更新頻度の話。
というわけで
水278!寄せすぎた
今回はEXPオーバー後に即Lvup。
狩りの方向性が微妙に変わってレアを視野に入れた狩場にも顔を出してます(ゲシュ変なので精霊森とか岩石とか)
ただしやっぱり別目的で向かったところの方が鳴るんですよねぇ、あの音
レアっぽいものin影塔
レアっぽいものinシオカン
今となってはどちらも価値は(゜-゜)らしいけど、まぁ持ってても始末に困るので加護は仮置き場程度の感覚でOMに、護符はカウルの武器屋へ修理代の代わりに売りました
影塔上ったのは影塔の武器ラインナップが気になったので。カオスP作るだけなら下の階層で十分すぎるほど集まるのでねw
シオカンの方はショップに並んでる玉絡みではなく
じわじわ(今更って言わないで
こっちの方。
オルリー防衛・シオカンボスの反復は途中から完全に放り出してたのでまた集め直さなきゃ…
レーテにするのかって聞かれたけど正直びみょい。
ソロで行くにはひたすらに時間かかるし自分で募集かけるのはもっとつらい。
というのもカーソルを見失うことが多々ある所為。
ソロでもたまにすっとんきょうな位置に行くことがあるのにPT戦だと無駄な動きを連発した挙句に床掃除夫とかただの地雷ですやんorz
とりあえず当面の目標は真鰤刀の作成。

                                ってとこで今回は〆!

帰ってました!

日 帰 り 強 行 軍 で な ! ! !

一泊するという計画もあったんだけど、運転手である親父が『大丈夫』って言うんだからいいかという。(免許を持ってるのは親父のみ。1泊は体力を気遣っての提案)

もともと計画自体は上げてはいました。(つっても「行こうかー」程度のもの)
しかしスケジュールがうまく調整できず(主に資金面)、やっと目途がついたと思ったら
地 震 台 風 という如何ともできない理由でお流れ。
で、今回ようやく、となったのです

強行軍なので撮影場所を厳選して
・道の駅パンフで『秘境』と称された地域(小学生時代の遠足先)
・小・中学生時代に使ってた通学路(現在は他校と合併してるので『通学路』として使われてない)
生家←メイン目的

元学校を撮り忘れたのはスケジュールが厳しかったからってことで許して☆
てことで雑に行くぜ!

※夏季限定開店です夏季限定なので当然閉まってます
ここがパンフにて『秘境』と呼ばれていた処のお食事処。
地名『寒川』の由来は『四季を通じて水温が14℃』ということからだそう。(看板に書いてあった)
大体4月末~9月中くらいまで営業してます(今年は4/29~9/26までやってた模様)
これでは『秘境』に見えない?
確かにそうですね。ってことではい
故郷にして秘境アオサギがいたんだけど撮る直前に逃げられちったorz

学校は撮り忘れたけど近所のこれは撮ってた(トイレ借りたからだけどw)
資料館で、喫茶店でもあるんやで。『愛林館』という名前
この時に知ったんだけど
結構やばい歴史横にひっそりあった看板
こんな歴史があった。
跡地やら当時の弾丸やらが出てたのはちょいちょい聞いてたけど、本格的な調査が入ったのは俺らが出た後みたい
そして通学路
通学路・学校側これ以上上る時間は無かった
当時は駆け下りていたこの坂。撮った後ちょっと走ってみたけど
勾配きっつぅい!中々怖かった(;^_^A

生家側も撮ってきたけど、先の看板にあった事柄の調査のためなのか
通学路・家側当時は半分くらいの幅だった
広くなってた。
写真左側に西南戦争時の物見台跡があるそうな。
俺等「あんま記憶にないんだけどあるんだ」
母「そらそうだ。先に聞いてなかったら興味湧かないだろうし今杉で視界0だし(植樹されてます)」
俺等「デスヨネー」


で、本題
        こ れ が 我 が 家 だ !
樟禰「これが俺たちの生家(跡地)だ」原寸大で行こうかと思ったけど重くなったので断念
大雑草原で近影は無理だった!(草が枯れて、マムシ類が絶対いない冬まで待てば行けたかもね)
道中で会った知人に『すわってるんじゃないかな(崩れてるの意)』って言われたけれども、どっこい残ってました( ´∀`)bグッ!
まぁ若干崩れてますが、築3桁なんだからまぁ仕方ないよねw
ちなみに崩れてるのは元俺の部屋。ここが築3桁。
もし在住だったら頭にわっかついてたかもしれぬ

気がかりだったのは地震の影響でしたが、高速はまだ『工事中』の箇所が目立ってました。
が、地元の方は地震よりも台風の方の爪痕の方が大きかったですね。
撮らなかった山の地滑り・倒壊した空き家は知人曰く『2年前の台風の爪痕』だそうで。
※先の知人の言った『すわってるかも』も地震ではなく台風のことでした


次回は冬場、出水に鶴が飛来したころにもう一度行くとのことなので今回はここで〆!

なんのことかって?こいつです

重複しないってのを失念しておりました結局重複するのかは分からずじまい

一人で使うのもつまらないし、さりとてPT枠取引は俺のキャラじゃないしと悶々としていたところに、(当クラブで超久々の)新人さんを迎え、んではそのサブに使いましょうとなって…
待ち合わせ中に寝落ちしました目が覚めたら回線落ちしてるわ期限過ぎてるわでもうね

で、タイトルのセリフを「ごめんなさい」と一緒に言ったわけです
返しは「あのおっさんもう経験値いらんだろwwww」でしたw
(ちなみに『これは寝てるな…あ、回線落ちた』と落ちる瞬間まで見ていたそうで\(^o^)/オワタ)


まぁ、急成長させてもその後の面白みに欠けちゃう可能性があるわけですしゆっくり行きましょ(ポジテブ強引)

そう言いながらこっちは急成長班
箱産祷雅筆頭格
デリ・シオカンの侵入関係のチケットが手に入るとのことで候補を絞って探検箱を開けまくりました(いくつくらい開けたか忘れたが、トータルで3桁は開けてると思う)

その後もクエを中心にへちゃもちゃして
賢い子最新のSSはこれだけど
アイスゴーレム戦あたりでストップ。
ゲージスキル選択時にミスったせいです(安定)
まぁ、今となっては課金さえすれば神殿まではチケット一枚で侵入できるようになってしまってますけどね之も世相の一端か
金額を確認したわけじゃないけど、多分チケット買います。最低でも錫代と殕禽は神殿入りしたい(狩るかは未定)
募集しておいて自分が回線落ちとか泣くに泣けねぇからな。避けられるもんは避けたい


そうそう、前回ドンが言ってるように、期 間 限 定 であやつも戻ってきています(本人記述の通りほぼ空気の活動だけど)
それに伴って再振りもしました(いつも通り俺が)
レベルアップ( ³ω³).。oこれが
痛恨のミス!あべし!FとMの誤クリだよ
で、水に材料を集め直してもらって、最終的に
オツカレサマデスタ(by樟禰)こうなりました
ドンから貰った感想は『物理火力が上がって、前ディレイが消えてる(一部の魔スキル含む)』
物理の方の火力はやはりHがかかわるのかという印象。
※画像見れば一目瞭然だけど再振り前の方がS値は高い
魔系の前ディレイについてはA以外に思い当たる節がないんだよなぁ…?

その辺りはゆっくり考えるとして今回はここで〆!

こなさんみんにちは。
一応TWにもINしていますが臓と肉しか狩ってないので割愛させてほしい樟禰君です。

というわけで今回も俺のターンは刀剣乱舞。
そんで追記で新たな浮気をばらします。(こら)

刀剣乱舞。
これ更新した翌日には終わってしまう拡充計画については御察しの通りの新入り不在であります。

俺の本丸にはな。


俺じゃないならどこにって?そこもお察しください水の方だよ…。

               伊達組歓喜・審神者困惑

探せども探せども来ません。現状ワイらじゃ拡充計画でワンチャン狙うしかないのにふつーに来ません。不動君も同様です。
というか彼、ほんとにいるのかな…?_とか考えてます。まぁ前回の拡充じゃ絶対いないと思ってた方が来ちゃったわけですが…。
というか天下五剣に運勢持っていかれてないか…?いやでも結局更に兄者増えたしな…

まぁ、今回の拡充は新入りではなくこちらだと思うことにしています。

          おや、さよさもんじ、どうしました?おや、あきたくん、どうしました?
          おや、やげんさん、どうしました?おや、あいぜんくん、どうしました?

                THE☆修行


ゲーム開始の初期からいる短刀たちに「極」が解放されているとは話したはずです。

水の方が実は先に愛染君を送り出しているんですが
当本丸でもついに修行に出るものが。(サムネの左から順に修行に行きました)

愛染君が返ってくるのはこれの更新が月曜だから木曜です。その前日に送り出したので。

そして帰ってきた三人がこちら。

        おかえり!さよさもんじ!!おかえり!あきたくん!!おかえり!やげんさん!!

ちょっと豪華になりました♪

実際ステータスがすごいことになってます。機動が3桁ですよ・・・。
あと、薬研に至っては現状打撃が太刀に匹敵してます。ぱねぇ。

おかげで連結で忙しいです。機動MAXにするのに連結回数から3桁行くくらいの覚悟しないとやばいです。

あと、とうらぶのナビマスコット・こんのすけがゆるキャラとしてグランプリに出陣してますから、そのキャンペーンで全体的にかなりドエライ事態にもなっていますからね…大盤振る舞い過ぎやしませんかね…(震え声)

とまぁ、そんな感じで驀進してます。極の力をうまく引き出せるように出陣出陣…今現在最前線行ってる清光たちの中に極の誰かを入れられるようにしないと…_(:3 」∠)_

そんじゃ、追記にて浮気をばらそう。画像はあえて貼らないぜ。アルバムがこれ以上Chaosになってほしくないからな。←元凶 続きを読む

