公式の質問掲示板でも散々語ったけど語り足りないのでここにも!
動画もあったけど俺がやってるやり方をぺたぺた。
(マキシでやってますが、多分大抵のキャラは行けると思う)

ポイント1。
助けに行こう1
HPが一定値以下になると(30%未満かな)逃げ出すこのヘタレ看守。
ある程度火力あれば逃げる前にノせるけど、遠距離直線スキル持ってると保険になるかも。
(でもイサとか直線スキル持ってるか知らない。。。)

ポイント2。
助けに行こう2
見つけた動画はインベントリから出してたけど、これは『どこにあるのか分からなくなっちゃう!』って人向け。
ちなみにこの作業は拾った後、ポータルを踏む前にやってください
(ポータルを踏んだ後のイベシーン見てからだととスロットに移動してる間に見つかる;)

ポイント3。
助けに行こう3
助けに行こう4
3枚目・4枚目の間は走っててもばれるという事はありませんb
4枚目は「?」アイコンがありますが、これで即失敗、という事はありません、大丈夫。(もっとも、ここで歩くに切り替えないとばれますがね)
Sランク以上を狙うならもうチョイ手前で歩くに切り替えるといいでしょう。
それでもハイドPを使うほどではないので温存ができます。

ポイント4。
助けに行こう5
火力に不安がある場合、二人目の看守はここに引き込んでしまえば戻ってきた見回りと鉢合わせすることもありません。
戻ってきても探し回るということもないし、「?」のアイコンも出ないのでゆっくり料理しちゃいましょうb

ポイント5。
助けに行こう挿入忘れ※見張り番が奥に引っ込んだ後に叩きましょう。
温存してたハイドPがここで役に立ちます。
と言ってもすぐに使うのではなく、この箱を叩いてでてくるハイドPを拾った後です。
(この方法だとアイテムインベントリを開く手間が省ける)

この後はハイドPが切れたら使いつつ、見張り番をすり抜ければランクB以下になることはありません。

某先輩ブロガーさんが「ウルリッヒ救出はリスクが高い」と言っていましたので、反論も含めた記事になりましたw
スポンサーサイト

余命1ヶ月と宣告された(文字オンリー)

結局一週間ほったからしたよ!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)