イベの方は水が無事50枚の盾と交換して一抜けしました。
女子2人はラストまでソロで行きます(日曜の真昼間にPT待機中に寝落ちってしまって以降ソロに移行しました
とんだ迷惑かけちまったよ…

さて、CPダイジェストの方も(うっかり放置しかけたけど)続けて行きますよー!
年内には終わらせたいですなぁ


ブドウ園に向かう途中で、月の島から戻ってきたヨズレルから手紙とキリオンのタイピンを受け取った一行。
キリオンは一切の私物を持ち去ったはずなのになぜタイピンがあったのかというと『リリオぺが失敬していたから』。ずいぶんと手癖の悪い譲ちゃんだな
タイピン自体は学園の物だけど文字とも模様とも取れる物が刻まれていました。(以降、仮称として『紋様』と呼ばれます)
油のにおいがすることから(なんでもサビなくなるそうで)重要な手掛かりとして調査対象に。

さて、ブドウ園に戻ったはいいものの、ほぼ『振り出しに戻った』ので
デスヨネー
タイピンの紋様はデザインとの整合性から元々あった物ではなく後から入れられたものということが分かったことで、『共謀者も学院OB(もしくはOG)』という可能性に至り、捜索範囲をさらに遡ることに…!
cp3-10.jpg悩め悩め若人よ…

ティチは紋様の方を重点的に担当していました…が寝落ちw(というかマキシ以外全員がまさかの爆☆睡
一度はティチを叩き起こそうとするも、『召使いとしてティチエルに傅く自分』というイヤンな未来予想図が脳裏に乱入してきたので
cp3-11.jpg聞いたら怒るぞ…
ベッドに運んであげました。

ほぼ日参しているまとめブログ様のところで見たときイソレットも運んだのかと思ってたんですが、実際は最初からベッドにいました。てことは仮眠→マジ寝のルートだったのかな?
いつもの俺ですね

そちらのブログ様ではマキシはお布団敷いてあげてたんですがうちの場合はこうでした
cp3-12.jpg興味があったら大問題ですよマキシミン君…
どうやらお布団敷いてくれるのは女子だけの模様です。(まとめ様のところではクロエ嬢でした
cp3-13.jpgついでなのでジョシュの場合もペタリ

ティチを(プレイヤーが女子の場合はプレイヤーも)寝かしつけた後、マキシミンは意外な人物の名前を発見しました…がその後程なく彼自身も寝落ちしてしまい…
cp3-14.jpgだからどれだけ近いのだろうか
叩き起こされました。

どうでもいいことだけどジョシュアは至近距離にいるのが異性(ベンヤ)で確定なのにマキシは同性の可能性があるっていうところに微妙な扱いの差を感じますねww(使用キャラがイソティチの場合はジョシュが起こします

それぞれの寝落ちまでの簡単な報告。
・タイピンの紋様は複数の魔法文字を組み合わせたものの可能性がある
・キリオンの共謀者の絞り込みの経過

この『キリオンの共謀者』の中にティチのお父さんエルベリーク・ジュスピアン氏の名前もあった(マキシが驚いてた人物は彼です)ことで軽くモメますが、『容疑者が使ってたビラを調べれば紋様についてもう少し詳しく解るし、ティチのお父さんの潔白も証明できる』ということでビラへのガサ入れスタート!

                               ってとこで今回は〆!
スポンサーサイト

ぐだってる会議という名の姉妹対話

俺式CP3ダイジェスト~サークル調査まで~

comment iconコメント ( 2 )

リアルが忙しくてイベ消化どころかinもままならず…
景品ゲットうらやましいです><
早い人はエフェとっちゃってるみたいなので私もはやくゲットしたいです。。

チケ溜めずにちゃんとてきぱき消化しきれる人がうらやましい(;_;)

名前: Laike [Edit] 2014-12-10 22:13

>Laikeさん

> リアルが忙しくてイベ消化どころかinもままならず…
> 景品ゲットうらやましいです><

一番嬉しいのは苦行からの解放だったりww
もうゲシュタルト崩壊寸前になるからね(毎日やってると『アレ、オレナンテゲームヤッテルンダッケ?』ってなります

> 早い人はエフェとっちゃってるみたいなので私もはやくゲットしたいです。。
取引板に名前出てるねー(合成1とか見たときビックリしたよ

> チケ溜めずにちゃんとてきぱき消化しきれる人がうらやましい(;_;)
最近になって溜め出してる奴はーい!

名前: 迷子王 [Edit] 2014-12-11 21:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)