せっかくノリかかったハゲ・・・じゃなかった、乗りかかった船のようななもんですし、続けて行きましょうかね、俺式CPダイジェスト。
本格的にやるとなるとSSがえらい数なるんで重くなるの必至なんですが・・・;
アルバムにだけ突っ込んでそこからさらに絞った方がいいのかな…?
ま、とりあえず今回はいくつかに分割させた上で、(頂ければ)意見を参考にして行きましょうかね。

今回以降は水翼(ボリス)と錫代(マキシミン)のプレイ時のSSが混在しています。
本音言うと殕禽(ジョシュア)の時のパターンとかも出せればよかったんだけどまだあの子の夜は明けてないんです…!
※訳:夜明けの塔で詰んでます
ってことで以下追記に。 続きを読む

あれからよくよく考えたら殕禽の火力を少しでも上げるためには参加するしかないという結論に至り、PTにお邪魔させていただいております…


3キャラで。

すみません内2キャラはルーレットのアバが目的です…
(報酬はギリギリになってから可能なものだけ交換しようかなと思ってます)
ちなみに全部同じIDなので2PCとかではなく、1キャラ終わったらccして…の繰り返しです。(結果寝るのは常に1時過ぎ)

現段階のルーレット結果はこんなもんです。
こっそり作ってたイソレット。
運動会イベギリギリの頃に作ったのでエレンマントは持ってないです。
このほかに出てるのは秘薬と防御P、(メンテで無事切り替わった)クッキーです

TWCI_2014_11_25_22_20_39.jpgwiki確認したら二人の身長は同じだった
ルーレットと相性が悪いのか、アバに全くと言っていいほど当たらない…
その代り、名札と看板の染色剤が当たりました(複雑
ペットおやつも当たったけどそこまで空腹にさせる確率が低いっす(あまり連れ歩かないってのもある

残りの一人は(ある意味安定の)水ですが、ソロを練習しつつ募集があったらお邪魔するという方式でやっている結果
TWCI_2014_11_25_22_18_0.jpgここに無いけど名札染色剤が当たってます
これである

マフラーはありがたいけど他いらないよマントとかあーや達に回したいよ!
『狙った子には当たらない』の法則がここまで徹底されるとは…!

ソロクリアが安定してできるようになったら水はすぐにでも、ほか二人もアバターがそろった時点でソロに切り替えようかなと思ってます。枠一つ埋めてしまうのも悪いですからね。
ここまで来ると半固定化してる可能性もあるから『募る側』に立つのは難しいかな…?
まぁ一応補給物資の出現場所は調べておこう。(一度も取ったこと無いけど


公式でも発言しましたが、俺は2PC・放置にはあまり肯定的ではありません。
『あまり』というのは、『最初から許容してるならいいけれど、そうでないところではチームの士気に関わる行為になるので極力やらない方がいいのでは?』という位置にあるから。

ただ『やれる環境だったらやるのか?』という問いには断固として『NO』です。
基本『自分が不快に思う事』は『他人が不快に思う』のが当然だと思ってますから。

事前に一言あれば、リーダーが人数調整を利かせることもできますが、黙って参加し、イベ中に発覚するのは火種になるのが当然なのではないだろうか。(バグですら火種になってしまうくらいですしね

特に公式板でも指摘があったように、中途半端に参加させ、補給品取ってから放置というのは下手すれば妨害行為に発展しかねませんから。


とまぁ、ちょっと『ブログ名に似合わない』事をぼやいたところで今回は〆!


                          俺式とはいえCP3のまとめどうするかねぇ…

実は日曜の出来事
PeachGardenのクラメンさんのカンストに立ち会えました。
※週一IN故の弊害。マスターのカンスト式にすら顔出してない俺悪人
普段エフェ表示は切っているのでこんな感じですが、エフェ表示すると俺以外赤いんです

「君も2次覚やるんだ」と言われましたが
2次覚するならせめて1次クリカンさせないとね!
まったく課金方面の復帰はいつになるだろうかね

あ、我が家(MundusSapiens)の方は現在こんな感じです
TWCI_2014_11_12_0_20_7.jpg自分がほとんど貢献できてない現実
この時クラメンは校庭か神殿にしかいなかったので結局ぼっち風味に(
2倍イベ時間はCP2・3のSS撮り直しやらCP4進行やらに使いました



イベと言えばタイアップイベ来てますね。
アニメもコミックも見てないけどプラウザゲーに登録してる奴等ならここにいますよ…(これまた火付け役はドンという
と言ってもほとんど弄ってませんw
INするとカムバック対象になってるのが常ですwwwwww
NPはないけどあっても自分が開けることはなさそうです
自分が多少なりと知ってるタイアップイベでここまで食指が働かないイベってあっただろうか。いや、ない(反語

フェアリーテイルの時はかなりガッツリやったからね!

多分巨人からは普通に逃げます…(これこそ『通常運行』)
って感じに〆!

ブログ仲間についついCP飛ばしちゃうって子(『子』って年じゃないかもしれないけどw)がいるのでcp2の後半部分からダイジェスト風味のを上げようかなというのが発端です
(CP2前半はこの時にちらっと上げてます)
クッソ長くなるの必至なので追記!!
(ミスって編集途中が上がったのを消しました) 続きを読む

やっぱ更新待ったほうがよかったってオチ
前回のUPから2時間ほどでLvあっぷしました。
経験値の状況を聞いたマスターが『よし引きまわしの刑だ(ちょっと間違ったツンデレ風表記)』と、オルリー、アドセル&パレクエと同行していただき、最終的には心の森で(かなりドキビクしながら)狩りましてこうなりました。
現在はボルテールと二人きりのシオカン大広間にいます

…すみません結局装備借りました…
俺が課金復帰しても買い手ついてなかったら買い取りたいです腕章…

水も何とか
TWCI_2014_11_5_0_48_13.jpgこっちはメンテ後やね
260になって
TWCI_2014_11_5_1_7_53.jpg
外伝3・END5を見てきました(ちなみに錫は時間短縮のためだけにEND1を選択したきり
きっちりロンソのお叱りも受けてきました。
『有無を言わさず組み込んどいて何言ってやがる』という本音はこの際封じるのが大人なのかもね。
END1~3は回収できなくもないけど、END4は…
あのグラの精霊倒すとか俺は嫌です無理ですできません
あぁあとロンソに延々嫌味っぽいの言われるのも嫌なんでEND2ループも却下です。
みんなよくやるなぁ…

END5で引っかかったこれ
TWCI_2014_11_5_1_7_36.jpg
ジスカール先生に経緯を教えたのはあの3人の誰かだろうけど、『記憶を消した精霊』についてはこの段階では不明。
真ENDは普通のハッピーENDなんだしEND6あたりで判明するのかしらん?


ハロウィンのカリスマクーポン。
水は使わずに取ってあるんですが、今回は錫で遊んできました!
(と言っても4回しか購入してないんですがね)
『ツートンだけはヤだね―w』とブログ仲間と話してから挑んだのですが
TWCI_2014_11_3_17_41_12.jpgTWCI_2014_11_3_17_41_17.jpg
がっっつりフラグを回収しやがりましたorz
「これはイカン、このままじゃ愛せない()」と奮闘した2回目はアロナ町長とおそろいという結果(SS忘れ)
3回目の
TWCI_2014_11_5_1_17_53.jpg
サラサラストレートからのラスト!
TWCI_2014_11_5_1_18_5.jpg
勝ちました!

実は錫のビューティーポイントチャージを始めた動機がこの髪型だったのです!
ただカリスマ運にことごとく見離されちゃってたので、一般ヘアに落ち着いていたんですよ~
もういじらないぞ…!

さて、面倒くさがって放置しちゃってたCP3も攻略してこないとな…
ってとこで今回は〆!

はじめた頃にはこういうのってほとんど出なかった気がするんですが、これも変化の一端ですよね?
告知が早い
はじめた頃の公式にも『メンテの後にも消えず、ゴミ箱にも捨てられない。どういうことだ!』という怒りの声を見ることも多々ありましたし、いい変化ではあるんですよね。(それでもそれ以前のイベ品がたまに捨てられている辺り不十分なのかなとも思う。『5周年コイン』だったかが落ちてたの見て妙な感慨にふけったこともありました)

さて、たわごと混じりはここまでにして、自キャラの方行きましょうか。
外伝3は相変わらずのところで詰んでおりますが、こっちはできそうなのだけチョイスしてやってます。
TWCI_2014_11_2_1_28_57.jpg
2回ほどPTに参加しましたが(1度目はクラメンにヘルプを送り、2度目は定期PTに飛び入りで参加)自分の無能っぷりに
不甲斐なさを感じたので今後の参加はしないと決めました。(両方ともに知り合いだからこそ、コレ以上地雷を抱かせる訳にはいかない…!)
TWCI_2014_11_2_16_53_2.jpg
で、今日の段階でここまで。ばくち打ちのソロリや革命もやりながら地道に上げていきます(魔法部隊長にはほぼ無力ですからね!なにしろ勝率30%以下です)
続いて殕禽の方。
TWCI_2014_11_2_16_49_35.jpgこれからまたどうなるか。
UP後にLvが上がるかなってとこですが、仮にこの後Lvが上がってもすぐにシオカン開通はさせません。
だって装備ないからね!(鎧なんて蒼穹のホーバーク・・・)
幸いなのか、『貸すよ?』って言ってくれるイケメンさんも多いんですが、これ以上甘えてはいけないので、もうチョイ様子見させてくださいお願いします(土下座

そしてタイトルの『大誤算』
それはこの子の事です
TWCI_2014_11_2_16_47_1.jpg強調の為原寸

この子を現段階で育てるつもりは全くと言っても言い過ぎではないくらいにありませんでした。
本格的に育てるなら水・錫がカンストしたくらいかなーというほどですから、その程度が分かるかと思います。
では何故この子が動き出したか。
知り合いのクラブに声をかけられた際にすんなりと動けるのがクラブから抜いたこの子とあーやだけでした。
『一時だけでいい』と言われてたので、あーやを入れてさくっとクラブLvを上げてやり、さっさと抜けるという選択肢も存在はしていましたが、少しでも長く居ようかな、ってことでこの子に白羽の矢を立てたわけです。
実際はその操作の特殊性について行けず、ほぼ放置と変わらないありさまでこのLvにまでなってるんですから(加入時のLvは37)成長期の力恐るべしです…!(どのくらいついて行けてないかと言うと、このLvで水晶がクリアできていないと言えばクマイス使いなら分かるかと)

さて、今回はここで〆としますよっと。
殕禽の運命や如何に・・・!

