運動会イベの景品にLv5染色剤があった為に
公式掲示板で検証に使った明月『小姐(シャオチェ)』

TWCI_2014_10_22_21_22_37.jpgペットの染色システムが分かって無いままに進化させたジェスター『若葉』
にもそれ以前の染色が適応されるようにv
殕禽のペットのリブリオはLv4で止めてるのでここには出しませんが、リブリオも適応されてますね。
(進化させないのはグラが好みじゃない為)

前回の言霊イベントではアコの染色が適応されたことだし、あとLv5染色が出てないのはイニュイトとクルノだけになりますね―
イニュイトは手持ちペットにいないけどクルノは錫が連れています(ただし染色したか覚えてない)

そうそう、錫ですがきちんと再振りしてきました。
そちらは無駄に長くなったので追記に。




続きを読む

先週、オルリー侵入キャンペーンが今週のメンテ前までだと知り(もう終わっていると思い込んでた)
TWCI_2014_10_14_21_54_49.jpg急げや
TWCI_2014_10_20_21_5_20.jpg急げ
と 慌ただしく255にしてきました。(オルリ―に協力して下さった皆様本当にありがとうございます
おかげで無事
TWCI_2014_10_20_21_49_11.jpgオルリーの地を踏み
TWCI_2014_10_20_21_53_47.jpgスクロールをいただけました
インベントリがいっぱいだったのでカウルで売ってからりローグしたのはいつものことですw
今週中に再振りレシピ作らねばだorz

イベ来ましたね!学園にちなんだイベを希望してた分嬉しいです!
運動会とか時期外れだなとか無理矢理かぼちゃ引っ張ってこなくてもいいだろとか思ったのは内緒
TWCI_2014_10_22_21_6_19.jpgプレイヤー名で呼ばれると背筋が伸びる気がするw
偶然なのかIDで決まっているのかよく解りませんが、水・錫・あーやの3キャラは白組になりました。
アバター装備の帽子はイベ中だけの期限品だったっけ?
あーやが似合ってたからこのまま頂きたいんですが!(そうやって百花代を浮かそうとする…)
とはいえ、操作の下手っぷりが露呈して1点しか加算させられないといううーんこの現状です
足あと欲しかったんだけど諦めざるを得ないのか








おまけ。ESC連打がやらかしてくれたのか・・・?
TWCI_2014_10_20_21_47_55.jpgパッと見ロングソードの独り言たいむ
制服の寝グラが必要だった模様。
まさか消滅するとは思わなかっただ―

こなさんみんばんわ。
發弸君と並行しながら放置を決め込んでいる(←)樟禰君です。

たつみくんを動かしている時に学園に行くと知り合いがいたので話しかけて。
「ルシを動かす予定がなくなった」というので詳細を聞いていると、彼は当のルシに㏄してきまして。

それが・・・・・・

どうしてこうなった。

Σ?!?!?!??!?!!?

カンストしてオルリー装備にしたらコレって?!試着期間には何もなかったのに?!
ホント何が起きちゃったのよ?!
染色とビューティー変化しかキャラの向きを教えてくれないってどうなの?!

「動かす予定がないからデフォルトにしてくる」と、彼は旅立ち

戻ってくると・・・・・・・・・

※からだ の むき が まちがっている !!

    だ   か   ら   !   !
ヒドイにもほどがあるじゃないか!!むしろ酷いとしか言いようがないほどヒドイヨ!!!!!

ほんともう運営さんてば!こんな仕様は勘弁してあげてよ!!
ツルンとキエタ

おいぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいいい!!
体が消えちゃってるじゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああ!!

髪と背中とエフェクトくらいしか残ってないって!!
カツラが空中の風に舞う(違)
なんて言ってたらとうとう髪しか残ってな…
蒸れるじゃないか!!
Σやめんかい!!オレがヅラ被ってるみたいじゃないか!!

……こんな感じにバグで遊んだわけです。←ちょ
ほんと、この時ネニャフルにワープしてこられた皆様。大変ご迷惑をおかけいたしました。(90°の礼)
しかし、このバグはカンストしたルシ使いの方々にとっては画面が直視できない状態じゃなかろうか?
しかも座ると
※座っている状態なんですよ。 ※彼が染色&ビューティーはずす前の画像です
コレだし。
禿げて晴れてヅラになってしまう仕様とかは、きっと誰もいらないと思う。そんなものはリアルの宴会芸だけにしてくれ

と、まぁ、今回はこの辺で失礼します。レベルうpは特にありません。あ、たつみくんがせっかくのシベなので記憶の図書館をプレイしているくらいです。その話はまた別の機会に。

……にしても、座った状態のあの絵面、どっかで見覚えあるような……


でんせつのひとのかげ

あ。

ルーン実績、キャラ同士の会話の方にホイホイされて
そしてまた放置んぐ中だるみしてるけど上げては行くつもり
あーや再起動。

何人かが貼ってるのをガン見してるのである程度分かっているんですが、やっぱ自分でも見たいという欲求があります。

しかしアレですな。ルーンでの会話もそうですが
こっちも天然か!ここまで言われて落ちない娘がどれだけいるのだろうか…。
ベンヤに対するジョシュの無自覚タラシ発言まじハンパない。
こりゃあの異様な懐きっぷりも理解できますわー。
(俺としてはベンヤの行動は『惚れてる』というより『懐いている』ように見える)

でもなんだかんだで一番見たいのはこれですよ
本命はこっちマキピンも見たいけど拡張しないと不可能という悲しみ

『いちゃいちゃ』って単語が一番似合わなさそうな二人ですがどんなリア充会話展開してくれるの?!

一応イソはいるっちゃいるんだけど、IDが違う(統合前でいう$鯖のIDに作ってる)ので、現在空いている一枠をイソにするという計画です。
もっとも、まどマギのタイアップが終わってからの作成ですがねwだって期限付きだろうが変身マント邪魔なんだもん

…若干ずれてる主軸を戻しましょう。
あーやの方は実績に関わる210で一旦停止しようという心づもりです。
『どうせなら250までやればいいのにw』とも言われましたが、ぶっちゃけますと
俺には こ の 子 面 倒 く さ い
Fキーにもスキル入れられるけどソレだといちいち切り替える必要あるし、ただでさえ遅いチャットのテンポがさらに狂うという悪循環。
でもこの子に慣れておかないとイソで死ぬというジレンマ…ぐぬぅ。

うんうん言いながらも後々便利だろうからと
天然系ですからいろいろ風変わりな模様
外伝2もやってます。
とはいえ210で止めるつもりですからシオカンの大地を踏むかは全くの未定です。

クラメンから『早くシオカン踏破してこっち(オルリ神殿)においで…w』と言われ続けている殕禽は
一緒に潜入したんですか?!ビックリして撮り逃したというオチ
今更ながらコボルトとちちくりあ…、もとい、鉱石掘りのバイトしてます。(SS的に意味深っぽくしたかっただけ)
座標で分かる人もいるかもしれませんが、こいつはスティンググレムリンの近くにいるコボルトです。
しかし何故かこいつに話しかけた瞬間(厳密には鉱石との誤クリ)
ルーン実績:NPC好感度 アシュタビとテロップが出てきました。
ついでにこいつだけハートエモが出やがります。(何もあげてませんよ、念のため)
『もしや変装して一緒に来てる…?』と思わせてくれますが、ちょっと待てよと。
つ い て 来 る く ら い な ら 自 分 で 調 べ ろ よ と思ったのは俺だけでしょうか…
というところで〆!