ちょっとモチベが迷子になってたせいでもろもろの更新が止まってました御免なさいね。

サーバー統合がまた行われるそうですね。
詳しくは先輩ブロガー様方の記事か、公式へどうぞ。
PTプレイにまつわる支障云々については、個人で見る限りはっきり『支障が出てる』と言えるのが夜明け・旗取りですが…
夜明けの物理勢との難易度格差にしろ旗の仕様にしろ機能しなくなったそもそもの原因運営じゃね?
ネオテとかは割と長い間『現地募集』を見たりしたから浸透率もまぁあるかもしれないけど。

さて、統合先のトレネについてなんですが、2人キャラがいます。
トレネの子実はティチの前に『ガム事件』で消された太刀マキシがいました
『全鯖にキャラだけは居る』と公言してますが、この子たちは若干経緯が違っていまして、本当の『初めて』が第一次統合前の『ルグラン』だったんです。(ここでタイトル回収
様子見に行ったサンスルリアで速効クラブに勧誘され…という経緯で移住したのです。(当時はクラブの存在すら知らなかった)
もしサンスルリアで勧誘されていなかったら・ルグランでクラブのシステムを理解していたら・募集しているところに潜り込んでいたのなら、また違った今があるのかもしれませんね。
移住後ではありますが、相棒との伝手で知り合った方や、ブログをちょくちょく覗きに行ってる御人や、奇抜にもリンクを許して下さったこちらの方と気軽に会える率が上がったというのは嬉しい事です。
治安とか相場とかに不安を感じている声もありますが、そこは『案ずるより産むが易し』で何とかなるでしょう。
(公式掲示板の関係で危惧されてた$との関係もまぁ早い間隔で馴染んでましたしね)



ってとこで今回は〆!

こなさんみんばんわ。
前回の投稿からキマイラ肉をさらに12個も増やせて己のドロップ率におののいている樟禰君です。

タイトルの理由はというと
2月19日はランジエの誕生日!
TWCI_2015_2_19_22_5_17.jpg
ってことで、個人主催の撮影会に参加した次第であります。
その主催さんとは(数えるほどじゃあるけど)何度か話したことありますし、それ以前から誕生日撮影会に勇気を出して乗り込んだことからの顔見知りであります。
そのころ乗り込んだ時にジエコンのお話が合って水の扱いに関して草が茂ったのは余談。

で、ランズミと一緒に撮った後歌う森で撮ろう!となって時間がある人集合!と主催さんが言ったところ
おしくらまんじゅ
見事に主催が消えました。俺も見えないけどね!
なんやかんやとわちゃわきゃしながら歌う森で撮影!
集合!結構初期ジエ多い(他鯖から来られた方々だそうで)
整列、休め!この並びはまずったかなとか聞こえたのはきっと気のせい。
陣形!!円陣はやや楕円状に。でも撮影前はひし形だった。

自分がいかに魅力を生かしきれてないか、よくわかる交流会でもあります。でもこれは嫌だと思うことは一度たりともありません。それが愛ってやつですよ!(いきなり)

この後ちょっと主催さんからプレゼントをゲットしようぜ会になって、見事に百花を2回引き当て「くっそてめ」とか言われた方もございました。俺?ステキに外れましたよ(・∀・)
こういうことはいつもこうです。その分ドロップがおかしいのか。うーん…


おまけのとうらぶ近況。
とうとう5振目の江雪様をお迎えしちゃってネガティ部隊No More Warが結成されてしまいました。
っつっても全体的に2振目が来た段階から最初にお迎えした人に統合してますが。
そのせいでウチの山伏さんきっとめっちゃマッチョ。ランクアップ前に打撃がカンスト目前状態や。(刀装つけてる状態だからようわからんという)
剥いだ状態のステが撮れたらいずれうpります。
とりあえず今部隊編成してる人たちをじわじわランクアップさせていこう。…でも山伏さんと青江さんだけだったりするけど

こなさんみんばんわ。
完全に加州君を毎日撫でてる樟禰君です。

タイトルの理由。
それは、もはや気持ちが沼というよりこんな感じに漂っている時、水から告げられた一言から始まりました。

「ルべ物理銃もろた」

それで受け取りにINしたのがきっかけでござった。(何奴)

その後久々INで会話しているとそっと近寄るお嬢さん(キャラ)が

「いつもがんばってるあなたに」

取引窓オープン

相手の出品:[真グレイスコサージュ]

「プレゼント~☆」

……ファッ!?

これにより
僕は馬車馬となるよりほかなかった。
そして見事に水によってネオテに連行されることと相成った…。

その時のSSはさすがに性能云々確認で必死になってたから撮れてないですが、ツインムーンイベの月光アイテムがごっそり残ってたんで使いまくってクリティカル:9999を自力で初めて見た。
日にちが変わってからの侵入だったので攻略後落ちて寝て、仕事から帰ってとうらぶいじってINして狩るとまぁ不思議。

漫画肉ことキマイラ肉が9個もドロップしましてよ奥さん!
クラブ倉庫の入り口入ってすぐ、床のど真ん中にぶん投げてきてやりましたが。(水がカレー屋するために)
低ドロの確立がちょっと上がって幸せwレアドロについては皆まで~のお話です。
でもこれからINしてこないだの記事の冒頭懺悔を挽回できるよう、励みたいと思っております。
淡々マンですね。こうなったことだしw
アーティファクト覚醒に関して水が手を出したのは言うまでもありませ…(馬鹿者)



話をちょろっと変えて、仕事から帰ってすぐにとうらぶをいじるわけですが、そんなとうらぶの話。
ある日の鍛刀結果※撮影時で4人目
最近の鍛刀結果※撮影時で2人目

……もう一度、TWと両立なさっておられるであろう審神者諸兄にお尋ねします。
俺のレア運おかしいですかっ!?
太刀の割と低めのレシピでこれですよ…?
ついでに言うならウチの蛍君は大太刀最低レシピぶん回して一発だったんですよ…っ!?
俺のレア運おかしいですかっ!?大事なので何度でもお尋ねします。
同じレア率ならいち兄さんをお呼びしたい…ああでもその前に厚君だわ…粟田口をコンプしたい…(虚ろ)

以上、水に「お前がとうらぶの記事上げてからTWブログ村でとうらぶの記事見かける気がするんだけど?」とか言われてちょっと心臓が痛い樟禰君でした!

2/14のバレンタインデー(業績:「チョコを食べる日」)L鯖で
『ルシアンコンテスト(略:ルシコン)』が開催されました!
この時と同様アシスタント枠(タイムキーパー)で参加してきました―
採点基準がアバターだけではなく『いかにルシアンを想っているか』ということで参加者さんたちや主催者のルシアン愛が見れました
(主催者の場合は時に奇声が交じるくらいの愛が見れましたw)

ジョシュコンの時は1分前通達を忘れるという失態を犯してしまったので、『同じ轍は踏むまい』とタイマーをもう一個手に挑んだのですが…

今度は定型文の登録キ―を押し間違えるという失態を晒しました()(だから手元は見ろとあれほど

例によって手持ちSSが無いですがニコ生でも放送されてたそうですし、何より主催者さんが特濃記事を上げるでしょうから敢えてちら見程度に置かせていただきます
ルシコン風景割と初期の頃に撮った奴
てか生放送してたんだから愛アピールの瞬間を撮ってもよかったんだと今更気付く俺のBAKA

ただいま集計中集計中のワンシーン
この時見学者さんの守護イスやベンヤの陣やらヘルゲやらで回線落ちしやしないかとビクついておりました(苦笑)


TOP3ルシアンや参加者さんへの賞品贈呈の後記念撮影と相成ったのですがここでもやらかしました
なんて戦犯この場にいた皆さんから祝福と温かいツッコミ頂きました
集計の時に装備したカードが成長期持ちだったというね。(だから手元は見ろとry
ちなみにコンテスト中はちゃんと外してました。

気を取り直して(ついでにお色直しもして)もう一枚
打ち上げSS会!やっぱりエモが上手く撮れない

ここで主催者の方から重大発表が
主催者主催者近影
それはこのルシコンを最後にTWを引退するとのこと。
更にその理由がご結婚とのこと!!発表直後から『おめでとう』の叫びが流れまくりでしたw(俺も飛ばした

正直最初に『引退する』と連絡をもらった時は『え??何で??』と思ったんです。
この方はホントにTWが大好きで、それ以上にルシアンが大好きって知ってるから『引退』という響きが自分の中でそぐわないものだったんです。
まァその後に来た「リアル事情」である程度予想が付けられましたが
のろけブログ期待して待ってるよv



ホントは祝い絵をうPしようとしたのですが
今日のスケジュール的に文字上げるのが精一杯なので一旦ここで〆!
描き上げたら追記にそっと追加しよう…

こなさんみんばんわ。
水からLv245の弾倉もらっておきながら狩りに興じない咎人・樟禰君です。大変お久しゅうございます。

さて、今俺はどこにいるのか。
まぁ少なくともTWにまともにINしてないから他ゲーにいるのは確実とか思われていることでしょう。
こないだ久々にINしてクラメンの方々にはちょっとつぶやいていたこともあって知られていますが暴露しましょう。

浮気現場(意味深)

ここです。
話題と人気大沸騰の刀剣乱舞に参加しとるのですよ!!
ちなみに僕がいるのは美濃です。美濃鯖実装日に寝込んだのをいいことに参加しました←
演練の際にこんな名前見たぞ?な方はおてやわらかに(無理)

画像は第三部隊です。第一部隊・第二部隊の画像はありません。
でも、現状での僕の刀剣一覧を追記に晒しちゃいましょう。
続きを読む

何だか感慨深いものがあります
TWCI_2015_2_7_0_42_7.jpg
立ち位置ミスって約一名すっぽり隠れちゃった(滝汗

最近戻ってくる方をちらほら見るようになりました。
そして戻ってきた方と話す度に思うのですよ。
『俺はちゃんと(いい意味で)変われているのかな?』と。

始めた頃はただただ憧れの存在だった先輩も今は休止中で、その方のLvこそ超えたけれど(休止時は255がカンストでカンストしてから休止した)その人のような懐深さ(財力ではなく包容力の方)にはまだまだ追いつけてない気がする。
ただあんまり悶々とすると開けちゃいけない扉が開きそうなのでこのままでもいいかなーとも思ったり。
下半身直結厨共は扉が開いちゃった手合いだと思ってる

あぁ、変わったなと自分でも思えるとこが1個ありました!
人がいるとこでも狩ろうという意識がちょっとだけ増した気がします。
今までだったらシオカンNHもクラダンに追加されたことだしとクラダンの方に籠ってた可能性大ですが、一般MAPの方に行くようになりました!相変わらずデリはクラダンの方が好きだけど
あとはオルランヌ神殿ですね、覗くだけで帰ることの方が圧倒的に多いですが、闇と土の場合はポータル近くにいるMOBが3体以下なら自分一人でも狩るようになりました。
あとこれ。寮の掲示板のクエストとかでもらえる生活ポイント!
生活態度やっぱりサボりがちw
やってるってのを耳にしないので分からないんですが、ちゃんとコツコツやってたらもう10,000行けてたのかな。
報告お待ちしてます(他力本願なのかいw

ゆっくりでもいいから変わっていこうって決意を固めたとこで今回は〆!