つーことでPCの買い直しが効くのか危うい状態にございます。
こりゃ最悪の事態も想定しておかねばだな…;


さてはともあれこの数日の動きをば!
あっぷっぷ
クラブLvが上がりましたよっとv
今回はぼっち仕立てではございませぬぞ…!
(編集しにくい状況になっただけともいう
実際のIN人数は少数なれど着実に上がっております。

それとはちょっと関係性薄いですが外伝3もやり始めました。
と言っても現在『混沌の宴』で詰んでる状態ですが…

ちょうど通りかかった友人に見てもらったところやはり『装備が問題』とのことで…
気が進まないけど残り3分表記のCランクで撃破
勲章目当てに通うことに。(でも滅多に行かないというかたどり着けないというか)

そうそう、精霊師の村好きですよ―。なんか癒されますv
会話成立しないけど花の精霊にちょっかい出してみたり
本気のコスプレ『コスプレ』っていうからもっとべタなの想像したんだけどね
精霊コスして励ましてやったりしました。

現段階、外伝でどうしても解せなかったのがワンシーンをぺたぺたして今回はお別れ。
だから仕事が雑だって!
あなたアクシピター所属でしょうが!
設定的に混迷してるのは分かるけど、その辺矛盾無いようにしてくれよ…

僕には無理です
誰か妄想りょk想像力豊かな絵描きさん彼の幼少時描いてくれませんか(切実

こなさんみんにちわ!休日だから明るい時間に更新します樟禰くんでっす。
今日はランジエではなく元虎鯖のアカにいるシベリン[たつみ]君のおはにゃし。

オルランヌ制服(期間限定)キャンペーンで入って、ヨニーさんの箱貰った彼はこのたびビューティーの無料クーポンに釣られて入ったらカムバック箱も貰いまして。
どうせメインはランジエだからと遊び半分で240までバビュン!の水晶使ってみたわけです。
でも、せっかく使うならそれなりに狩れるようにしたいってことで、再振りレシピを頼みました。

そのレシピはこう(本気じゃないってことで超適当に作ってある)
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 棒系 HACK/STAB
LV 2 : DEX 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 14 : AGI 極振り 16up
LV 15 - 17 : DEX 極振り 4up
LV 18 : AGI, STAB
LV 19 - 23 : HACK 極振り 16up
LV 24 - 27 : STAB 極振り 15up
LV 28 - 34 : AGI 極振り 9up
LV 35 : DEX, STAB
LV 36 - 45 : HACK 極振り 20up
LV 46 - 53 : STAB 極振り 19up
LV 54 - 59 : AGI 極振り 7up
LV 60 : STAB 極振り 2up
LV 61 - 72 : HACK 極振り 20up
LV 73 - 81 : AGI 極振り 9up
LV 82 : AGI, STAB
LV 83 - 90 : STAB 極振り 15up
LV 91 - 102 : HACK 極振り 18up
LV 103 : HACK, STAB
LV 104 - 109 : AGI 極振り 6up
LV 110 - 121 : STAB 極振り 17up
LV 122 - 131 : AGI 極振り 9up
LV 132 - 145 : STAB 極振り 20up
LV 146 - 153 : DEF 極振り 18up
LV 154 - 159 : AGI 極振り 5up
LV 160 - 170 : DEF 極振り 20up
LV 171 :
LV 172 - 182 : AGI 極振り 10up
LV 183 - 195 : DEF 極振り 21up
LV 196 - 205 : STAB 極振り 13up
LV 206 - 210 : AGI 極振り 4up
LV 211 : DEF 極振り 1up
LV 212 - 216 : AGI 極振り 4up
LV 217 - 218 : DEF 極振り 2up
LV 219 : DEF
LV 220 - 239 : AGI 極振り 14up
LV 240 : AGI, STAB
シベリン/物理複合 Bonus: 119 / 239 Point: 0
LV:240 STAB 110 HACK 80 INT 1 DEF 66 MR 1 DEX 245 AGI 216

では、実行。(※レシピ見ても読めなかったんで結局水にpcごと丸投げました)

これぞフリーダム。結果。


レシピを大幅に裏切られた。LV50の段階でレシピから外れたからレシピを捨てる羽目になった。 by水

曰く、「ランダムup運がハンパないよこの子;」とのことで。
あっさりベイラス&サンスル守護装備つけてます。

↓証拠画像
メガシンカ!!

いや、再振る際に俺は言いました。
「メインはランジエだから、遊び半分で適当に振ってもいいんだろうけどね☆それにこの子公式掲示板にしか使ってないし♪」

こんな形で本気出されるとは思わなかったです。いやもうマジで。

☆メインのランジエの現在のLV:221☆
…メイン枠を寄越せとの彼なりの訴えなのでしょうかね?;

とりま、こんなシベを見かけたら俺ですので、お気軽に☆(※※扱いきれてないから拉致は無しの方向で←)
それではこの辺にてばいにゃら!!ノシ
追記に再振った水からのコメント 続きを読む

俺のノーパソ

OSがあぼんしまして、リカバリ入れて(その余波で撮りためてたSSと書いてた小話後半部分が消失orz)一応復活。
その後、専門家に診断してもらったところ、この宣告をいただきました。

購入から足掛け8年。
TWやるようになってからこっち、目に見えてガタガタになってきたのをだましだましやってました。
※ちなみにVistaの初期中の初期モデル。元々TWには不向きとのこと。
キーボードからInsert・Deleteキーが消えた時点で買い替えようかとも思ったけど(当時飼ってた鳥にキーを引っぺがされて戻らなくなった)粘って使い続けてましたが流石にHDDからヤバイと言われては買い替えるほか無いです。

今月懐きついいいいいいいいい!
でもこういった形で休止とか引退とかは流石に嫌なので(止めるなら挨拶回るが俺の中の常識)なんとかやりくりしますけどね。
幸いにも見て下さった方から足を向けて寝られない程のアドバイスをいただきましてそれに沿って検討して行こうかと考えています
次回ってことはないでしょうが、順調にいけば次々回には新PCで更新してるかもしれませんね。

公式の質問掲示板でも散々語ったけど語り足りないのでここにも!
動画もあったけど俺がやってるやり方をぺたぺた。
(マキシでやってますが、多分大抵のキャラは行けると思う)

ポイント1。
助けに行こう1
HPが一定値以下になると(30%未満かな)逃げ出すこのヘタレ看守。
ある程度火力あれば逃げる前にノせるけど、遠距離直線スキル持ってると保険になるかも。
(でもイサとか直線スキル持ってるか知らない。。。)

ポイント2。
助けに行こう2
見つけた動画はインベントリから出してたけど、これは『どこにあるのか分からなくなっちゃう!』って人向け。
ちなみにこの作業は拾った後、ポータルを踏む前にやってください
(ポータルを踏んだ後のイベシーン見てからだととスロットに移動してる間に見つかる;)

ポイント3。
助けに行こう3
助けに行こう4
3枚目・4枚目の間は走っててもばれるという事はありませんb
4枚目は「?」アイコンがありますが、これで即失敗、という事はありません、大丈夫。(もっとも、ここで歩くに切り替えないとばれますがね)
Sランク以上を狙うならもうチョイ手前で歩くに切り替えるといいでしょう。
それでもハイドPを使うほどではないので温存ができます。

ポイント4。
助けに行こう5
火力に不安がある場合、二人目の看守はここに引き込んでしまえば戻ってきた見回りと鉢合わせすることもありません。
戻ってきても探し回るということもないし、「?」のアイコンも出ないのでゆっくり料理しちゃいましょうb

ポイント5。
助けに行こう挿入忘れ※見張り番が奥に引っ込んだ後に叩きましょう。
温存してたハイドPがここで役に立ちます。
と言ってもすぐに使うのではなく、この箱を叩いてでてくるハイドPを拾った後です。
(この方法だとアイテムインベントリを開く手間が省ける)

この後はハイドPが切れたら使いつつ、見張り番をすり抜ければランクB以下になることはありません。

某先輩ブロガーさんが「ウルリッヒ救出はリスクが高い」と言っていましたので、反論も含めた記事になりましたw

更新すっぽかしてましたすみません

てことで宣言してた手持ちキャラのオルリ衣装SSをペタペタ。
といっても殕禽はチラ見えしてるので除外。水はプロフに出てるけどその前の状態のがあるのでそっちをペタリ。
髪色が納得できず
このコーデだと髪色が(気持ち)浮いてしまったので一般カラーの紺色に変更。
(脱いでも違和感無かったしね)
続いて錫
モーション撮りたかったんだけど失敗した
個人的には連のモーションが格好良くなってたのでカンスト目指すいいニンジンになったようです。
(ただし活動率が低い)

女子も一応ペタペタ。
朔深制服
明るい髪色が多いせいか、明るい色のアバでもそこそこいい感じですね
あーや制服
背中のフラッグやらきいろいおぼうしやらの所為でなんだかマーチングの制服のようw
ちなみにブルコなのはこの時(超久しぶりに)グリッド行ってきたからです。
三人という少人数のため&久々過ぎてルールスポーンしたためにチムリダは下級グリッドを選択してしまいましたw

ホウキ(装備BOX)のせいでめっきり廃れてしまいましたが、なかなか出ないときとかの急場しのぎとしてはまだ上級は優秀なんじゃないかな―…
流石にシオカンとかの上位狩り場で試す度胸は(別の意味で)ないけど。

で、ドンのサブたちも撮らせてもらいましたよー!(メインのランジエはプロフにいるので除外)
おとなしいジョシュ
殕禽とは対照的に大人しい感じになりました。
こうしてみると、やっぱり男性陣のおるる衣装にはダーク系の髪色の方が合うみたいですね―
でもルシはキャラのイメージ的に明るい色かなうーん…
そのまま踊れ
ドン「こんな感じのダンスユニットって存在してなかったっけか?」
ちなみに、背景から分かるかと思いますがこれらはケルティカの病院で撮ってます。
WPポイントから病院に来るまでの間ガン見されたのだとか…
(多分『胸筋神に嫁入り』という呼称の所為だと思われる。付けたのは俺だけどね!)
よっぱらいver
いつぞやかの補填イベで貰ってた酔いどれ姿。
似合わないNE☆
しらふver
いっそ外した方がイケメンぽいという結果になりましたw

そのほかの経過はまた後日!
今度は1週間開けないぞ…(また詰まるからな)
て形で〆!


W修練などを駆使しておられる方々を余所に我ら二人とも


前回・今回ともにほぼ無視の通常運行にございました!これぞ正しく『職務放棄中』
樟は釣りをしに20分入っただけですし、俺は前回分は欲望のままに書いてましたので(苦笑
まァそれでもその2回分でこうなりました。(3倍時間に合わせて祭修練は使った)
まずは水から。
3倍前に上がった(8、21)全く出ないN4鍵と格闘続けてLvが上がった
前回分ほぼ書いてましたからね
んで何でもない平日、修練も使わずネオテ2・オルリ―NH・革命の反復だけで
平日に上がりまして―となって
土曜は仕事だったので夜のみのINとなり
こっちはこっちで
こうなりました。


続いて殕禽。
先週の3倍結果から
開始時取るの忘れた。確か235くらいだったと。
最終結果最終的にはこう。
ちなみに他の子は、錫が修練を貰ってる以外触れてもいません(錫の復帰宣言は何だったのか)

水はともかく殕禽は丸2日あったはずなのに何してたのかって?
前回は欲望のまま書いてました。
では今回は?
寝てました(開き直り)
※小話の方はオチがどうにもしっくりこないので手直し中です。今回は寝てましたが時々裏に回って推敲してたんですよ。

起きてた時間は狩りよりもCPに時間を使いました(ええ3倍時間ガン無視ですとも)
装備の問題があるので、適正狩り場にはできるだけ近寄らないようにしてました。(人増えるとお互いのストレスも増えるからね)
ですのでしかと見てきましたとも。
なっとくいかねええええええええええ完全に他人事

うーん・・・
専用の台詞もつけて、準固定メンバーにも入れて・・・
なのに何故詰めを怠ったのだネクソン
ホントよく通したな、『原作者監修』の看板が泣くぜ?
今から変更を訴えても通るのかしら…?

本当は手持ちのキャラ分のオルランヌ制服姿のSSを載せようと思ってたのですが、それはまた明日にでも。。。
(実は早出なんですよ)
ってとこで〆!