ここ2・3日ずっとデリに籠ってました。
珍しく
というのも、友人のデリNH開通に便乗してデリH開通してきました(Nを手伝った流れでそのまま行った)
見ている間は消えず何となく呼び出され見守られるゼリッピの図
修行の手は緩めんよ

だからと言ってボス巡りするには実力不足なのでMOB相手止まりですけどね。

昔、今休止してる相棒に「錫さんが(レア出しに)デリとかに籠るとかはちょっと想像しにくい」と言われてて、今の俺を彼が見たらどう思うんだろうな―とちょっと思いました。
お目当てはコレ今は鍵の補充に籠ってます
鍵をレアに入れるかでリアクションが変わりそうですね

最近、草むしりも再開してます。
といっても3次覚醒の準備とかそういう類ではなく
節約道流石に1からは面倒くさいのでちょっとはしょってる
エナジーP(中)の調合用です。
ついでに
水のペットの「あーや」
この子のエサも集められますしね
ペットのエサ加減とかしない

愛しのペットv
やっぱとれとれがいちばんだよねv

ダメージ表示のずれの所為か、たま―に最後の数段でMISS表記が出ますね。
俺は『オーバーキル』と呼んでます
(相変わらず瞬間のSSが上手く撮れない)

覚悟してたとはいえ、アプデの翌日には復活してたマクロ見て思わず
ガチでよぎった一種の悟りを開いた

だからって引退も休止もしませんがねW

土曜に見かけた奴(アプデ翌日からいたけど、俺の時間的に余裕が無かった)をストーキング
地獄の果てまでとはいかないけど最後の良心:名前隠し
30分ほど追い回しましたが無反応でした(中身いればオプチャなり1:1なりで反応が来るレベルのストーキングを実行した)
このストーキングの時に気が付いたんですが、このマクロの他にはいなくなってました…
※アプデ前は4~5体でやってた(中身は同一らしいが、さてはて?)

ブロガーさんの中にメンテ終了告知前に入れたって方もいたようなので、ひょっとしたらマクロあぶり出しのために罠はってたのかな―?
罠だったなら、そのブロガーさんは自分から話しかけたってことだけど、もし話しかけなかったらヤバかったのかしら…;

タコイベ、スパートかけてきまして
タコイベ結果水着着てるのはインベントリの都合上であって意味はないです
最終的にこうなった。
クラブエフェ取らなかったらレギンスいけてましたが、何となくこの方が俺らしい終わり方だと思ってますw
(安定した低IN率なので使うタイミング逃したまま消滅させそうな気もしますがそれもまた良し♪)

明日(というか今日か)はバランシング等々が来ますね
水がどう化けるのか見物ですw


かな―り前の事ですが(バランシングの話が出た直後)先輩ブロガーさんに
『太刀の強みは“コンボの繋ぎやすさ”だと思います』
と言われておりました。
そして実際
むだ遣いは承知の上カード+バフスク
こんなステでも現状では残影斬が繋がりました(流石にオバドラ使ったら無理でしたがw)
もっとも、装備敏捷が42という低さも関係してるのかもしれません。
この辺もアプデでどう化けるのか見物と言えば見物ですね―

錫の時は自分の弱点がもろに露見しましたからね。
殲滅力が上がったのはいいものの、メインスキルのロルハの3次スキルゲージ上昇率との問題で領域が切れやすくなって、結果事故死率も上昇という周囲の予想の遥か斜め上を突っ走る結果を(今)晒し上げました。
なので正直、期待半分:不安半分といったところですねー

マクロルシ共の処遇も含めれば不安要素の方がでかいんですけどね、こればかりはアプデ後にならないと分からない(滝汗)


ルシと言えば(かなり強引だな
今回の講義で新密度がLv6になり(ほぼ経験値取得とかになる所為)友情イベを見たのですが
この子の事だから
先に聞くべきw
先に言うべきw
そーですね(懐かしの昼看板番組風にある意味安定

ルシに他意は無いってのはボリスも俺もよーく知ってる。
だが一部の特殊なご趣味のレディの目に留まったら非常にヤバイ事も同じくらいよーく知ってるんだよw
てところで今回は〆!

水も調合Lvを上げる為にカオスPを作ろうと影植物を栽培中…
ハエトリ草…×3回
ままならねぇ!

新たに植えた種を待つまでの間にクラメンとオルリーへ。
脱いで挑む水着は勢いで交換したんです
まだまだ人に寄り掛かってしまうなぁと反省しながらも、今後に期待(丁度バランシングも来るしね)

で、戻りルーンの庭園へ
根っこよ生えろ…あとは根っこだけ―

昨日は殕禽が活動。
クラマスに護衛をお願いしてデリ侵入クエを進めていました!
息抜きにナルビクをぶらついていると…
MARIO IN TW何故マリオなのか・・・
IA職人に遭遇!(右上のベンヤ嬢)
学園実装に伴ってナルビクに人が少なくなったので、ある程度大きな規模も作れるようになったとの事。
まだ製作途中だったけどSSを撮らせてもらいました
それから1・2時間後再び覗いてみると…
できあがってた完 成☆
メンテまでは残してあるかな―

で、今朝の事。
ルーンLv9てれーん♪
Lv9になりましたー
まだ一ケタかよ、って声も聞こえてくる気がするけどキニシナーイw
元々狩りへのモチベがアレなのでそうそう上がらないんですよぅ
だからこそ続いてるとも言えるかもしれませんけどね。
(スタダ組に入ってたらとっくに辞めてと思うよ・・・)
って感じに今回は〆!































バランシング入れる時にマクロプログラムの一斉チェック入れてくれないかねぇ…
このままだとガチでうちの鯖の岩石高原2が狩り場として機能しなくなるんだけど(滝汗)

反撃に参加してきました!活躍なんてしていない
死にまくって足引っ張ったりとかしなかっただけでも上々なんだよ!
それでも酒が降ってきた!
レア降ると価値関係なしに24時間以内にデスペナ喰らうジンクス持ちだが回避できるんだろうか?!
狩らなかったらいいだけ

終了後に何となくそのままダベりました
戦慄のフルコース~ロシアンルーレットなんて聞いてないぞ~息ぴったり過ぎたのでパシャリ
SSタイトルの由来:パシャリの直前、うっかりヒール砲によって不死カードのクロエ様がお亡くなりになりました

悪意があれば文句の一つも(ry)だけど100%事故。(多分
クリックしてみれば分かる通り、丁度ドクロが隠れるんだよね。

さらに、料理提供者二人がおかめ持ちだったことからまさかの
レディー達の危機そいや結局コレ(ハルヒ)の落とし主見つかってないや
がぶり寄りw
懐かしいな。一昨年くらいにおかめ装備した一団に交じってナルビク闊歩したっけ・・・

・・・その時のおかめ持ってたような気がしてきた・・・
何か悔しい思いをしながらここで〆!

結果何事もなく1日が終わりました
時間割いてもらうのが心苦しくて呼びかけとかできないんだよね…(『小心者』って言われるとそれまでなんだけどさ)

なにはともあれ
その笑顔が切ない
誕生日おめでとうv

誕生日イベの事ちらっと話したら『全キャラスキップしたから該当シーンが分からん』って言われたのでペタペタ。
話したのはこの件。
次点はあなたです
誕生日が命日にとって代わりそうなのは
・ボリス
・ミラ姉さん
・イスピン
だねっていうことをぽろっと言ったんだよ。
ボリスは言わずもがな
ちゅどむ
魚河岸これだけの至近距離でティチが無事なのはやっぱ『最高の幸運』のおかげなんだろうか?
ただの煙幕だったらこうはなるまい・・・
ていうかこの惨状で無事なプレゼント達がすごい
しかもボリスの場合爆発物プレゼンタ―がもう一人いるからな…(順番はこっちが先
軽いジャブこれは去年記事にしようとUPした奴
けほっむしろこっちの方が煙幕っぽい
ミラ姉さんが庇ってくれたので未遂ではあります

ミラ姉さんが次点なのは庇った一件プラスこれ。
爆発コントこっちはそれまでにもらったプレゼントは全部オシャカになりました

そいや『プラバの花アレルギー』の度合いがどれほどか分からないけど、アレルギーって酷いと命に関わるからもしかしたらボリスより命の危険度は高いかもしれないな・・・

イスピンの場合はコレ。
君の善意で僕が死ぬプレゼント内容は『ノルカソルカ』(取得時のSSは撮れてなかった)
材料に有毒物があるために気持ちだけもらって回避。

マキシも有毒物もらってるけど(ポイズンゼリー:From シベ)「死ぬようなもんじゃない」って言われてるし、実際食べても元気だったしで除外。

つかこうやってリスト化して改めて見ると
ル シ ア ン お っ か ね ぇ!
3人中2人の下手人候補ですよ!
悪意があれば文句の一つも言えるんだけど100%善意だしな、何も言えねぇよ(滝汗


そんなすったもんだの後渡された本命プレゼントの中身は・・・
流石ルシアンタコ帽子はガチなのにイカはアバらしい
せ、せっかくもらったんだし装備・・・して・・・(白目
見かけたら生温かく笑ってやってください

雲隠れではありません。
大事なので二回いいました。

こなさんみんばんわ。お久しぶりでございます。

僕が山籠もりという理由。
単純に煩悩の昇華です。 ←テメ

TWとサモンナイト、コラボしても文句ないと思うんですよ、ほんと。
マキシとかランジエと衣装入れ替えしても違和感ないキャラ多いから、ほんとに。
ってこと考えてて、だったらオレが勝手に妄想ぶちまけりゃいいじゃん?!ヒャッハァァァアア!!と、ストレートに結論が出てゴリゴリ努力していたわけでございます。
メインはランジエ。サモンナイト5のキャラの衣装を着せることにしたのはいい。いいんだが。
しまった、銃のディティールが。(超重要項目)
で、ひたすらじたばたしましたよ。長くなるんで、追記で銃の迷走録。画像つきです。 続きを読む

気が付いてみればFC2に移籍して1年経ってた!
前身のForestブログ(現在はサービス終了した)を含めれば2年かー…(あっちは一昨年2月スタート)
よく続いてるなーと一人感心。
元々日記なんて付けたとこないんだぜ…

始めたきっかけってのは、よく聞く『ブログを書いたらレアが出る』とかいう都市伝説を信じてではなく
(むしろ書き出してからそんな都市伝説があったと知った)
スケジュール的にIN率の低いクラメンに「水さんがTW内で何やってるか知りたい(妙な意味ではなくどんな馬鹿やってるんだろうな―的なものと思われる)」か何かがきっかけで始めたんですわ。
その頃のに比べたら文体とかも変わって、多分その人にとっては『つまらないもの』になってるかもしれないけれどなんとなく続いて行ってる感じですね。

ブログ書くようになってからSS撮るようになって、当時のも結構残ってる。
そのせいでPC重いのかもしれないけどねw
何となく消しにくいのよ(貧乏症というか片付けられないタイプ)

どっちでもやってない、というか挫折してるジャンルは考察系かなー
(どこから手を付ければいいのかとあたふたしてるうちに既出になるため)
『レア・インクリ報告』元々が出ないのでそれこそネタになることが『レア』だしw
インクリに至っては『セレブの娯楽』認識ですしねww
多分これからも、TWサービス終了するまではゆるゆる~っと続けていきます

では、改めまして皆様よろしくって形に今回は〆!

さっさ寮に足を運んだらできるだけ掃除することにしてる
つか生活P10,000とか気が遠くなるんだが…(掃除で1P・掲示板クエで5Pうp)
しかもLvだけで判断されてるのか掲示板に「西遊記攻略」とか出てくる始末。
好感度上げるとこからだから面倒でやってないよ!
玉か飴買えってことかよもぅ!

いやこういうことを言いたかったわけじゃないんだった。
本題はこっちです
1up.jpg Lvアップ瞬間のSSはうっかりデリートしちまったorz
さらにこの直後、うっかりから先行が氷系(I/M)になってたのに気付きました
ちょっと見づらいと思うけれど何がきっかけでこうしたのかちょっと思い出せない

陣消しを狙うなら即再振りなんだろうけど(そもそも前後消し狙うんならA素カンさせる必要性が薄そうな気がする※知識0)
あえてその流れに逆らってこのままいくのもありかな?
調べてみたいけどその辺りはまたじっくり時間取れる時にってことで〆!

