したらばでもちらりと触れられてたこの現象
どゆこと
実時間も含めてる割には回線落ちの残像に対応しないデスペナ無効
俺なんかはまだいいけどM単位で経験値吹っ飛ぶ人は萎えそう。

こんな景気の悪い報告はさておき
3人目の覚醒者
週1活動の殕禽も無事覚醒しました。
たまたまピライオンDループのPTにお邪魔させていただき(しかもその時のメンバーにメギスモソまで頂き)ばたばたと200にさせていただきました。
講義はINした直後とログアウト前に受けていた事もあって6000P程貯まってたのですぐに覚醒。
その流れで染色もすませ(ちょっと前にクノとドンパチやったので手元にクノかけがありました)
水の装備を引っぺがして(未だに蒼穹剣士セットのままなんだぜ・・・)
反逆の演者いざ!
革命へ。
例によって例の如く当分は救出活動のみです
ぅおっとととうっかりフルネームで自己紹介しかけるの図w
取り繕うのも大変ね誤魔化し切れてるとは到底思えないけど、師匠は追及しませんでした

本来敵対勢力の身の上ですから、身バレすると速やかに身体に風穴を開けられてしまいます
こうなると気になるのはクロエ嬢のパターンですが、一から育てるの面倒そry…

クラメンには「爆弾設置の方が稼げるのに」と言われるのですが、安全牌を取りたいんだい!
(今なら間違いなく『ミッション失敗』ではなく『デスペナ』で戻される)
てとこで今回は〆!












レア報告ですか?
『倍時間中は極力狩りを避ける』を貫いたので賢者の石一個でしたよ
全ては我の計算通りよ…

前回の紹介からじわじわとリンクも増えましたのでここで再びご紹介!
※前回同様、文字色だけが変わってます。実際の訪問はリンク一覧からどうぞ―

・リルッチの日記
水のクラブにナヤとルシがいるライディア仲間のブログですv
最近就職し忙しくなったので会う機会は少なくなりましたが、会うと必ずおしゃべりしますv

・びんぼっち。
トレネで活動なさってる方のブログですv
リンクさせてもらっておいてまだ一度もお会いしたこと無いとか『おま…』な状態ですがいつかお会いしたいと思ってます
(果たして俺に相手の都合を見極められるか!)

・しゃおらんのらんらん淫乱ブログ
殕禽がお邪魔してる『PeachGarden』のクラメンさんのブログです
タイトルはアレですが全年齢対象のはずなので安心してご覧ください
(俺が見た限り『アウト』はなかった)

ネタが無いわけじゃないけど、そっちは次回に持ち越して今回は文字だけで〆!!

人にものを頼む時これが基本姿勢(心象風景

幸い、ここまでしなくても快く引き受けてくれる人ばかりなんですが、それでも精神的にこうなる
いやホント人のプレイスタイルに干渉するのが苦手なんでさぁ…
頼まれるのは苦じゃないんだけどな―、頼むのはどうしてこうも心苦しいのか
(だからって厚かましくなるのは論外なんだが)

そうして拝み倒した結果、水がNデリ開通しました
(1は錫が一時いたクラブのマスター、2・3がクラメン、4・5が殕禽のクラブのマスター)
しかもその後ネオテ2にまで牽引して頂いて…!
それがこちらの皆さま

タイミング激悪マスターはピンへ惜しまぬ愛を注ぐ(この子で何人目だったっけな)

Q:何でベンヤは見切れているの?
A:チャット欄消し忘れてたので加工段階で消えましたorz

回線落ちの恐怖と闘いつつクリアした箱から得た物は
う、うーん
マキシほどじゃないけどボリスにも似合わんね

マキシの方は人数合わせという形で参加しました
結果得た報酬がこちら
同行しました狙ったわけじゃないのに染色にぴったりマッチしててちょっと歓喜
とはいえ錫は魔キシではないのでこの後ごにょごにょされました

今回はここで〆!

錫を戻しました
ただいまおかえり
元々区切りついたら帰ると言ってたので約束は果たしたってとこです。
これで調理・製薬が楽になります(その為だけに別クラブにINするのは心苦しいしね)

ガンバッタのは水の中身駆け込みセーフ

画像タイトル見たらわかるように取得に苦労した中身は違います。
褒められた手法ってわけじゃないのも理解済み(身内とはいえ別垢ですし)
この背景にはPCの性能(と言えるのかどうか)に原因がありました

公式でも言われた「座って←キ―押しっぱ」という手法。
何故かドンのPCじゃできなかった(←キ―押したままだとカーソルが動かない)+クリック中に時折明後日に飛ぶカーソル
なので1日に取得できるのが平均4枚
サボれば即アウトの状況で結構さぼった
そこで
俺のPCでキャラをINした後に俺がイベントだけ回すという行動に出ました
(終わってすぐにCCできるようにとのこと。丸投げされた感は否めん)
目的は達成できたのでこれ以降はもう回す必要はないとの事
この間にこいつの元に降ってきた景品はジナパボイス・守護以外だと
ロードインクリ3・祝福インクリ1の成果でした
(報酬にもらったので様子見て俺が売る予定。断じてTOM設定するの面倒くさがったヤツに丸投げされたわけじゃない)


水は追加でこれを取得
レンム軍の謎1
レンム軍の謎2どう見てもネタ補正でしたありがとうございます
上級兵でこの様ってことはレンム軍の素ステどんだけなんだよ…
ちなみにここまでの成果はホーリーカード2枚という体たらく。
運は通常運行です

そうそう、SS撮影用にINしたついでにネオテ2・Nオルリにドンを引きまわしてみましたが、イベの方に運を持ってかれたのか何も出ませんでした。
新しく呼称を考えとこうかね―といったところで今回は〆!

宣誓1
宣誓2そんな君に花束を(実際誕プレ箱の中身は『最高級花束』でした

覚えてる分だけの旧EPの記憶をさらっても、後悔系の台詞がほとんど出てきませんでした。(毒舌・暴言・文句はこれでもかと出てきたけどねw
まぁ、回想できるようになったらはっきりするんでしょうが、少なくとも俺の中には無かったですね。

で、マキシの誕生日の20:30にSS会があったのですよ。
残業もらったけどギリギリ滑り込み成功して
エルフィンタの本領発揮…多分エモのタイミング合わすの苦手なんです、容赦してやって(土下座)
無事(?)撮ることに成功

この後霧だったそうですが、そっちはナヤだったので遠慮して22:00のトレネで待機・・・
してたのに直前で寝落ちしましたごめんなさい!!
(ドンが言葉通り『叩き起こす』も反応なしという爆睡っぷり)
目が覚めたの日付変わってからでした…

心を無理やり持ち直してその他の報告を
むしろ装甲車・・・殕禽のは撮り忘れた
交換不可との事で、それまで水が使ってた猫カーは結果次第で知り合いの元にお嫁(?)に行く予定。
錫の方はローブと交換して(同じく交換不可の絨毯持ってたので)5分後、前日に知り合ったティチさんに提供
無償でね!交渉とか苦手で押し付けたってのが真相だとかソンナ事イエナイ
水の成長は一進一退といったところ。(『狩る→デスペナでフイにする』という安定ルート)

殕禽の方は190になり、イケメンな事にメンバーが快く了承してくれてネオテ2に寄生させていただきました!
『暇だからし』とかそんな事言うツンデレさんともいう

あまりの雑魚っぷりにSS撮ってませんが(撮ろうとしたら死んだので早々に諦めた)
戦力の一つに数えられるように精進しま…!

そうそう、カードとスキルについて少し誤解してました。
ジョシュって、強化タイプのメインスキル無属性なんですね。
対してベンヤは通常攻撃も黒属性。
しかし育てる気が下から数えられるほどのモチベ・・・
これは、
放出転向しない限り黒カードは不要ってことに…?

答えは出さないままに今回はこれで〆!

こなさんみんばんわ。
唐突ではございますが、タイトルの理由についてご説明いたします。

まぁ、TW公式ページの自由掲示板の、若干批判的なスレッドの書き込みの一つに僕が立ち上がっただけでございます。
書き込み内容は

「おいしいチャーハンの作り方を教えてください。」

お教えしましょう!!

まぁ、記事にも書き込みましたが、箇条書きで。
それでもふと、書き込み忘れた部分もあるのでこちらで追記とさせていただきます。
実際の中身も続きへGO!ですが← 続きを読む

とはいえ、水の方はクラブに台風を呼び込みかけたくらいかな・・・

経緯はこうです。
ちょっと放置してた間にクラブ申請が届いてたんですね。
クラブ一覧に登録してはいるけど、基本申請はサブマスやクラメンから「申請が行く」と一言あるんです。
けどログ見てもその一文は無し。
そういやこの申請の直前、鯖内の掲示板で「クラブ内にマクロが潜り込んでいた」という記事があったな…。
で、申請者を見てみるとLv266のティチ・・・
冴える勘冴える勘再び
しかし悲しいかな、それと判断するためには最終目撃現場であるシオカンHの狩り場には近寄ることすらできない我が身…orz

ナサケナクも殕禽のクラブのマスターに泣きつきました。
すると・・・
※以下、ログ取って無かったので若干うろおぼ(メンバーは名伏せの発言順)

メンバーA「その名前精霊2にいた気がする」
メンバーB「岩石2にいたの見たよ」
(様子見から戻ってきた)マスター「マクロだね」

見事な3アウトでした。
ええ、速攻却下しましたとも。ついでに離床中だったサブマスにもその名前と仔細を送り、今後申請が来ても却下するようお願いしておきました。

その週の日曜日。(早い話昨日)
ようやくゲット(実は初)途中から進行そのものを忘れていたクリスマスブローチをゲットしてきました
流石に180超えたら楽勝ですよね…(最期に挑んだの130かそこらで、ジンジャーマンとのサイコロ勝負でK.Oされてたはず;
ジンジャーマンのクエ報酬に組み込まれたものの、仕様変更以前にクエをクリアしているキャラは取得できないという事態になってしまった一品です。
wikiや公式をチェックしてる限り、まだ救済措置は取られていないっぽい・・・?(もしかしたら見落としてるだけかも)

殺る気・・・もといやる気を見失いつつある水の発破に
発破をかけるブツはルーン倉庫の中に入れてあります
衝動買い。
これからは馬車馬の如く狩りまくるよ…(そしてそれ以上に死にまくると思う)
アビ剤とかそういうのも集めないとね。特に疾風。
これないとほぼ確実にディレイがおっそろしい事になる;

そしてこの日の〆に(といっても21:00)、突発SS会開催。
『師匠(ウルリッヒ)変身マント持ってる人』という呼びこみだったけど持ってない人も(俺含め)結構来まして…
最終的にこうなりました
(俺の)タイミングがGDGD相変わらず瞬間のSSが上手く撮れない
今のイベの景品にも師匠マントあるからイベ後に改めてやったらまた人増えるかな―・・・?
とりあえずドンは目指してチマチマやってる(そしてロードインクリがじわじわと貯まって行く。トータルで3個だったかな)

俺の方っすか?
一番いいもんでホーリーカードですよw


次回はいつになるか分からんけどここで〆!