刀剣乱舞を始めました。でもそっちのネタだけで書く事は無いかなー。
もっというと樟禰が絡まない限りは書くことは無いな―。
おどろおどろしいなぁ(汗こういうことされたら書くくらい

こうなった経緯は奴の書いていたようにレア短刀をあっさりお迎えしたせいとのこと。
ちなみにこの調子で(つまり樟より早く)長兄迎えた日にはクラブ室に内臓がばらまかれるとか…いくら来る人がいないからって迷惑なことしちゃ和睦(物理)が発生しましてよ?
あ、もちろんこれは全部回収して路銀にしておきました。(槍と羽は1個1kseedは超えるのでそこそこ良い贈り物ではある)

そうそう、この(儀式の)数日前に
TWCI_2015_4_15_23_59_41.jpgようやく実績SS撮れたよ
200日たっせーい!
DOPにいるのはただの見学。(この後当然のようにネニャへと吹っ飛ばされました@誤操作による自殺)
他には装備の云々で
ちらちらバナナより楽なはずなのにクリアランクは低い
こやつと手合わせし―の

TWCI_2015_4_19_12_51_20.jpgロアミニの時はこの形式じゃなかったような…?
ちゃっかり拡張カードいただいたりw(ただし夜想曲を奏でる気はない)

後のチケはゴミ箱にポイかな。ガチ・アバ問わず顔隠れる装備嫌いだから正直いらない。

ってとこで今回は〆!
短いのは書くネタがいつにも増して薄いからである。

誰をって?

 水 を ダ ヨ ! !

というわけでこなさんみばんわ。
相変わらず物欲センサーに負けて一期さんどころか小さくない小狐も虎徹二振も来ない代わりに墨俣ボスで3振目の薙刀を入手して真っ白になり始めた樟禰君です。

水を引き込んだ理由は奴があるキャラを気にしてたからです。
気にしたのは誰か。

山姥切国広

彼も初期刀として選べる一振りですから、かなり愛されているわけでございますよ。メンドくせぇとかそんな意見は見事といえるほどに聞きません。目にしません。
しかも、水に何故気にするのかkwskと問いただしてみると

「性格聞いて「あ、愛しい」と思ったんだよ」

……………………………と。

………………………………どうやら眺めてる時点ですでにハマってた模様?
と、言いたいところですがあいつ自身の性格上ままある方ではあるとは思えるんですよね。
俺が生理的に受け付けないやつでも通常運転で生活できるほどですし。
これ言うと大概の人が驚きます。でも事実です。

まぁ、俺もまんばの事は嫌いじゃないですよ?
彼よりも10近く上のレベルの土方組がいる第二部隊で普通に誉とれるいい人です。兄弟も短刀も差し置いて先陣切れる人です。ありがたや。

ま、そんなわけで奴を無事薩摩に着任させました。初期刀は言わずもがな。(散々言ったともいう)
初めて5日経ちまして、2日目くらいから太刀レシピをちょくちょく回させてますが優良配合という名の1:30の洗礼を受けております
Tutorialで入手した鍛刀の短刀(ややこしい)は愛染だったそうですが、1:30の呪詛打刀は

山姥切国広

アッサリ写しが重複しましたwww高度な自虐に二人して腹筋内紛不可避。

改めての打刀は蜂須賀虎徹。水は光の前にひれ伏すのであった。(とうらぶに関しては特にだが、やつは穢れていると俺が明言できる程のものではないんでね←ソウデスネ)

でも、蜂須賀さんは着任してから入手の3振目ではないんだ。
あいつの全体の3振目は厚藤四郎なんだ。

 厚 藤 四 郎 な ん だ 。

……現状でも難民がいるレア短刀の彼をちゃっかり3振目として迎えたお祝いを俺なりにTWでさせてもらいましたよ。

御呪(いわ)い
こんな感じにな!!!!!!!!!!!!!!!これもう呪ってるよね?!by水

ちなみにキマイラ肉は15個で中央に置く予定が、ちょっと置き方ミスってやり直した結果1個だけという完全な嫌がらせになってました♫メンゴ★

これで初入手太刀が小狐さんとか一期さんだったら文字まで内臓にしてやるところだったんですがね。←だからそれ呪ってr

以上、こころ やすらぐ(個人差超アリ)近侍を変える回数を何としても減らしてこの状態に戻りたい樟禰君でした。(一期一振捜索で薬研に変えたりと忙しい状態である)
そのうち「いち兄」がダイイングメッセージになりそうだわ…

タイトルにさほど深い意味はありません()※ただし悔しさならにじみ出ている


端的に何があったのかと申しますと
統合以来話したいと思ってた方と昨日! ようやく! お話ができたのですよ!!!
注釈:嬉しさを色で表現しています。リンクではありません。

ホント奇蹟の出会い方した。
イソがお邪魔しているクラブ(ここんとこの忙しさにINできてなかった)にたまたまいらっしゃったのですよぅ!
『俺ンとこ来いよ(イケメン風)』ってお誘いがあったところを体験で巡ってらっしゃる最中だったとのこと。ちょっとでもずれてたら会えなかった可能性がありましたまじ奇跡
ただしここで終わらないのが俺のアレたる所以。
「ないしょ」って言われたのにクラチャでブログ名大誤爆しましたすみません!!!!!!!!(正確にはラグの罠。打ち込んで反映される直前の出来事)

イヤでも本当にうれしかったですはい。
全鯖にいるんだからやろうと思えば統合前でもやれたんだろうけど、一緒に狩りに行けるわけでもないし元トレネの子どっちもLv10代なんだ…
1:1送ろうにも狩り中だったら邪魔じゃね?って思って飛ばしにくかったんだよね
通常の8割増しでTENSION暴走してたけどマスターからとかの絶妙なフォローがあったと信じますお願い信じさせて(滝冷や汗


チャットログの保存忘れるのは通常運行だから今回も文字記事なんだよってとこで今回は〆!

こなさんみんばんわ。
最近とうらぶでドロップ教の入信案内が届いた樟禰君です。

理由↓

無心マジパねぇ

砥石欲しくて4-2回って資材入手後の敵マスでドロップしたんだ
しかもこの時、
水が後ろでBASARA英雄外伝(なついな)の大坂冬の陣攻略してたんだ。

そういえば、おじいちゃんが来た時もあいつが松永弾正久秀と遊んでたっけ…?(城門防衛戦だったかな?)
あいつが弾正に勝ったと同時に4時間が出たんだっけ…?

これ、オカルト教じゃね?

って、思うよね?
実はね。
5-2に遊びに行ったら亥の目ハズレルートの最終マスでまた来たんだよ
その時、その前の部隊の出陣で山姥切→堀川と出てて、サイコロ振られるマスで山伏が出て国広completeしちゃった後だったんだ。
このcomplete報酬は驚きだよ鶴丸さん!!
これを雑談板で話したらそっとドロップ教を奨められました。
…そうだよね。蜻蛉さんもドロップだったし。きっと、いち兄さんも来てくれるよね?!(物欲センサーに仕事されてて涙目なう)

だって、鍛刀しても、
くび は やらぬ!!
7割彼で2割が山姥、残り1割でその他なんだよ!!
なお、打刀ドロップもほぼこのざま。長谷部さんの影が…なくなっちゃって…る…?

いやいや、そんなことはないよな!?
きっとまた来てくれるって俺信じてる!!

5-3~5-4攻略したうちの部隊。
これが理由とかだったらさすがに泣くけど。

で、上の画像を拡大表示したなら画像のタイトルでわかるでしょう。
       メ イ ン 攻 略 完 全 終 了 。   
もはや新マップを実装してくれるまでただの周回。やったぁ。

で、メンバーはボス勝利後レベルアップしたのが鶴さん。
刀装も清光以外みんな付け替えてます。やすさだと鳴狐は全剥がしくらったので完全換装です。
でも言っておきます。
遠戦兵?盾兵?
ナニソレオイシイノ?
しかも銀色のがもろに目立った状態でした。
なのに白刃戦に切り替わった途端に敵方の行動を許さぬスタンスでボスをさらっとぶっ飛ばしてくれました。
そこに痺れる憧れるぅ!!

なおボスからのドロップは…ポンポコポーン♪
決めた。5-3・5-4回る時は某ゲームのダンジョンBGMにする!ポンポコ山ってダンジョンがあるからな!!

…中盤あたりに書き込んだオチのため

こころ おれた。

たまにこうしないといけない気がしてきたんだ。
昨日・一昨日で通算10振りだぜ…?
今日も鍛刀・ドロップで1振ずつ来てんだぜ…?

首はやらない首はやらない首はやらない首はやらない首h(某実況氏風)

※樟禰恐慌状態のため本日はこのあたりで失礼させていただきます。

なにやら深刻ぶったタイトルですが、中身はそんなことありませんよ―
(ちなみに元ネタはUVERworldの[Colors of the Heart]からです。知ってる人どれくらいいるかな―)

さて、4/4はルシアンの誕生日でしたね!
祷雅のLvををイベ見れるくらいにまで上げていたので、ガッツリ見てきましたよー
ルシアンハピバ!タイトルはこの台詞とのすり合わせでチョイスしました

こういうの見ると、本当にルシアンとボリスは対照的なんだな―と思いますね。

SSこそ撮り逃しましたが(基本見惚れるからさ…)このちょっと前に出てきたボリスに『お前は人を信じすぎるから心配だ』ということを言われてます。
反対にボリスは旧EPでルシアンに『もうちょっと人を信じようよ』的な事をわりと言われています。

その一方でボリスは(策謀とは無縁そうだからか)ルシアンの事はほぼまるっと信じてる感が窺えたり(旧EPに自己判断より『ルシアンのカン』を優先するシーンがある)、ルシアンも(巻き込みたくないが故に秘密にすることが多い)ボリスの様子に『疑い』というより『本当に信じてくれているのか』的な不安を吐露する場面があったりします
(ちなみにこの不安を聞いたのはマキシ。ある意味異色の組み合わせですなw)

さて、元L鯖でもこういうキャラ毎のハピバSS会がありましたが、ベンヤ辺りから企画・参加人口も増えたようでなによりって感じです(と言いつつベンヤ誕のSS会があったかどうかは知らないのですがぐふぅ)
ルシアンの方では参加して来ましたよ!
ホントはその後にルシアンのスキル『エスケープ』を使ったミニゲームもあったんですが、エスケ覚えられなかったので断念しましたぐぬぬ…(これ書いてる途中で去年も断念してる事を思い出してさらにぐぬぬってなってる)
そのSSは上げないのかって?
顔出しNGと受け取れる発言をした方がいたので上げません!
「アレは冗談のつもりだったのよー」ってことでしたら、まぁ、同席してたブロガーさんやついったやってる方が上げてると思います。
ただ、分かったからといって上げ直すことはしないかな―。誤字は修正するけど、構成は基本上げた後にいじりたくないので。
逆だったら(最初OK貰ったけど後から取り消しが来た時)は構成もいじりますけどね。編集するの割と面倒くさくってあんまやりたくないのよぅ




みんなも肖像権は大事にねってことで今回は〆!

こなさんみんばんわ。
コレジャナイ
一期一振様を探すあまりストロベリィになってしまった樟禰君です。(嘘つくのは1日だけよー?今日もう2日よー?)
タイトルも彼のログインボイスより拝借いたしました。
目線無意味このひと
ジャナクテ
無意味目線このひと
ホントいつになったら来てくれるんだろ?!

でも、悪いことは特に起きていないんだよね。

ある日ケビンさんと遊びたくて蜂須賀さんと出陣したら
嬉しい出会い
この人来たよ!うちの本丸未実装だったからガチで喜んだよ!!
そして4月1日(ガチネタ)で
そんなことないよー?
ランクアップ~♪
さらにさらに同日、某所にてあげられていたレア出たよレシピ回した…ら…
ほーほけきょ♪
エイプリルフゥールの扱いにしないでよねっ!?イロイロガチダヨッ!?ネッ!??!(gkbr)
撮影状態でいろいろ後悔してるけど、来てくれたことは何よりありがたい!!
これで太刀が小狐といち兄さんのみです。
いちにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!(五月蠅い)

さて、一番最初の嘘で分かるように、ちょっとの間だけINしました。ナルビクWP~忍桜の間に赤いアコを連れた金色ゼリッピをチラリズムなさった方、お久しぶり&初めまして。
お花見バスケットのいたずら仕様でベリーになっちゃうそうでしたね。(1日限定で)
でも、お花見バスケットは開けて楽しいのは何年たっても変わりません。結局散々な結果でしかないけどね。
夜桜乱舞
今回はまあ当たりらしいものかな?と思います。
期限期限はわかったよ!
こんな分刻みのオチさえつかなければ。

それではしばらくの間リアルが早出出勤ってことでこの辺にて。
以上、3月も4月もとうらぶネタで始まってることに気付いちゃった樟禰君でしたっ!!

