サブです。
發弸(以下發):どうも、こなさんみんばんわ。ご無沙汰しております、たつみ君です。今回は挿絵担当します。そしてサブです。
錫&發:敢えてサブで始めるという変化球こそ我らのクオリティ!
コンセプト:会議中の落書き發:(だってこの図はメインには似合わないwwwww
錫:どうでもいいけど『アドベント』って言おうとすると3回に1回の確率で『阿部ドント』ってなるんだけど俺だけだよね?
發:お前だけだよなんでいきなり阿部さんディスってんだよ全国の阿部さんに謝りなさい。(一息
錫:全国の阿部さんごめんなさい。ところでそろそろお題の方行こうか。
發:挿絵のか?言っておくが、基本資料なしで描くからうろ覚絵クオリティになるぞ。閲覧者の皆様、腹筋が割れる覚悟をどうぞ。
錫:では絵の方のお題はこれだ。
会議絵お題

錫:対話のお題の方だが…『TWに関係することなら何でもOK(ただし誹謗中傷はNGよ。はぁと)』ってことなんだけど…
發:そもそも貶すのはお互いだし普段はそもそも自嘲を通り越した自傷だからなぁ。(生温かい目)
錫:じゃなくてだね。お前のIN率が共通スキル並みのレア率を誇ってるからできることがないんだよ。
發:やることが宙ぶらりんでね…。くすね君を動かすにもBGM(からもたらされる睡魔)との地味ながら盛大な戦いを繰り広げねばならぬのですお(’・ω・)
錫:いい感じにメインの名前が出てきたとこでこうしよう
『メインキャラとその子にに決めた理由』
ほらとっとと吐きな。
發:樟禰はもともと画策していた別ゲームの夢小説に出すつもりでいたオリキャラの名前。ランジエにした理由は二丁拳銃キャラだったから。水はなんだったっけ?
錫:しばらく勘違いされてたけど本来あの子がメインなんだよね。水翼はリニューアル前の公式でちらと言ったことあるけど、リアル高二病時代に書こうとしたオリジ小説の名前が由来。というか自キャラはほぼそれだね。んで設定まで踏襲するならイサックだったんだけど(オリジの方の水翼は徒手空拳)お前が持ってたから除外。そこでボリスにしたのは…
發:某宇宙RPGのキャラに似てたから?w
錫:もっと酷いぞ。キャラ作成の時に誰作ってるか聞いたじゃないか。お前と被らなかったら誰でもよかったんだよ。確かルシがトップに出てた気がするけど、いかにもステレオタイプって感じがしたから敢えて除外して彼に決めたんだ。(王道より2番手派。原作の主人公と知ったのは後の話)…つかこの動機は生粋のファンが見たら包丁片手に突進してきそうだな(顔面蒼白
發:発狂するかもね。(アルカイックスマイル)でもまぁ、そこはきっと閲覧者様がたも対話お題に沿って自重してくださると思うよw
錫:でもだからこそ続けられてるんだと思うなー。後付けの【愛】でもいいじゃないか。大事なのは『今』なのだよ。
發:せやな。愛から始めても結局萎えて辞める人もおるんやしね。
錫:公言しなくても愛ってのはに滲み出てくるし。『あぁこの人はキャラを大事に思ってるんだな―』ってのは見る人には1発で分かるんですよ。
發:お前の知り合いはそういう人ばっかだしな。
錫:というかぞんざいな扱いしてる人は容赦なく縁切るからなー。ただ、ここまで愛を語ってなんだけど『使い続けてるのは愛ゆえなんですね』って聞かれたら首傾げるぞ、俺。
發:2回目の爆弾発言きたな。命が惜しくないのか?
錫:いや俺は自分がかわいい。愛云々じゃなくて俺にとっての『普通』なんだよってこと。その辺りは分かるだろ?
發:あー…。なんとなく分かる。分身的なものだよね。だからこそ外見とかいろいろいじりたくなっていくし、いじるんだしね。
錫:アバ運とかがそこそこ良かったから金はかかってないけどね。(その分レア運がない)お前はどうよ?
發:作成したからにはサブにだって愛着はある。イサックの戒薙が無料ビューティーの被害者と化してから最近ちょっとオネェモードの話し方になってるけどそれも愛だ(まがお)。ていうか半分地だ。
錫:愛とIN率は比例してないけどな。
發:だからBGM(からもたらされる睡魔)との地味ながら盛大な戦いを繰り広げねばならぬのだと(’・ω・)
錫:まぁお前の完全復帰が先か俺がバナナからSWいただくのが先かってくらいの感覚で待っててやるよw
錫:…さてそろそろ描きあがっただろうし公開しなー
發:ほい
会議絵完成結果(ガチ)

錫:こいつは変化球が過ぎるぜ…!(愕然
さてこれ以上話してると時間が圧してしまいますので、ここらでスタジオのmikisakaさんにお返ししまーす!
錫&發:曲がり坂のどっかそこらに存在する温泉地より錫代とたつみがお送りしました~!
オマケ。同時に描いてたらしい
スポンサーサイト

樟禰君式・新年のご挨拶

俺式CP3ダイジェスト~眠る大捜査線~

comment iconコメント ( 2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-23 20:57

阿部さん「ウホッ♂」

名前: みろく [Edit] 2014-12-27 03:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)