こなさんみんばんわ。

タイトルでとうらぶの前回イベントの結果をお察しいただけると少し救われそうな気持の樟禰君です。ナイテナイヨ

まぁ、今回のとうらぶの状況が結構矢次早な空気でのイベント更新ですた。
しかし、現イベももう来月の8日には終了するんですが。

大阪城第3弾!
地下だ!
小判だ!

育成じゃああああああああああああああああああああああああ!!


と、結構奮起しました。
今回の大阪城は100階層。50階で新刀剣。
お迎え決定的瞬間!!←このこ
後藤藤四郎。短刀藤四郎の中でも高身長だそうで。
一期さんとの手合せ特殊台詞はもちろん厚君・薬研君と組むとさらに手合せ特殊台詞あって。
樟禰君は厚君と組ませましたよw
個人的感想はあえて言いませんよwww圧倒的小学生並感だなんてそんなこと言えるはずがない←言ウトルガナ

安価した部隊
↑お迎えに行く際に育成するならどうしたらええじゃろな?と某所でお勧め訊いてみた結果こうなったのです。伏字もそれによるものです。
左半分で組んだ当初最高Lvだったのは大倶利伽羅さん、右半分はお察しください蛍丸です
逆に最低Lvは左半分が小狐丸、右が長曽祢さん。
上下の差分を言うとなると…惨状としか言えない…

とりあえずどう惨状なのかというと
この育成部隊で高レベル仕様に行こうものなら長曽祢さんが元気に力尽きちゃう(※力尽きる=刀剣破壊@当本丸初←ここ重要※)んじゃないかって思われるくらいに酷いの。
そんだけわりと高レベ隊の中のポツン感出てるの長曽祢さん。ホントドウシヨウ…まぁ人からすればそれが育成ってヤツだとか言いそうだけどさ…

まぁ、今回は月をまたぐ前に新刀剣入手だったのでイベ終了まで育成でもごもごしていくです。

んで、前回イベで消費され過ぎた小判はこもごもこなした遠征と今回であっさり回復しましたよwww
(※悶絶しました)
こうなるくらいに(満面の笑み)

夜景趣いいですなぁぐへへ←不審者
んで、何故に一期さんが近侍したのかっていうと
後藤君お迎え部隊w
こういうことです。博多君が何故だが高速槍に狙われまくりました。ほんと絶☆許♪(#^w^)ピキピキ

んじゃちょっと追記で乙女パズルのお話をさせていただきます。気にもならん人はこの辺にて。気になる方は続きへドゾウ♪ノシ 続きを読む

ついにPCが逝っちゃったので買い直したのです。(中古だけど
そしたらダウンロード後のファイル等々がどこに保存されてるの見つけるのに最近までかかってたっていうね。

※ついった見てる人なら疑問に思うだろうから注釈:
とうらぶの画像はセキュリティツールを使用してるので、保存先の指定が利くんですよぅ。
TWでそっち使わないのは事故死のリスクが高いんですよ…。あとはクセです(自白


画像貼れるネタがなかったのも否定しないけど・・・(遠い目
休止してた方が戻ってきてくれてやっふっふいしたんですが、撮影&掲載許可取ってないので突っ込んで語れないのです・・・
あと回線の状況が何故か悪化して接続切れが頻発してたのもあります。
(多分Lvが上がってたくらいには稼いで吹っ飛ばしてを繰り返してる)

そんな中、ようやくここまで来ましたー
なんとかここまでこぎつけた何とか撮れた・・・!

表示ラグで業績が更に撮りにくくなってた状況でIN、無事撮影って流れにちと感動w
業績にあるエオスの受け取りは69日目でストップしてるので火を吹くタイミングを計ってるところです。
(カンストの足がかりって手段もなくはないだろうけどね)


タイアップスタート
タイアップのほうもできる時に消化しています(さっき言ったように環境がアレなので思うほど狩れてない)
週リセット方式なのでちょい気が楽・・・?とりあえずCCの手間はだいぶ軽減されてるかな。
公式で言ってた人もいるけど、Lv制限と出てくるMOBのLvが一致してないのがネックって程度かな…?
ノーマルとの選択制は報酬のその後の行方を思うと反対意見が多くなるのは仕方ないかなー
勝手な思い込みで罵倒する輩に人格云々を語る資格はないと思う

こういう時くらいしかお目にかかれないMOBもいたりで半ば観光気分ですw
今のところステージクリアしたのは1回だけ。
タイアップステージ初クリアヘルモードのサフィロスだったかな?ノーマルしか見てないからわかんないや
なおクリア報酬は
なおクリア結果イエーイボーナスw(おめめぐるぐる

あとこんなこともありましたー
うっかり飛び込んだあっという間にデスリリースされました

異空間出現のシステムがいまいち分かんない状態だったおかげで、正直ビクビクする局面もあったりしました。
(出現待ちのベンヤ4人組に見つめられて俺ドッキドキ)
勉強しよう。うん


・・・コレが目的でタイアップイベのあの難易度なのかね…(でも攻略サイトはユーザー有志の運営だよね…?)
疑問を残しつつ今回は〆!

あいるびぃばっく!!

テシスよ、私は帰ってきた!!

というわけでこなさんみんにちは。お久しぶりでございます。

釣り仲間増殖目的に呼び戻されたっていうのが8割、ようやくランチャ更新後の「ぷりーずうぇいとあみにっつ」表記が減ったからっていうのが1割です。あれ酷いと結局2日以上おいてからになるのでその頃にはもうやる気ないんだよねっていう状態だったんですん。
んで、残り1割は

ソウルリンクですん。

ソウルリンクが気になっていたから一念発起!です。
ちなみにリンク先はジョシュア。ベンヤでもおっさんでもありません。ジョシュアです。

とうらぶも相変わらずぶっ通しております。
…悲報?(まだ違う)

悲報もとい秘宝の里イベントをペンギンの歩みでやっております(例え不明)
進行法はというと
罠札・落とし穴
こんな感じの札引いて進んでいく仕様。この札は何処からどう見ても罠だけどこれだけでは退場にならないのでおk。

ちなみに退場は敵札引いた後で起きる現象。敵札引き続けると一気に強くなっていっちまうから強制退場喰らわざるを得ません。
てなわけで自部隊の全滅・部隊長の戦線崩壊以外は進める仕様です。かなりおにちく。
※遺影と言ってはいけません※
こんなのが許されてしまうのですよ。確かこれは罠札・毒矢後の仕様だったかな?
だいたい札を引いたあとは画面左にこんな感じに部隊の状態確認が出てくるのでそこだけがやさしみかと。

超☆ごった煮と銘打った分まだもう少し他ジャンルがあったりしますがそこは気になる人だけ見てねっていうことで続きに封印! 続きを読む