こなさんみんばんわ。
復讐するつもりはないけど小夜左文字の台詞をタイトルに使ってみた樟禰君です。
とはいえ、小夜君も短刀ゆえにちっこい扱い。何故そんな難しい言葉をご存じか?というと彼の逸話にかかるものらしく。とはいえ、これが復讐の時に使われた口上であるからして復讐の気はないとも書きました。

口上の意味は「この時をどれほど待ちわびたことか…!!」ということで。
何を待ち望んだのか。

統合メンテの終着をダヨ!!!!!!!!!!

名前争奪戦発生するなら不戦敗しときたいなーってことでちゃっかり待機してました。あまりの遅さと仕事の関係で寝たけど。
朝になってようやく終了を確認。不戦敗しましたよ。
旧トレネのボリスとシベリンとルシアンだけね。
まさかの残りみんな鮮やかスルーだったよ!!

や、アナイス実装から後に作成されたキャラは通過するとは聞いてたけどね?
樟禰君とジョシュとイサックが華麗にスルーしたのには正直驚いたよ。
それ以上に鮮やかにスルーしたのは旧トレネのジョシュとティチだったけど。
旧トレネ(さらにそこを遡ればルグランだが)は基本カタカナで通していました。
しかし、今回の統合後は出来れば少し自分だとわかってもらいやすいようにしておきたいかな?と考え、変更を依頼された3キャラは漢字になりました。難読は相変わらずだけど

とはいえ、僕は正直IN率上げるかどうか謎です。
「はろぅ、えぶりばーでぃ。はぅあーゆぅ?」
現状全力でこいつに遊ばれているから。

虎徹が追加実装されたと同時に実装された第三勢力・[検非違使]。
追加された虎徹を低確率でドロップするため人によっては彼らをむしろ狩るところからスタートするそうです。
僕はレベリングのついでに遊んでもらってます。決して浦島虎徹のためじゃない。
しかし、僕の第一部隊は検非違使に出逢えません。
それは、検非違使出現に関する問題があるからです。

検非違使さんは[出陣中の部隊内の最上レベルに合わせて]上位互換され、出現するとのこと。

我が本丸の第一部隊の最上位:加州清光(近侍)
10分たりとも近侍を変えてないことがこんなにも災いとなるとは思ってもみなかったぜ…!!(※10分以内ならある。その時は蛍と変わった)
まぁ、その結果通常ステージ攻略にも少し支障が出てまして?

時間半減してもらえててこれって…!!
まぁ、こうなるわけで。
ぶっちゃけちゃうとある意味いつも通りなんだけどさ、墨俣初出陣で初戦で刀装剥がされて?鯰尾メンタルで何とかなるって次行ったらこうなったわけですよ。
ココだと生存値(要するにHP)出てないけど、1です。薄皮です。
手入れもこれ撮った時が週末キャンペーンで時間半減ってしてもらってた状況ですが…これである。
悲鳴しかでない。
しかも、撮った後にすぐ手入れしたけど実は撮影したのは実際に負傷してからおよそ2時間後。
すわ鬼畜とか言わないであげてください。
木炭が足りなくて3-3(検非違使出現確定済み)に取りに行ったらはじめの一歩で遭遇してもうて結局時間経過で補うよりほかなくなったとです。
え、第二部隊と第三部隊?
三時間の遠征で手伝い札多く出せますキャンペーンにあやかって遠征に出した後だったんですよ…orz
この日はホント悲鳴しか出してなかった。
今でも悲鳴しか出ませんよ?
長曾祢虎徹(近藤勇の愛刀)ドロップしてねえのに新撰組刀剣がこぞってくるからね。
ここ最近は安定がめちゃ来てた。数時間近侍にしてあげたら落ち着いた。(そもそも出陣数がそんなにない)
それ以外で毎日ドロップでビビる必要があるのは堀川国広
浅葱の羽織を出陣させると必ず一回はやってくるっていう。兼さんがいると兼さん自身と交互で来るっていう。ストーキングかヲイって言いたくなる。
でもめげない。蜂須賀さんに浦島君を逢わせてあげるんだ。
そんなきもちでとうぶんとうらぶからもどらないとおもいます。

以上、光忠沼に引きずり込んだ友人に一期さんと蜻蛉さんと岩さんが来て羨ましすぎて全力海老反り反重力なうな樟禰君でした!(新人類?)

ついったでも言いました。
「いやSS会の後に散々明日は入れそうにない」とか言ったけどさぁ…;この展開は予想してなかったわぁ
21:35の時点

あくまでも俺のアレは「自分のPCの回線では入れない」って話であって「先の見えない闘いの幕開け」って話ではなかったんだよ!
このサドンデスはどう転がって行くのやらです;

個人的にこのサドンデスの原因は
前統合前からのユーザーの名前チェックの記号つけ直し
前統合前からのクラブの以下同文

このあたりじゃないかなーと。

ついった上では「データがパージしちゃって復旧してるんじゃないか」とかの憶測も出てますね。
「それでサービス終了した奴もあるしそうならなきゃいいけど」とか言われてて若干戦慄。
流石にそれから他のMMOを探す気にはなれないかな。それくらいならプラウザゲーに移行しまする。


『逢いたい人』がいるんです。せめてちゃんと話せるまでは続いて欲しい・・・(切実

『突発ですが0時にブルコ・観覧車前ででSS会します!』って感じの叫びに反応してふらふらと行ってきました!
(正直落ちる未来しか見えなかったし、その直前にも落ちてたけど覗きたかったんだい…)

10分前の魔の時間も無事かいくぐり2枚のSS撮影に成功!
なおツイキャスで配信していたということなので今回はキレイなごにょごにょ加工の必要無しと判断させていただきました。
(使用することも伝えてあります)

まずはエモだけの…
カウントダウンがかぶっちゃった
エモどころではありませんね、超めでたいじゃないですか。
しっかり祝福しておきましたよ!プレゼントはしてないけど!NPないし
2枚目は「オプチャでメッセを」ってことだったので
TWCI_2015_3_25_0_16_20.jpgタイミングが合わなかったのは愛嬌のうちってことで
思いのたけをみんなで(オプチャで控え目に)叫んでみました

同時間帯にSS会やってたトレネと比べて人は少ないですが(比較対象:ついった)
多分それは場所のせいだと思ってる
「最近始めた」って人には「ブルコ」って略称じゃ分からないし、行く為の手段とか資金とかに不安が残る。
ナルビクはただで行く手段があるから人が集まりやすいってのは今も変わらないみたいだね。





ともあれ明日には鯖統合!トレネのみなさんよろしくお願いします!あと名前変更に便乗した成りすまし詐欺にはお互い気をつけようね!!



最後に最大級の不安の種ぶっつけたとこで今回は〆!

あ、タイトルは妹のおかげでやったら聞くようになった刀剣乱舞の台詞からの抜粋です。結構的を射てるなーと思ったので拝借しました。
(調べたら『鶴丸国永』という刀剣男士の台詞だそうですね)

で、俺の方も『心が先に死んでいく』前に
遅いって?みなまで言いなさるな確認したらきっちり2ヶ月ぶりという
ちゃんと変化を遂げました。
こ、今度からはもうちょっとまともに狩ろうかな…(滝汗


あと、前回も書いた公式自由板。またもありましたね。(そしてまたも消えている)
今度はちゃんと証拠も残しましたよ!
韓国語奮闘記
訳文は前回の最後のコメントと同じでした。
で、今回俺が返したのが
対話を試みるセカンド今回は訳もつけたよ!
これ。


ここからは自分の韓国観ですが…
政治関連は押し並べてクソだが、個人に対しては特にこれといった悪感情も好感情も持ち合わせてはいないですね。
頭の沸いた連中の質だけを並べるなら日本だって大差ないです。
(べ、別に『発砲事件が無かったことがニュースになる』という、いわゆる『修羅の国』に住んでるからじゃないですよ断じて!)
突出しすぎてる感は否めないけど、見方を変えれば『それだけ抑圧されてる』とも取れるわけで。
強いて言うなら『発言の場に乏しいんだろうな、厳しい・寂しい国だな―』というところでしょうか。
所構わずって体制はつまりそういう事なんだろうという俺解釈。



さて、TWの方に話を戻しましょう。
回線が再びダウト路線に入ってるので2倍時間中はまともな狩りをしませんでした。
それでも岩石高原でLv230の真護符・H鍛冶場で氷撃の上アビが降ってきました。(どっちも降ってきた瞬間のSSは撮れる状況じゃなかった

真護符はクラメンのところに(安定の無償で)お嫁に、アビは1SEEDだからと捨てずに売り飛ばしました。
自分魔転向の予定はないのでね。

そして鯖統合まで@2日となったわけですよ。
記念SS会?開催時間時には職場が修羅場の様相を呈してましたよはい。
家に帰りついたのは9時過ぎでしたし、眼痛でそのまま寝ました。
眼鏡の度が合ってないので、眼精疲労度が半端なく高いんです。コンタクトは怖くてまだふんぎりがつかないとです(涙

名前争奪のアレコレは耳にしますし、俺自身も若干不安ではありますが、(何しろ前回は当日には入れなかったのでかなり怯えました
『そもそも今まで休止してた人が統合だからと当日に復帰する可能性がどれだけあるか』を考えるとそこまで深刻にならなくてもいいのかな…とも思ったりしてます。
まぁ『案ずるよりも産むが易し』です。よしんば変わってしまったとしても納得のいく名前に出来ればそれでいいんですよ…(震え声


と、まぁ微妙に楽観視できてないところで今回は〆!

詐欺とかに遭った訳ではないですよ!

公式の自由板での話です。

ここに来る人たちでTWの公式板を見る人がどれくらいいるのか分からない状態であそこの事書くの難しそうだなーと。
(今は消えてるので余計にね)

ざっと説明すると韓国語で立てられたスレに韓国語で返して…という流れ。
自分の国の言葉のままだとしても、ちゃんと伝わるか翻訳サイトで確認はした方がいいと再認識しました。
(スレ文の直訳は『日本人は鼻を整形すべき』と出てきて[?]のラインダンスを幻視しましたw)

ちなみにあのやり取りを見た人に確認されましたが、私、韓国語ができるわけではありません。
(なのでくれぐれも韓国語でコメしないでください。そんなことしたら韓国語(原文ナシ)でコメ返するからね!)
翻訳サイトの力を借り、翻訳→逆翻訳→修正…の繰り返しの結果です。

2回目以降のレスについては向こうも同じようにやってたのか、翻訳サイトにぶち込んでも大丈夫にはなってました。
規約にダイレクト違反してたのでスレごと消えましたがね。(『韓国政府が他国からの韓国感情をダメにしている。反日教育は間違っている』といった内容が俺へのレスにして最後のコメントでした)

総括:相手とのコミュニケーションを図るのは難しいね!



ひっさびさの更新が文字だけって言うレアな状態で今回は〆!
(『いっそ統合まで黙るか3月まるっととうらぶ記事オンリーにするか』って言ったら怒られたんだよぅ)

こなさんみんばんわ。
気が付けば3月入ってこっちブログ更新が俺のターンになってることに気付いた樟禰君です。

昨日の今日で上げる内容はただ一つ。

ブーケ作成画面

作画作業をまた水から預かりました。
手前の花が俺の努力。でないと水が死ぬ。
色塗り方式でイロイロとめんどいってことで俺のターンになって死にかけてます。
右手は完全復帰してないのだによ…(震)
でもがんがるお。やると決めたらやる子です。(時間がかかりすぎるのが最大の難関)
そんなわけですので宛先様、もうしばしお待ちくださいませませ。

おまけでいつものとうらぶ話。
ホントは桜が舞ってる頃に撮りたかったが諸事情。
これで粟田口があと一振になりました。いち兄カムヒア…!!

では、本日はこの辺にて。
以上、厚君が鍛刀で出来上がる前に鍛刀していた結果が久々の薬研君で気分が上々になって厚君来た瞬間言葉を失うほど喜んだ樟禰君でした!(※近侍は結局変えてない)

こ、こなさんみんばんわ。
水にスマッシュクラッシャーをかけられて以降とうらぶ湖から浮上しきれずにいる樟禰君です。

先日、とうらぶは鯖増設がありました。
当日中に鯖が埋まるという苛烈っぷりにさすがに驚きました。
僕の時は運よく(いあ実質的にはよくないが)増設のその日に寝込んでたこともあって入れた上に3日で埋まったという話を知って目が点になったというのにマジスゲェ。

ちなみに先日はリア友をとうらぶ湖(正確には光忠沼)に引き込めた日です。
とうらぶWIKIの雑談掲示板にも祝いとして書き込んだわけですが、「それって洗n(ry)」と訊かれまして。その場ではただチガウヨ!!で返したのですが。
まさかのここで詳細返信。

俺とアイツの会話じゃ洗n(ry)形式はテンプレだったりするんだよね。
いやもうほんと。アイツのおかげで腐海免疫ついたんや。あった時からヤツは腐ってたんだ。マジで
そんなわけで光忠さんゲット頑張ってっていってたら
竹絵馬使っておじいちゃんこと三日月様を太刀勢で初回入手。
追記:初日での出来事。
ハンパねぇ。っていいながらも実際お目当ての光忠さんは3日目でようやく入手したとのこと。
レアが先に来るとなかなか来ないのかね?って話しながら僕も昨日今日とレシピを回してみました。

結果。
昨日:資材ALL550=久々の鶴丸さん(3振目)
今日:レア出ると噂の資材ALL441+松絵馬=
シャランラ★

………
………………
………………………
………………………………………………

ぅをじぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああああ?!(うるせぇ)


4時間とか見えるがコレは幻なのかっていうか誰だ月か狐かとdkbkしながら手伝い札投下でこの結果。
た、助けて俺明日冷たいまま目ぇ覚めないとかそんなん無いよね…っ?!(挙動不審)

しかし、これで刀派「三条」がクリアできるぞよっしゃー。
部隊編成に頭抱えなきゃだけどね。

では、本日はこの辺にて。あっ君といち兄はよおいで…
今夜は久々に三日月様に添い寝されるのかな…?(※実は以前見ているが、その後起床しての鍛刀からハイパー江雪タイムになった(しかも一気に2回回してサッサと2連続であった)記録だったりする)

こなさんみんにちは。
絶賛とうらぶに浮気中の樟禰君です。
まぁ、前回水に沈められてからちょっと浮上しにくくなってるっていうのがありますが。
粟田口派をコンプしたいなという物欲が現れておりまして。
そのおかげであれやこれやと試し鍛刀の日々でございましてな…
資材探しとレベリングで三部隊をぐるぐるさせておりまする。

本能寺ステージの特定マスで厚君がドロップできるとwikiにあったので玉鋼集めと合わせて薬研君が隊長の部隊をよく動かしてます。来ないけど。
その他中傷・重傷者用の資材も完備させておかねばと桶狭間ステージも第一部隊でぐるぐるしていて結局ボスマスルートに到達して負傷者(だいたい御手杵)の心配をしていたら

なんと

偶然の出会い(歓喜)

………………………
……………………………
…………………………………

たろさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁン!!
逢いたかったよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!


ガッツリ次郎姐さんと一緒にして回想見てきましたw

これで大太刀が後一振。
まさかの石切丸様のみというね。
最初に来た大太刀が蛍君なのがきっとおかしいんだ、きっとそうなんだ、うん。
しかし大太刀レシピが回せる状況になるまでちょっと太刀&打刀のレシピだけで回して遊びつつ。
リアル仕事の余りの忙殺ぶりに体は動けど脳味噌現実逃避なうしてて降臨してきたネタをちょっと晒す。

――迫りくるガチ★ムカデの大群に孤軍奮闘するたろちゃんとじろたん。
そこに現れた人影は、敵か?味方か?!
次回、大天使たろちゃん[ゴッドファーザー・石切、まさかの爆誕!?]
次回もシュビドゥビシャバダバ♪

(加州&獅子王&土方組「「「「こんなこと言ってるから来ないんじゃないのか」」」)


ホント、何やってんだろね、俺★(全くだ)
これでミスってない様子なんで恐ろしいもんだよ。
ちなみにこれは身内なんで水にはさっさと公開済み。腹筋を崩壊してやったぜ!!

……なーんてあほやってたらさ、今日さ。

まさかの

………………………
……………………………
…………………………………
………………………………………………
………………………………………………………………………
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!?
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいすいませんごめんなさい

来てくれるとは思ってなかったんです!!てっきり長谷部さんかと!!(酷ぇ)
それともあれですか?!この煩悩をお祓いに来てくださったのでございますか!?←混乱もとい錯乱



とりま、水から引き受けたブーケに苦心する日々もやっとこさ終わってくれたところですし、上記のアホを支部にさらしてくれようかと思います。
見つけたら、笑ってやってください。
たった2,3日の仕事中に嘘予告という名のシリーズが発生しておりますゆえ(待)

余談。
順調に強くなってます(白目)
最近ランクアップしたこの方は日付変更と同時に7振目がご降臨なさいました。
No More War!!

以上、江雪さんの鍛刀率をwikiの雑談掲示板に愚痴って「目指せ江雪onlyサッカーチーム」とありがたいお言葉を頂戴した樟禰君でした!!

どうもこなさんみんばんわ。
グレイスコサージュ受け取りながらもなかなかINが安定しないっていうかむしろとうらぶ湖から戻れなくなっちゃった樟禰君です。 [安定]が読み方をうっかりで間違えそうになるんだよね(某○っくり風)

INしたときはサンスルリアで狩りしてます。岩石にいなかったら精霊にいます。熊肉かヒョウ肉かオオカミ肉を集めてると思ってね。(基本目的は肉なのか)

さて、INしたときに水のPCごと拉致られ、結果
切ないよね…
ここまでたどり着いちゃったよw
史実と実際に見るとでは違うっていう言い分あったわけだけど、史実とか関係なく、自分が関われなかった過去に直接関わってしまうとなるとランジエからすれば切ない気持ちしかないよね…師匠…(';ω;)ウルウル

さて、INしなかった最大の原因。
無論、とうらぶです。
しかも事の発端は姉妹会話での水の一言である。

「時間とかでレアがどうとか言う人もいるってなったら、お前でちょっと実証してみれば?」

これにより、日々の鍛刀回数を極端に減らしつつ、資源集めに精を出すこと一週間。
昨日、AM10:00~PM12:00代で1時間おき、そこから昼寝をしてしまって数時間後での鍛刀結果を出してみました。
レア:江雪左文字
太刀:獅子王1本・同田貫2本
打刀:陸奥守2本・加州1本・鳴狐1本・蜂須賀1本
短刀:五虎退1本

…………NO More War!!!!!!!!!!!(泣)
まぁ、あれだ。
俺、Pixivにも一応いるんで、そこで刀剣乱舞描いてる人をちょくちょく見るんで、その結果も半分以上はあるかなーと思います。とりあえず、五虎退君とたぬきとむっさん(※陸奥守)は日参してる平和なコマ漫画の影響かな、と。
……どうせならその流れで岩融も来てほしかったがそこは欲を言うべきではない。
むしろオレが欲しているのは厚藤四郎と一期一振さんです。あっくんに来てほしいです。いちごおにいさんにはもっときてほしいです・・・・・・(落涙)
レア太刀が欲しいなら5を周回すれば?と言われるかもしれませんが。
俺は椿寺(4-4)をようやく解放したところですから!!進んだ結果加州君がさっさと(重傷寄りの)中傷になっちゃいましたから!!
開始一月をなめんな!!ウワァァァァァァァァン。・゚(つД<゚)゚・。
ただでさえ……ただでさえ中傷常習犯がいるってのに……椿寺に進んだところでまさかの愛刀が中傷。
おかげで普段から慎重すぎるだろとか言われるくらいの小さい肝がより縮み上がって桶狭間周回ですよ!
大太刀入れろよとか言わないでください?第二部隊・第三部隊の戦力強化要員として派遣してるんで。(原因そこじゃね)
…まぁ、そんな感じにゆったり中傷患者の餌()と刀装のために毎日資材を集めて回ってます。
依頼札?そんなもん40枚超えてますよ?(敵多数発生フラグ)むしろ俺が欲しいのは手伝い札ですね…手入れのために欲しいです。鍛刀のためじゃないです。鍛刀は早朝姪っ子たちのアニメ対策にPC起動させたついでに造り置いておけばいい話なんです。朝から愛刀を眺めに行くって素晴らしい生活って思いません?(←末期)

そんなこんなで本日はこれにてドロン。俺がPixivで画像を上げていたときはネタしかないと思ってください。かわいい?くらいはあるかもですがカッコいいは断じて存在しませんので

