多くの方に助けられ終わったのはクラメン全員が寝た後です
3人目のシオカン第一段階開通です。
「今なら人も少ないはずだからキット集めもそこまで邪魔にならないだろう」と発奮した…ものの、0ではないのでやっぱり居心地の悪さががが(平均与ダメ1~2k)
へちゃもちゃプレイの俺を(恐らく)見かねたクラマス&クラメン(ティチ)が助太刀に来て…予想を超えた俺の低火力振りに絶句。(一度手とエフェをクラマスから借りたけど火力に大差なしで2度絶句)
解凍されたクラマスからこんな提案が。
1.(助太刀に来た二人と)チームを組みます。
2.ありったけのバフを貰います。(特にホーリータッチは重要)
3.始末はするから死なない程度に巨人たちのタゲ取ってこーい!この時、ギャグ漫画とかで見る『足に縄くくりつけて池に放り込む系魚釣り』が頭に浮かびました
※タゲられた相手に降る仕様を利用したもの。タゲが剥がれないようにチマチマ攻撃するのも忘れずに。

ボス戦もこのお二人にエンチャかけるだけという裏方に徹させていただき未クリアだけが行ける『結界石破壊』へと……
行く前にカードの育成。

…なんか何処からか『はぁ?』って声が聞こえてきました。
実はこのちょっと前にうっかりミスで該当スキル持ちのカードを捨てちまったので再育成です。(クラマスにも明かしてなかった秘密を今暴露)
被害に遭ったカードはクリセラ。そう、『天の裁き+3』持ちのあの子。
復帰したクラメンの育成に水晶デートをしていたので(途中から3人旅になりましたが)やらかしてからすぐに引ける状態だったのは不幸中の幸いです。(次回からはちゃんと手元を確認しようね)
ついでに『強化でもないよりはましだろう』程度の気持ちでやたら長い名前のスキルも覚えました。

※メンタルディレインジメント[INT]: すぐに唱えることができ、敵に持続的なダメージを与える状態異常を誘発する。(wikiより解説コピペ)

その二つ+弱化で何とか奇跡的に結界石も無事破壊。(裁きはほとんど巨人に行ってたからホント奇蹟です)
その奇跡をオーディン戦にも持ちこめ(って言うサシの勝負なので裁きも固定だよね;)クリアとなりました。

その奇跡の証拠がこれだ。
カードとスキルに助けられちなみにスタカ使った瞬間
こんな奴がよく勝ったよほんと。実装直後だったら無理ゲーだって。
逆に言えば『こんな奴でも勝てる程度に調整されてる』と見ることもできるのか…

開いたもう1スロットには『ゴッドバード』をチョイス。水の神殿開通を手伝ってくれた人が使ってるのを見て「あり」かなと。
試し狩りは日曜にってとこで今回は〆!

いいですね―
食指が動かない
そこに私はいませんが。

「居ないのに何言ってんだ」って思うかもしれないけどこういう事ですわ。
ここまでがネタあ、メニュー消すの忘れてた…
元々人の少ないらしい闇神殿ですけど、輪をかけていないと踏んでこれ撮る為だけに特攻してきましたw
(ちなみに初回は普通に『街に戻る』をクリックしちゃったので2回目の特攻。流石に3回目は自重した)

このSSだけで分かっていただけると思いますが
ついに…!
265になりました!
始めてから3~4年でこうですから、周囲と比べていかにゆっくりしてるか分かってもらえると思います。
(病気してない限り)毎日INしててこうだからな。
1キャラに絞ってればもっと早かったんだろうけど(目逸らし)

さて、せっかくタイトルに上げたんだし、もそっと語りますかね。
公式でも発言してますが、基本アプデ情報は1度は全部目を通します。(ツッコミ入れられる程度には読む)
その結果が『越後屋スル―』ですね。
全報酬手にするには本腰入れなきゃ無理そうだし、でもL鯖の空気が好きだからそんなに留守にしたくない。(LへのIN率維持しつつやるとかとかそんな時間あるわけない)
そして何より期間が3週間という短さ+最後の報酬の条件の厳しさの関連で配布されている『経験値10倍+レア率上昇(体感によって倍数はまちまちだろうから倍率は表記しません)』のアイテムの存在に危機感を感じたからですね。

ここをメインにしちゃったら戻っても萎える人増えそう。
というか、それに気付いて戻ってきた人に会いました。(FMステへの転身を進めた人でもある)
イベント後の人口推移に一抹の不安を覚えつつ今回は〆!

いあ鮮度が高いうちにと思いましてね
約束的なものを果たす為に
TWCI_2015_1_18_22_27_23.jpg真END見てきまして
TWCI_2015_1_18_22_33_0.jpgあとはLvを上げるだけ
無事に第一段階開通。(なお第2の予定は今のところ無い
神殿のボス戦に付き合って下さった方にはひたすら頭が下がる思いでございます。

神殿ボス戦にて『いっそやっておしまい』と言われたことで
FM型太刀ってどれだけいるの…?
思い切って変更。
シオカンH鍛冶場で試してみた感じとしてはかえって不安要素を感じましたが、(今まで避けてた分がのしかかってきてますからね)1vs1の状況(特にボス戦等)では問題視するほどではないとのこと。(自分じゃ分からなかったので見てもらった)
スクロバフだけでは心もとないからと持ちだしたカレーもいい感じに背を押してくれて、再振り後は手を貸してくれた人の足を引っ張ることなく(つまり死なずに)クリアすることができました!

END6から気になってたこのお方
TWCI_2015_1_18_22_28_21.jpg眉間のしわ取れるだけでここまで印象変わるのか…
…もとい、意外と情熱的だったんだな―と。
恋愛事に関して『自分にとって最も無駄な時間』とまで言い切った頃とはまるで別人ですね。
もしかしたら、恋愛系の感情も全部『エアありき』だったために記憶と一緒に吹っ飛んでたってことなのかもしれませんね。

ルートとしてはEND5×2→END6→真ENDだったのですが、初回の祝祭~神殿侵入(END5)までの間を約1ヶ月ほど空け、その間に精霊師の村にある『祭り準備クエ』を消化してました。(確か2回目の時は数日空けただけだった気がする)
めんどくさい手法だという自覚はまァそこそこありますが、極力ロンソに怒られないルートを選んだらこうなりました。
多分残りも同じルートを辿りますw
ってとこで今回は〆!

いやー下書き保存状態のままだった事につい最近まで気付かなかった俺おBAKAちゃん
というわけで続きです 続きを読む

(居ないと思うけど)卑猥な想像しちゃった奴はエミール教授のハンマーにぶっ叩かれてらっしゃいww

正式名称は『巨大な氷』。専用スキルで殴ると『魔法棒キット(ランダムで呪い・幸運・変身のどれかが手に入るアイテム)』が手に入る奴でした。
用がない人には邪魔なもんだってのは分かるけどさぁ…
二ツ橋ばかりではないのだよ!!神々しい氷(腹立つ顔)移動したってこんなもんだ。提供者:樟禰
セーフティで開けられるのはもっと邪魔だったんですからね!
次回ランダムでMOBが出るアイテム出すならセーフティで開けられないようにしとけよネクソン…

ちなみに街MAPで開けると全く出ませんでした。誰もやらなかったのか『普通分かるだろう』と拡散されなかったのかは謎。

で、清く正しい氷ばらまき大会(正確にはフォーチュンアイス1,000個解放式)に事前にお呼ばれしたので参加してきました!
(第一回目の様子をあげていた記事にコメントしたのがきっかけです)
主催者は会場となった白い森(3)の氷の上を走り(というか滑り?)ながら開けまくり…
TWCI_2015_1_12_22_46_24.jpg悪ノリで潜り込みましたw(立つと頭がチラ見えしたので座った
寒々しさの中にイラッとくる光景が完成!
この後参加者のみんなでかき氷にしてやりましたb(この辺が『清く正しい氷処理』v

ちなみに出てきた魔法棒は明日のメンテで消えるとのこと。
変身の魔法棒については公式板で物議を醸しておりますが、幸運の魔法棒は今後再実装して欲しい一品として何かの際に要望出そうかなー。

それはさておき。
「どうせだから使っちゃおう!」というノリで使われまくった結果(俺が使う隙はなかった)
ちびっこは正義!魔法棒関係ない喪服幼女が約一名
見事(ニセ含む)幼女の集いが完成
更に流れは『初課金箱開封show』へとシフト。
喪服幼女の『PA出たらもらおうか(十中八九リップサービス)』という熱視線を箱は華麗にシカト。その代わりに『ゼリッピ好景気』『まげっぴ好景気』が出てきたので傘下(PT)に加わり専用MAPへ。
超固いゼリッピ8周年以来の金ゼリでっせw
まげっぴはSS撮る間もなく溶けて行ったのに対して金ゼリのかったいこと!
『俺の知ってるゼリッピ違うwwwww』とか言いながら楽しく叩かせていただきました。
まげっぴからなんか箱を貰ったんですが、こいつ専用の鍵がないと開けられないらしい。
捨てるのは忍びないので倉庫に突っ込んでおくことにします。(記念品でもあるしね―
連続するイベには疲れたけど、こういう楽しみ方するのは大好きです!
ってとこで今回は〆!

といってもナルビクのタコ殴りではありません。

新たに!羽は期限・ツリーは無期限品。
昨日拡張買って作りました。斬り型にしたのは錫の装備がまるっと使い回し利くためです。

名前は『祷雅(とうが)』。『雅』は響きで当てたんですが(ヲイ)、『祷』は『神に祈る・訴える』という意味があります。
友の幸せを一番に想う子(ボリスが突出してるけど、基本友達想いですよこの子)だからピッタリ…ですよね?
ちなみにモエンに字違いのジョシュアがいます(あっちは『祷臥』。後から原作のあらすじ聞いて、意外と似合ってたことにビックリした)

きっかけは大掃除の時に出てきた2次創作メモだったりします。
あらすじまで書き込まれたそれを昇華するためにも作っておこうかな、という話をしたブログナカーマ強烈プッシュをもらって生まれました。『その2次創作を書きあげたらぜひ見たいv』とも言ってもらえました。ありがたい事ですv
ただ、その子のルシアン激ラブっぷりを知ってるだけにプレッシャー半端ないんですがw
というのも現在のIDの状況がこうですから。(7人中Lv100↑が4人だけとかいう、ね)
ScreenShot_20150104131839.jpeg
4人目の250↑行くのはこの子ではないかと思ってます。
決してプレッシャーが怖いからではないですからね!
今後はこの子もブログに上がってくると思います。

ってとこで今回は〆!

2015新年絵相変わらずのクオリティ

本当は色鉛筆彩色のブツを携帯経由で午前中に上げるつもりでした…。
写メだと浅黄色に近い色が出せないという事態に陥った為に急きょ苦手分野のデジ彩色となったのです。(でもこれが近いかと聞かれるとまた微妙なんだよなぁ;
おかげでこの時間だよ!
まァ元旦には間に合ったのでよしとしてくださいお願いします

年越しはラディックスさんちにみんなで押し込んで…じゃなかった集まって迎えました
(瞬間人数60人超えてたんですってよ!)
俺も30回を軽く超える回線落ちにめげず居座った結果無事にSSまで撮れました…が!オプチャの個人名を綺麗なごにょごにょに変えられないのでここには載せません(許可なしのSSは載せないのがマナーです)
あと同時に100日INも達成してました(こっちは取ってない)
今年こそはPCを買い替えないとなー(まだ替えてませんよ。確実に怒られますね)

TWの方は目標を決めてしまったら達成してしまった時に目的を見失うのが怖いので立てません!
達成できそうにないからではないぞ、断じて!

ブログの方は…まぁ、うん(目逸らし
・俺式CPダイジェストをこまめに上げる
・尻切れ状態の小話をまとめる
ですね。
折角ぴくしぶーにもユーザー登録してるんだし、2次創作を書いていってもいいかもですね。
余力があれば。
できた時に軽くお知らせしますので、『見てやってもいいぜ』というお方にはその都度お伝えします―

ってとこで〆!

ア・ハッピーニューイヤァァァァァァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!

…ウェッフゲブァ(むせた)
……あけましておめでとうございます。
昨年はIN率が低くて申し訳ございませんでした。(右手死亡フラグとかいろいろあったもので)
今年も(どうか)ヨロシクオネガイイタシマス。

そしてイラストは個人宛。
新年早々お待たせしまして申し訳ありませんorz

りんつむつむう

誰かわかっても言わないでね!ご本人様のみお持ち帰りおkです

