fc2ブログ

ブログ仲間についついCP飛ばしちゃうって子(『子』って年じゃないかもしれないけどw)がいるのでcp2の後半部分からダイジェスト風味のを上げようかなというのが発端です
(CP2前半はこの時にちらっと上げてます)
クッソ長くなるの必至なので追記!!
(ミスって編集途中が上がったのを消しました)

夜明けの塔に入った直後、エンディミオンが隠れる場所としてジョシュアの体を借りたことで気を失ったジョシュアをベンヤが起こすんですが
TWCI_2014_11_15_18_58_31.jpgどれだけ近かったんだろうか
超動揺w
見直して気付いたんですが、ここオパーリオンの部屋前の廊下(2F)ですね。
むしろここから登ってもよかったんじゃね
とりあえず1Fから順次始末していくことに

1Fボス:サフィロス
TWCI_2014_2_5_0_55_2.jpg見事ばらばらになりました
当初、正面の安全地帯が分からなかったので(物理だからダメ低いけど)IMで倒しました。
(錫も同様にライトニグボルトで対処。殕禽は安全地帯が分かったので安全地帯で撃破後、オパーリオンで再びストップ中)
2Fボス:オパーリオン
TWCI_2014_7_3_23_24_38.jpg結局顔は見えず
ここで床魔法の対応位置覚えてないと泣きを見るということを後に嫌というほど痛感するのである
3Fボス:オブシアノース
TWCI_2014_7_4_1_7_24.jpg歌は許可したけどストリップは発注外だぞ!
この辺りからは物理キャラの攻略書いてくださってるブロガーさんがいらっしゃったのでそちらをガン見しました(おま
4Fボス:ディアマンティ
TWCI_2014_11_15_19_1_55.jpg通称:鬼太郎♀
ここが一番しんどかった!床魔法発動のタイミングはランダムだわ対応床間違えるわでもっとも経験値吸われたボスです
5Fボス:メトセラ
TWCI_2014_11_15_19_4_26.jpgボス以上に印象的だった方のSSです
もっともCP向けの調整がされてたボスかもしれません。
というのもデスペナ無しのストレート勝ちでしたから!
ここで本番の通常コンテンツに向けて対処法など見ておけばよかったんだと思います
(一度参加しましたが墓標乱立の上にメトセラ戦は見てもいない)


塔でのドンパチ後、飛ばされたのは墓場でした。
雨が降ったあとらしく雨後の僅かな時間だけ咲くという花(名前ド忘れ)がめっちゃ咲いてました
TWCI_2014_11_15_19_5_46.jpg似たような花ことばを持つ『リナリア』という花がありました
(ちなみにリナリアの花言葉は『私の恋を知ってください』)
これを聞いたジョシュア、「プレゼントを貰ったことがない」というベンヤの言葉も思い出して
TWCI_2014_11_15_19_6_12.jpgあげた理由:『似ているから』
プレゼント。
というか正直目の前で墓場に咲いてた花を無造作にむしって渡しただけで喜ぶ子他に居ないよね!(台無し)

学校で『レポートはできたのか?』というエミール教授に
TWCI_2014_11_15_19_13_39.jpg一同ドヤ顔だったに違いない
『完璧なレポート』をプレゼントw
TWCI_2014_11_15_19_14_1.jpgここまで見てくれてありがとう!
次はcp3か…
スポンサーサイト



4人目にしてようやっと…そして通常運行

今日までずらす必要なかったんだけどね

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)