こなさんみんばんわ。(更新時間はもはや夜明け前といっても過言ではないがね)

時の寺院以外で師匠に会えるという1ヵ月間のイベントに熱意を燃やしつつも久々に太鼓の達人叩きまくってタイピングが限界な状態にしちゃって結果1日サボったアホの子、樟禰君です。

TWを無理やり絡めると書いた理由。

そういや昔ネットサーフィンしてて見つけたよなーと思って、見つけたメーカーの結果を載せたい次第であります。

というわけで強制的に言っちゃうよ!!

気になる人は追記へGO!!

続きを読む

どういう事かって?
こういうことです、はい。
安定の遅刻魔
LvUPの瞬間、俺は存在すらなかった

しかもマスターは俺のことを捜してくれていたらしく…!
(錫ではここのクラメンとメッセ交換していなかった上、ちょうど錫にCCした直後)
あ、俺がマスター(中央の可愛い青ピンさん)の方向いてないのは、ウインキィが隣のジョシュさんの顔にまともに被ったせいです。

この後10分ほどで解散したんですが、この時に告げられたのが
『このクラブの最古参が俺』という衝撃の事実

設立当時のメンバーはもはや誰もいないそうな・・・
言われて記憶の箱をひっくり返してみましたが、俺自身加入当時のマスターの名前をうっすら覚えている程度というテイタラク(滝汗)
自分とこのクラブ重視でほとんどこっちにINしてなかったからね、仕方ない(当時のマスター・クラメンも了承済み)

水のところも徐々にではありますが、人が再び集まりつつあります。
いつかきっと、このブログで「MundusSapiensLvカンスト」の報告ができるように(蝸牛の如く)精進していきます!

いつものようにフォレ島で狩りしてたらポロっと降ってきました
そいやあるとは言ってたね!「グリーンメテオライト」なら露店で何度か見かけたことあるけどこれは全く知らない・・・
=需要はなさそう

レアでNPを稼いでいるプレイヤーから見れば間違いなくゴミ扱いなんだろうけど、そもそも音聞くのが稀な身としては単純に嬉しいです、はいv

とりあえず当初の目的だったシオカンまで行ってから、wikiを見つつ補正の確認
中々の良補正クリ補正なんぞ知らん
IMAQ最補とか妙なとこで引きがよかった…
どうしようかと考えながら兵営行ったら回線の妨害によってまさかの死に戻りを喰らいました
(レア貰うと1日以内に事故死するジンクスは健在)
ゲン担ぎじゃないけど『売る』という決断を下しました。

そこでふと思い出した未確定カード。
1年くらい前に知り合いから貰ったのが倉庫に眠ってたな…

よし、弱化させてカウルかサンスルで売っ払おう!
ってな心構えでロードシャープを突っ込んだ結果
まさか成功するとは

ソウキタカ…

こうなるとちょっと売るのが惜しくなったので保留の方向にシフト。
(いないとは思うけど)欲しいって奇特な方はいましたら連絡ください。
いなきゃいないで、将来殕禽に渡すだけだしなw

てとこで今回は〆!

錫もチェンジ!
…とはいえ、ビューティーポイントは入れてない上に、顔・兜の他アバがロクなものない…ので背中だけ変更
(水は10周年イベの時のログインボーナスのが残ってる)
錫染色前

錫染色後恒例のビフォーアフター

SSの編集してる時に気付きましたが、1年以上の付き合いだったんですよねー、錫のあのコーディネート。
元々は「聖プラチナに合わせて白っぽい色にしよー」と染色し(当時は水と錫で武器以外の装備は使い回ししてました)
「試しに百花開けてみるか―」と回して尻尾を1発引きしてからこっち、ほとんどを過ごしてきました

200の時にちらっと青くしたものの、友人のほぼ全員に不評を買ったので速攻染め直しに行ったのもいい思い出です
(青コート時代のSSは見つからなかったから多分消してる)
殕禽・あーやはLv200になるまでおあずけってことでw





と、思い出した。
あーやも忍桜行ってきました!
クエの様子を記事にしようと思ったものの、今やトトとハニベを10匹ずつペチ倒すだけの簡単なお仕事になり下がってるしネタにもなりゃしねぇ…
新生息MAPに準拠しようよ検索かけたけどHITなし
とんだとこに伏兵がいました。
ネクソンさん、アクシピターとS&A(確認できてないけど多分同様と思われる)に新生息MAPを発送してやってくださいよ・・・

殕禽の方。
ようやく雪の女王を倒すことに成功し(20分くらいかかった)長いことかかってた極寒3の掃討クエを終了させようと山荘に向かった結果
寒き放置の果て
3次クエ以前から受けていたのだとよく分かります。
つ、次からはもっとスマートに行くからね!






















そして、初めの頃に紹介して以降全く出番のない「燈纈」ですが、本日削除することに決めました。
(実際は昨日削除申請して、ただいまカウントダウン中)
心が痛まない訳ではないですが、PVPやる心算になれなかったのが一番大きいです。
新たにキャラを作るかどうかはまだ決めてませんが、できたらお披露目しようかと思っています

昨日はフォーレンスター島にて狩りしていたところ、頻発するラグプラスアイスゴーレムぼこり隊の一行にかち合い、敢え無くデスペナ、あと頭痛もあって1時間程度でログアウト。
その後検温したら37.8℃ありました(平熱が36.5℃なので『微熱~やや高熱』の範囲。でも仕事には行ってきた)

で、今日の昼休みにふと『そうだ。染色しよう』と思い到ってあーやでIN。なんでかって?何となくです(答える気が無いようだ?
祝福1でサクサク集めてもらって(インクいらない色なので超安価)ルーン渡しで水にチェンジ。
合成からはこっちでやった方がいいしね(だったら最初かry

使用前
びふぉー (2)

使用後
1ヶ月のお付き合いランダムカラ―使ったらドギツイピンクになったので普通に染め直した
頭アバはレアアバ箱交換チケットの必要数が20枚というサービス期間中に引いたものを、背中のはFAIRY TALEのイベアバをチョイス。(箱からアバは出ませんでした)
1ヶ月間はこの姿で居座ってます(髪が一カ月期限で定着方法が無いため。デフォの黒だとマントとアバが似合わない)




材料集めのためだけじゃかわいそうだったんで、あーやを流浪平原へ。
何処かしらで吹っ飛ぶクエスト説明の日本語訳。今回はランケン氏からの出題です
問題:次の文を訳せよサイボーグアジダハカが誕生するかのよう。
むしろ後半が擬音ぽくて俺すり潰されちゃうのか?

正解はこちら
正解この訳も若干意味フ
多分“自分も『彼』と同じくらいアジダハカを手懐けてみせる”という事なんだろうと予測しておきます。
この後Lv70になり、龍泉郷へ突っ込んだところでエラ落ちしました!











…そいや忍桜のクエも受けれたな。
いいや、明日にしよう!
てことで今回は〆!

1日遅れだけど(しかしSS撮ったのは当日という安定のgdgdっぷり
おっちゃんハピバ!
イサック誕生日おめっとさん!
パパは4次元ポケット持ちですこの特殊インベントリはイサック曰くの『秘密の森』にいる子供たちの時にも出てきます

さて話は変わりまして水のお話。
アルファンに貢ぐのがダル…狩る人が少ないという(スカ仲間曰く『あそこで狩るメリットなs(ry』)理由でワープカードをあえて買わず、討伐クエを受けて狩りつつシオカン目指したり、道中で(回線落ちで)デスったりしつつシオカンにも行くようになりました。
居座っているのは、(体感的に)これまた人の少ない兵営です!
少ないのは多分MOBが固いからなのかな?なにぶん他行くと秒殺されるので試してません。
で、シオカン特有っぽい?(他のブロガーさんの記事見てもシオカン以外でこうなったっていう記事見ないので)このバグも見るようになりました
シオカン以外で聞いたこと無い気がする
一発変換できない(むしろ読めない)から常用外かはたまたアチラ系統か。
こっちで出るのか(しかし文字化けってる
一応確認したらシステムにもほぼ同じ(文字化けしてるかどうか程度の違い)文が出てたのではっきり言って無意味でした。
しかも出たのはコレ一回きり。


「OK」クリック以外にEscキー押せば消えるけど、うっかり『サーバーとの接続が切れました』にまで押して床バンしたりしてました。
(最近某ブロガーさんからメニューアイコンクリック→『サーバー選択に戻る』で時短が出来るという情報を頂いたので、そちらを使ってます)

兵営に1時間居てこのバグに遭遇したのは5~6回程度(10分に一回のペース)
多いのか少ないのかはさておき、余裕ある状況だったら楽しめるバグだと思いました。
だからって放置を推奨してる訳じゃないから勘違いすんなよネクソン!
オーディン戦とかに出てきたらイラッときそう。
優先順位的には下になるけど(筆頭格はもちろんスキルバグ関連)早急に直して欲しいもんです。










~おまけ~
あーやの方、講義ステ(学力とかそういう奴)関連のクエ受けようと教授に会いに行ったら
副担任:ジョシュア変身マント姿は安心して撮れる(
いつの間にか副担制度が導入されていた模様

前回の記事から4日後
ようやく(タイトルの『漸く』の読み)
苦節半年
水のLvが上がりました。
目前にデスペナ喰らっての繰り返しです。ほぼ意地だけでやってましたね。
その後は殕禽の方へと移行(宣言通り錫はイベ中休眠)
INした時に必ずやるようにしている混乱の洞窟入り口の反復済ませてLvを上げ、鏃(やじり)集めから再開して
その為にも強くなろう
無事第一段階終了。
水・錫共に最初は変化球チョイスしてました(水:ガイアインパクト、錫:英雄の怒り)がなにぶん稼働率が低い=不慣れで立ち回りが危なっかしいので今回はこの通り
今回は素直に無難チョイス
SS見て気付いた人が多数だと思いますが、影塔で狩れるか試してきました
17階ですよ、念のため
Lv155程度でソロハゼとかただの自殺願望じゃないですか
結論としては『イケます』
まだ領域の有効時間が短いのでカツカツではありますが、まぁなんとかなる感じですね。
錫・水が本格的にここで狩りだしたのがLv160後半でしたから、領域の偉大さがよく分かりました。
今度からはクエ終わらせたらここに移動かな。







~おまけ~
今回のイベで出てくるランダム染色剤。ひと通り使いきって、同じく使いきったドンと合流したらこうなってた。
Synchronicity.jpg真・ペアルック
偶然って恐ろしいね!

