どうにも更新を忘れてしまうなぁ…イカンイカン
と、言うわけでぺたぺた。
作り手に若干の不安を感じるちゃんとその日に見てたんですよ
ノクターンはぴば!相応しくない物被らされてる二人の事はそっとしておけ(迫真)

ごくごく一部の人(Skypeナカーマ)は知っているんですが、俺(錫)も同日が誕生日でした
相棒からありがたくも
贈り物
贈り物も頂きましたよ―
もっときちんとした形でお返しせねば…!(相棒の誕生日に遅刻した大馬鹿)

実はノクターンとは誕生日関連でもう一つ共通点が。
ノクタンはぴば!
俺には樟との間にもう一人妹がいるんですが、なんとこの妹との誕生日が
1年と1月と1日違いなんです!
以上、どうでもいい話でした。

ユーザーイベにもちらっと顔出ししてきました―
こっそり参加
ボリスで。お姉ちゃんにあたるアナイス(朔深)がいるにもかかわらずボリスで。
ccが面倒だったとかソンナ
チーム形式のじゃんけんイベントだったのでPTを組ませていただいたのですが、久し振りにコントの神に愛されてる方を見ました
(フラグ立て→回収の流れがカッコよかったんですよb)

その後こちらにも顔を出しました
結局由来は分からず凄く…派手です
この突発花火大会、この日が『カーディフお祭りの日』という記念日でもあったんですが、その由来が全く分からない。
叫びで知ってる人がいないか呼び掛けてみても反応なし。
なら自分たちで祭りをやろう!」という、どこかの金髪少年剣士のようなノリで開催されてましたwww
日付が変わるまで花火を打ち上げてましたが、結局由来を知ってる人には会えませんでした…
ついったで中の人にでも聞いてみようかな…?

コレは今日の事ですね。
微妙に持ってたプラチナタイムクーポンを使ってタイプ変更スクロールをいただき、レッツ再振り!
(再振りするにはLvが微妙だったけど、期限も微妙だったのでさっさと消費した)
完全に自力で頑張ろうとウンウン唸ったけど、結局断念してレシピを公表していらっしゃった先輩さんのレシピを参考にアレンジレシピ作成。
※参考にしたのはLv260のレシピです。ただし本人Lv258(超中途半端)
錫再振り前びふぉー

で、参考にしつつアレンジした結果のステはこちら
マキシミン/斬り Bonus: 128 / 257 Point: 0
LV:258 STAB 5 HACK 163 INT 1 DEF 72 MR 1 DEX 234 AGI 239
で、こちらの結果はと言いますと

錫再振り後あふたー
やったよ!ランダム乗った!
ただしこれで狩れるかっていうと…うん。外伝の神殿ボスで死ぬだろうね。ボリスもAが足りなくて振り直してたしね。
突っ込んでみれば嫌でも分かるんだけど、祝祭で詰まってます(期限装備中に動かさなかったドアホ)
最悪、Lv260で太刀ステに振り直しますわー



とりあえず今回はここで〆!

こなさんみんばんわ。
TWの起動がすっかりなくなっちゃっている気がする樟禰君です←待て

カテゴリはごった煮としつつ、実のところを言えば浮気者としてのごった煮と相成ります。

どういうことか。

浮気証拠現場え?足が地面に埋まってないか?気のせい気のせい。

PSO2始めました。これが俺アークスです。

身長設定を若干間違えたおかげでこの衣装装備時の身長がとんでもないことになりました。
基本身長:180cm  画像衣装着用時身長:191cm
どんだけヒールあるんだこの衣装(滝汗)

まぁ、それはともかく、何がどう大変なのか。
とうらぶ、刀剣男士の公式身長がバラされたわけです。
看板のじじいこと三日月宗近の身長・・・
                   180cm
              Oh(゜Д゜)

これで察してください(しろめ)

さて、とうらぶの状況はっていうと

先日日曜に6-1攻略したよ!!(○回目)兼さんたちが気合い入れてくれました。鳴狐が中傷だけど頑張ってくれました。

そして…戊辰戦争に置いて、二本松城が落城したという9月15日
まさーかの(((・Д・;;)))
またも兼さんたちが本気出したんです。清光たちが攻略すんのかなって思ったら兼さんたちだった。
でも次のステージで回想あるのって清光と安定なんだよね。まぁその辺はしまっちゃおうね。
まぁ、戦闘結果。誉は堀川君、ボスマス勝利はB判定。明石はいない。大丈夫。せいぜい道中(橋の上)でパッパこと石切丸様が御参陣くださったくらいでしょうか。

攻略した刀(ひと)たち
コッチが大丈夫じゃない
蛍が初の中傷ですがな!アカン(アカン)
デスヨネー…(燃え尽き)デスヨネー!!(滝汗)
一期さんが来たあたりから鍛刀に資材つぎ込むの馬鹿らしくなった刀剣所持数上限スレスレになったことで資材が貯まりやすくなってたのが幸い。さっさと手伝い札付で手入れ部屋にぶっこみました。
そんな手伝い札も例の演習イベントで消えかけたのをPSO2で手入れ中の時間を潰す形で節約したことで依頼札より余裕があります。依頼札はこれからゆっくり貯まっていくことでしょう。
次に何が起きるのか、ちょっと楽しみな審神者×アークス生活です。

TWに接続しない理由をあげるとすれば、グーグル先生ではPCやランチャーの再起動の度にセットアップツールをDLしなければならないのが容量的につらくなったんです。TW用にIE使うのも何か違う気がしますし。そこがあって、ちょっとTWつけるのに時間がかかると思います。つけたら真っ先にあげます。
水への祝福・内臓祭解体ショー風で(だからそれはただの呪い)

以上、リアル身長は清光・安定基準よりにっかり・たぬき基準で身長測る方が早い樟禰君でした!(ないてない)

…………………………日本号?酒飲みだって噂ですよね(すっとぼ)


外伝4、クリアしてました!

そしてそれに伴って
TWCI_2015_9_8_2_22_49.jpgLvUP撮る為だけにに寮に戻る奴
Lvもアップ。

現在パートでうんうん唸ってる状態で『デスペナ0キャンペーンがもうすぐ終わっちゃいますよ―』っという書き込みを目にし、大慌てで思い至る手段を講じたのは月曜。(土日のバフは既に切れてた)
オルランヌのバフに、ナルビクのバフ、ティチバフ・・・は知り合いのティチさんとの都合が合わずに断念(エア知り合いとかじゃないよ!ちゃんといるんだからね!!)
代わりに頼ったのはこちら
我が家の料理人『すっかりカレー屋が板に付いたな』(by相棒)
キマイラカレーでございます。
こうやって作っては使いしてますが、数値的に重複の恩恵があるのかは実は分かってなかったんですよねー
(タイミングはそれなりにシビアだけど、カレーの直後にバフスクロ使えば表示が出るのでアイコンとしては重複は確認できる。)
バフスクロの代わりにカレー使ってる人はうっすらと見た記憶があったんですが、その人重複について書いてたっけ…と思いながらパシャパシャ撮ってきたんで、この際だからペタペタします。(攻略時に撮ってたのはアイコンを一緒に撮ってなかったので攻略後に撮り直しました)
普段これが普段
バフのみバフスクロだけ使用
バフ+カレーカレー+バフスクロ使用

…どうやら数値的にも重複できてるようですね。(確証がなかったので相棒には『時間回復は確実』とだけ言ってた)
ただ、料理の効果が切れればそこまでですので(15分間。ブレスを切らない限り料理の再使用は不可能)、あくまでも短期決戦を狙ってる時のみの有効手段って形に落ち着きそうですね。(むしろ俺以外にこんなことしてる人を見ないし)
これだけではちょっと味気ないからそれぞれのパートで出てくる一枚絵もペタペタしますね―

時系列で過去から!
TWCI_2015_9_8_1_34_27.jpgこれ絶対見えてるよね(何がとは言わない
このあと出てくる選択肢にちょっと笑ったw
相変わらずだなネクソン・・・www

TWCI_2015_9_8_0_41_11.jpg見つめ合ってるようには見えないのだが気のせい…?
個人的にはちょいちょい生々しい話を持ち込んできてた気がするんだけどみなさん的にはどうでしょう?

TWCI_2015_9_8_2_10_37.jpg公式のwebコミックではこれが上がってきてますね
登場時は『ただの愉快なおっさん』だったのにシリアスに終わったよ…


では今回はこの辺りで〆!