水と錫を250にしてからざっと半年。レア出しとかしたかったわけでもなんでもなかったんでLvを上げる意欲がそこまでありませんでした
一番大きいのは『250が区切り』としていたのもあるのかな…?(イマイチ自分の真意が行方不明
とはいえ狩りを全くしなくなったわけでもなく、正しく『蝸牛(かぎゅう)の如くじわじわと~』といった感じ
※蝸牛=かたつむり

「とはいえこのままじゃ外伝手伝ってくれたみんなに申し訳ない、せめて水だけでも上げに行こう」と一念発起し
シオカン兵営に向かった結果…

2Mほどデスペナもらいましたなぁに全ては計算通りよ(震え声

いや正確にはデスペナもらったのは精霊の森の精霊ゾーンです
「精霊樹防衛」のクエに失敗してしまって死に戻り(ここで1M消失)、失敗したからとクエストキャンセルした結果
精霊ゾーンど真ん中(しかも土&水の群れ)に放りだされるという素敵事態
速攻で石化を喰らい、なす術なくデスペナがもう1M追加されました…orz

後退ばかりしてるわけではありませんよ!
ちゃんと前進もしております!!
まずはこれ!
いーよもうこれで相変わらずの妥協クオリティですが(
次は殕禽&あー屋のカード制作かな
ってそういや水のカード「もうチョイ頑張れ」って言われてたんだった(半死

後は
あーや無事入港ある意味いいタイミング
あーやも無事にカンタに上陸。
ご婦人のご機嫌取りにAF製作の材料集めにとクラダンフル活用しました(海底・水晶・ミスって試練)
で、道中に集まった紙片交換したらこれが出ました!
シャッタータイミングミスってた(まぁいいかゼリッピポールは崩れ落ちた
水の方も紙片交換してきました
安定のネニャP祭りかと思いきや、ランダム染色剤が10個出たので息抜きのお遊び
誰だったか目指してた気がしますよく見に行ってる先輩ブロガーさんがこの色目指してたような気もします
最終的に安定のピンクボリスになっちゃったので基本色買いにダッシュする予定(回線落ちして放置してる
合わせてこれも出ました!(正直出ると思ってなかった)
期限付きとはいえありがたい革命行く直前に取ったもんだからこんな背景

ここまで来ると正直ネクソンから支援受けてるというよりめっちゃ尻叩かれてる気がしてきた…
錫の方はイベント中は大人しくしておこうかと思ってます。
あーやもせめて頭アバ撮るまでは行きたいしね…(見事にせっつかれた感が否めんけどね
てとこで今回は〆!
スポンサーサイト

事の発端は一昨日の夜。
ドンのベンヤに貸してた猫カートを返してもらうべくナルビクの復活ポイントへ(ドンがクラダンにいたから出てくるタイミングに合わせた)
水side
ボナシャのそばにいるのがドンのベンヤ。都合があって名前は非公開

しかしエモを出すも反応がない。中身は当然いるのに…
ど、ここでドンから一言
「どこにいる?」
なんと俺が見えないという事態が発生していた!
レンダリングの魔物ドンside

俺の方のSSはタイミングずれてエモは取れなかったけど2枚のSSの時間に注目してくれれば同時刻だというのは分かると思う。
もちろんハイドPなどという詐欺師専用とも言える品は使っておりません(そんなNPあったら箱贈るよ)
原因はドン側のレンダリングにあったらしく、いじったら無事に俺が出現()しました
レンダリングなんて普段意識しないぞ…(汗


「個人的に気になってた物」というのはアレです『スキル毎の3次スキルゲージ上昇値』
この時ちらっと触れたきりだった
バランシングも来ることだし、ちょっと本腰入れて見てみるかねってことで西遊記MAPで撃ち比べてきました
(『スキル発動→MAP切り替えでゲージリセット』をやるのに一番適してるため。一般MAPで同じ事やったら迷惑とか言うLvじゃないっす)


マキシの方は剣系・刀系のみになっちゃってるけど指摘あったら追加します。
スキル毎の3次スキル上昇率すまんねドン…
俺がペイントツールアンインストしてたのでドンに画像の合成頼んだところマキシの分だけで発狂してしまったのでボリスはサムネ乱立でやります
3次スキルゲージ上昇値:グラシア
3次スキルゲージ上昇値:残影斬3次スキルゲージ上昇値:爆3次スキルゲージ上昇値:氷撃斬3次スキルゲージ上昇値:連
3次スキルゲージ上昇値:SC3次スキルゲージ上昇値:ズンブレ3次スキルゲージ上昇値:フローズンスレイ3次スキルゲージ上昇値:円どっちが見やすいんだろうか…:

陣消しできてるとこの程度の誤差は気にならないんだろうけど、生憎と陣消しに縁遠いステ&装備なんでこのスキルゲージ上昇率は割と重要だったりします。
特にマキシの場合、領域切らせばデスペナがにじり寄るどころかがぶり寄って来るんで一度きちんと把握しておく必要がありました。

そして判明した事実。
爆の方がロルハより若干ゲージ上昇値が高い!ただしダメージ値はガッツリ落ちた
アンプルがぶ飲みで補うか装備諸々を揃えてロルハのまま行くか…そこが問題だ
バランシング来てから考えようっと…

これです。水で始めました
クリアに何年かかるやらとりあえずでっかく置く


インクと暗黒魔法中和剤で頓挫するのは分かってるし(というかそこまで進めた)まァ気が向いた時にでもって感じです。
課金止めてるから買い集めるのは当分ないですし。

あーやの方も暇つぶしにサンスル進入クエ受けました(Lv200になればエミール教授がカンタに送ってくれるからね)
でもクラダン回復クエはアクシピサイドクエはオレンから受けるのにS&Aが台詞にチラリズムし、なのにクラダン疲労度の回復はアレンから受けるというカオスっぷり。育ててないから分からないけど、イソもこうなの??

もしそうなら『無所属新人でよろしく!』ていう立ち位置にはしなかったんだな―。
(あ、それだとクラダン疲労度の回復方法がなくなるか…)



こっちは暇つぶしじゃないやつ。(殕禽の方ね)
ホップステップイベ以来の進行これこそ『ほったらかし』というやつだった!(最後のホップステップイベっていつだったっけ…?
でもまだピンガが痛いからクリアはもうチョイ先になりそう…


え、錫?
ここンとこN2~N5の鍵出しにクラダンデリに籠ってるだけです…

逃走

公式掲示板にて「L鯖の心の森が荒んでる」といった内容のスレが立ってたので野次馬根性発揮して覗いて来ました(昨日)!

記憶の殿堂から心の森へ
アンタいたのか全く関係ないけど一応ペタリ

殿堂側から出るとMOBも人もいないという実にすっきりとした状態。
もっとプレイヤーが密集していたイメージあったので拍子抜けしたというか安心したというか微妙な気分。

しかしその1分後
爺ぃふぁんたじーギャー

たまたま沸きポイントに俺がいたのか一斉に現れる仕立屋じじい。(ドンは『仕立屋ジェントル』と評した)
やっぱり周囲に他プレイヤーいない→つまり居る俺に一斉に向かってくる。
だからここは嫌いなんだよ!
生き残るべくへちゃもちゃしてる間、何回かベンヤ使いさんが通り過ぎましたが、ヘルゲートを敷いて行くといったあからさまな横はされませんでした。(一瞬立ち止まったのは『こいつ死なないかなー』とかいう理由じゃないと信じたい)

ぐるっと見て回った感想としては『与作・チビ狙い(カリカン・エインス等を総じて俺はこう呼んでいる)が多い』って感じましたね。
(単に俺が仕立屋じじいどもに恨まれてるっていう可能性も捨てきれないが)
ハゼとかを経験してる人ならこのじじいを巻き込むような動きをする人もいるようだけど、俺が見て回った時のベンヤ使いさんにその動きはほとんど無かったなー
座り込んでまでの定点よりその時間使って仕立屋集めた方が稼げることは間違いないです、はい。
シオカン実験室やパレンシアもひどいとの事だけど、パレンシアの方はちょっと(一方的に)後味悪いことしちゃったから自重してるんだよね。
(ちなみにこちらが加害側。相手も事故だって分かってくれてるけど、やっぱ行きにくい)

え?実験室の様子は見に行かなかったのかって??

無理無理。心の森でも結構デスッたけど一人であそこ行こうもんなら心の森のデス回数の末尾に0付けられるほど死ぬ結末しか見えないもん。だからHも開通してないしね。
これ以上迷惑の上書きはできませんて。

追記はダウンハ―デッドなベンヤ記録です(誰か俺に元気ドングリください 続きを読む

そして久々過ぎて失態を犯したのである(喀血


さて気を取り直して、作成後今まで放置してたベンヤっちを起動。
やる気無いのがモロばれ名前の読みは公式掲示板参照
IDループできるLvになるまではクラDの方がよさげな感じですね(この後行った祝2でさらに3Lv上がった
小金稼ぎも兼任するとなれば断然クラDかな。IDで装備BOXぽこぽこ降らせられるならIDだけど。

3/31はベンヤの転生日でしたね
Lでは「メンテまでの短い間ですが」と前置き付きでIAが作られてたのでので見に行ってきました
ベンヤIA撮るまでに3回落ちた人はーい!
製作者曰く「IAコンテストサイズで製作した」そうで、全体図を収めるには上に乗るしか無かった…
こう言う時に限ってインビジバグ来ないんだもんなぁ!
アレなってたらためらい無く上に乗れたのに!

今回はこんな感じで〆!
次はもうチョイ濃い目の記事書けるようにしたいぞな…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。