2倍期間でもレア音聞くこと自体が稀です。
鍵以外降ってきたの初めてです先輩方の言う「レア」に該当しそうなのははこれだけかな。
これ以降は狩りすらまともにしてないし。

こちらは以前こんがり焼いた
再会を祝してこのゼリッピの重石になりました。(受け取らなかったら投げて逃げる気だったのは内緒)


そんな話はさておいて、ランジエ誕生日の成長編です!
全部貼ったら30枚近いので頑張って削りますよ…!

民衆の友の地下アジトからのスタート。
時は流れ.1いつも以上にテンションのおかしい(失礼)メイリオナ嬢。
普段から彼女を苦手としているギルデスターンも
時は流れ.2輪をかけて引いておりますw
「細かい事は言いっこなし♪」彼女はとどこ吹く風ですが
時は流れ.3そもそも名前を略されるのが厭なようでw


メイリオナ嬢のテンションの理由が本気で分からないギルデスターンに「薄情だ―」と嘆きながら『助言者君(ランジエの事。民衆の友内でも彼の名前は安易に口にできないものらしい)の誕生日だよ』と教えます。
「(この場にいないから)本人も忘れてるんじゃないか?」というギルに(長いからこれ以降は略す方向で)
時は流れ.8名言入りまーす。
EP1キャラだとルシアンがこれに近いことを(「物よりもみんなに『おめでとう』って言ってもらう事の方が~」というようなニュアンス)言ってた気が…(ドン「うろ覚えかよ」俺「深読みの結果だもん」)

「それは家族や恋人なんかのもっと近しい人たちのすることだ」とあくまでビジネスライクに考えるギルを軽くいなしてる所に
時は流れ.12噂の影のご登場。
ここでちょっと注目するべきは彼の髪。
ちゃんと「幸せクローバー」が装備されているのだよv

この後ランジエが「二人が一緒にいるなんて珍しい」と言う辺り、ギルがメイリオナ嬢が苦手としているのは組織内でも有名らしいwwwwww

ギルの用事はランジエの依頼が一筋縄ではいきそうにないという報告でした(どんな依頼なのかは言わなかった)
時は流れ.14ランジエ は ホワイトベリー50個 を 手に入れた!(某RPG風)
このタイミングで渡すとはなかなかニクイですなー
時は流れ.15こっちは拗ねたけどww

そのメイリオナ嬢からは
まずは盛大な花火…ってここ屋内!
時は流れ.17いやそれより火災の心配をだね…!

次いで渡されたのは彼女の作だというショートケーキ(ランジエ使いじゃないプレイヤーのインベントリにも入る嬉しい仕様。というか幼少期のあるキャラは2個もらえる仕様の模様)
ギルに「ちゃんと食べられる代物なのか?」と中々酷い事を言われるんだけど、『学者の料理は壊滅的』という法則が韓国にもあるなら酷くはないかも…?
時は流れ.21ご立腹なのは分かるけどこれは仕方ない
「ユフェミアにも味見してもらってるから問題ない!」というメイリオナ嬢だけど、ギルは「誰それ?」という反応。
(ユフェミアはカモミールカフェのウェイトレス。)
時は流れ.24この笑顔は外しませんよ
「きっとランズミも喜ぶ」という安定のシスコンっぷりも見せてくれますが、メイリオナ嬢、ランズミの分は別に作っているそうで時は流れ.27
時は流れ.28超理不尽な八つ当たりを喰らうギル。
二人の漫才(?)のようなやり取りを余所に一人物思いにふけるランジエ。
自分の手元にあった幸せクローバーの出所を二人のどちらかだと思ってたけど、二人の口ぶりから違うと判断した様子。
時は流れ.30流石に覚えていなかったか。
つまりあの邂逅は少なくとも10年以上前で確定のよう。それ以前なら覚えてるだろうからな。現にボリスの事は覚えてたわけだし)
不思議な事ではあるけれど、嫌な感じはしない、と
時は流れ.32この笑顔であるv
この後リベンジに燃えたメイリオナ嬢が花火をぶっ放しまくって(だから屋内でやっちゃ危ないって…!!)終了。


ドンがやってないからランジエサイドのインベントリ事情が分からないんだけど、ショートケーキと幸せクローバーは仕方ないとしても他がホワベ50個だけってあんまりじゃないですか…?
EP1キャラは他にもいろいろもらえてるじゃないか…!
せめてギルからショートケーキ、メイリオナ嬢からランダムの誕プレBOXに改変してくれてよさそうなのに!

って所で〆!

タイトル長くしたのにコレといった意味はないんだけど。
まぁ言い訳は早い方がいいよねってことにしとこう。(今後長いタイトルは言い訳の証)


ここ数日の動き。
錫、移籍するちょっとクラブLvうPのお手伝いに入ったらあれよあれよとサブマスになっちゃったというオチ。


そして次こそ逃したくない旬の話。
ランジエの誕生日イベです!
SS会の方はスケジュールの都合で参加できませんでしたが(ドンは盛大に嘆いておりました)、記憶の森の方のキャライベントのSSで誤魔化す!(

まずは記憶の森の入口ですが(「知らない」って人の為に一応撮った)
記憶の森への入口、位置ここになります。(歌う森~ケルティカとのポータルのチョイ下)
ランジエ・クロエ・ジョシュアはこのポータルを踏んで記憶の森内部に入ると
ちんまいランジエこんなふうに子供時代の姿に会えます。
(イサック・アナイスはポータルを踏んだら森内部ではなく誕生日イベントが始まった。イソレット・ベンヤはどうなるんだろ?)
話しかけると誕生日イベでおなじみ「ショートケーキ」をくれるんですが(SS撮り忘れたけど台詞はほぼ共通)
それだけでは終わりません。好感度を上げることで成長してからの誕生日イベントを見ることができます。
(ちょくちょく覗きに行ってる某ブログさんとこでは「『幼いイサック』とかも出てくるんだろうか…?」と言ってたw)

実はどれくらい必要なのかも分かってなかったので今まで放置してたんですが(ぇ
wikiで「誕生日イベント」で検索かけたら出てきた(今まで「(キャラ名)誕生日イベント」で検索かけてたせいか別情報に誘導されてた)必要好感度が300前後と知りちゃちゃっと上げてきました!(ここンとこ好感度上げることしかしてない気がする…)
好感度UPのアイテムは(SEED節約的な意味で)蛍水晶(+4)をチョイス。(他の収集品の+4表記は過去イベント品のみ。消耗品だとマナP(大)・フリマの角笛・エナジー(大)万能薬だった)

贈り続けてると
記憶の森で.2
このような会話が発生。これを目安にして間違いないと思う。
ここから先は当然共通なんだけど、全部貼ると20枚超える…!(コレでもかなり選抜した。無選抜で成長版合わせると80枚超えたんだぜ…!!)
FC2アルバムに入れてはいるけどコレって他の人も見れるのかな…?
ここは『見れる』と仮定して更に選抜します。(見れなかったら自分で見てちょv)

記憶の森で.4
記憶の森で.5このやり取りは好きかもv
「子供らしくない」とか言わずにただ会いに来てくれるということで(この間の『貢物』は完全スル―。仕様だし仕方ないけどね)
記憶の森で.7ちょっとだけわがままを言いたくなったとのこと。
ここで選択肢が登場!
記憶の森で.選択肢錫で撮り逃がしたので水ver.で。
水は沈黙を選択。ちびランジエに「『言葉で伝える』って難しいですね」と言われた。
錫はと言うと
記憶の森で.9こちらをチョイス
実際マキシは相当『自由』に生きてると思う(『フリーダム』て意味でね)
記憶の森で.10
んを?
記憶の森で.11
原作でもそうだけどかなり敏い子だよな…
記憶の森で.12今更そう言われてもwwwww
「『自由』の意味を知るためにももっと賢い人にならないと…」というようなことを言いますが、充分に賢いです、ハイ。
台詞から察するに民衆の友に入る前後あたりなのか?その辺りの年齢設定とかは分からないから憶測になるけど;
この後もう一度話しかけると
記憶の森で.15プレゼントを発見!
どうやらこの袋、イサック御用達の袋のようです(「イサック:インベントリの奥深くに隠しておいたんだ!」※イサック誕生日イベより)
あげたのは「幸せクローバー」(どうやら共通+固定の様子)。
不意打ちという事もあって喜んでくれました。
(どうでもいいけどEP1キャラにはほとんどまともなもんあげないマキシがこう言うの渡すのに違和感を感じた俺がいますよっと)
「コレは夢なのかもしれない」と言いながらも「また会いたい」とも言います
記憶の森で.19
旧CP見た人は分かるんだけど、実は両者まともに挨拶してない上に、マキシは(思想の違いから)思いっきり反発しました。原作の方は見てない(持ってるのは『冬の剣(ハードカバー版)』だけ;)から分からないけどね。
プレゼントを渡したことで本格的に時間切れ、となるらしく
記憶の森で.タイムリミットこの台詞が終了の合図
ポータルから出ると、EP1キャラの時同様、見るか見ないかの選択肢が登場します


クッソ長くなるのでここで一旦〆!
成長版はまた次回に!


正直SS30枚(これでも削った)貼るだけにしようかとか邪な事考えて……マセンヨ?(挙動不審)
明日あたりには上げます(きっと)

~初めてもらったチョコは『生チョコ』というより『チョコムース』のような柔らかさの代物。
曰く「中途半端に残すのがもったいなくて(コンビニサイズの)カップ1杯分のヨーグルト投入したのがまずったみたいw」
申告通り、ちょいと酸味の効いたチョコだった。
翌年もらったのはチョコスプレーやアラザン(銀色のツブツブ)でデコレーションされた一口サイズのカップチョコ。
ミルクとビターの比率が丁度よく、さらに昨年やらかしたヨーグルト投入を自粛した為味見した友人の評価も上々だったらしい。
今年は忙しくて準備できなかったとのことだが、粉末ココアとホットケーキミックスがあるから明日には何かに化けそうな予感がする~



と、まぁリア充っぽい話は置いといて昨日の話。(この話のオチはブログの紹介文を読んでる人なら分かるはず)
ちょっともだっとする事があって普段より遅めにTWにIN(普段食事の後10分以内にはINしてる)
すると、ちょっと前に休止してた知り合いが復帰してクラブにいたんですよ(そうそう、ただいま錫は友人のクラブに居候中。その辺りは改めて書きます)
で、その知り合い。丁度俺がINしてきた時に担保取引をしようとしてたらしいんだけど、その話を聞いた瞬間、俺の脳裏を駆ける嫌な直感
冴える勘(心象風景)
(あんまり人を疑いたくはないんだけど…)と思いつつ取引相手の名前を聞いたところビンゴ!
知り合いの休止後に台頭してきた詐欺師でした。
この件、どう『首の皮一枚』なのかと言うと、俺が取引相手の名前を聞く直前に別のクラメンが『担保が足りないなら貸すよ』って言ってたんです!
(貸そうとした品は覚えてないけど、そこそこ値の張る代物)
あわや二重の被害を生むところでした…(滝汗)

教訓:『人に担保を貸す時は、先に取引相手の名前を聞こう!後味悪い結末を回避するためのオ・ヤ・ク・ソ・ク☆』

俺もドンもOMに出せない品物の取引は特定の人としかしないと決めているのでこの手の詐欺には合わないだろうけど、
用心するに越したことはないんだよね。
『装備を渡す時は“あげる"つもりで』っていう理念あるから『借りパク』って表現もないしな。(高額品は別)
もっとも、『借りた装備に限って消失する』という現象に見舞われてる現状、“装備を借りる”のはもう嫌だ!てのが紛うこと無き本音ですがね…


(ホント相棒から借りたエターナルティアラどこ行ったんだよう…)

久し振りに会った元クラメン(ゼリッピ)を挨拶代わりにこんがり。

再会を祝してこの後落ちるまで散々いじられるも全く怒らなかった彼はマジイケメンです


さてタイトルの方。
リンクさせていただいてるブロガーさんも増えまして、必然的にうちを紹介して下さってる方も増えましたので、こちらも紹介に踏み切ろうという事です。
50音順、活動中と休止中に分けて紹介させていただきまする~
※文字色変えてありますが本文からは飛べませんのであしからず

活動中ブロガーさん
えー、皆様の左手に見えますのが、左手です。
大手クラブのマスターやっているお方のブログです。
記事からもクラメンを大事にしている様子が伝わってきますよv
(うちの場合は過疎っていうのもあるけどシャイなメンツが多いってのもあって紹介が少ない)

ふわふわもふもふ
「ブログ書くことにしたよ―」という報告を受け、「じゃあリンクしよう」という流れでリンクさせていただいてるブログです。
『ネタとは作るもの』という事を実践されてるお方v
(ご神体…今度見かけたらお賽銭でも投げとこうかな)

変人さんのTWやらなんやかんや
シオカン侵入の際、いろいろアドバイスを下さったお方のブログ。
(しかしシオカンに行かないので全く活かせてない現状…orz
ち、ちゃんと行くからね!)

だから唯一王って言うなぁ!
当ブログ初の他鯖のブログさん、他鯖のブログさんです(大事な事なので2回言う)
ロゼでシベをメインに頑張っているお方で、TW以外にもDDRの活動などを上げておられる方です(そういう意味でもお初です)

休止中ブロガーさん
二ツ橋
年末ごろリアル事情でTWを含め活動を休止しているブログさん。
TW熱が引いたとかそういうわけではないそうなので、再会をお待ちしています

Libre Voyage
相棒のブログです。
学業を優先するということでタダイマおやすみ中。
(イソレットのバグ修正策やイサックの装備をネクソンに吸われてやる気をなくしただけではないですよ、念のため)

タイトルは樟禰君が革命頑張ってきましたよ!って言う風に見えますね。

だがしかし。

実際に救出攻略は樟禰in水翼だったりします。
(PCの仕様なのかなんなのか、侵入直後にエラーが発生するとなかなか画面が戻ってくれなかったんですよね…それで本人のやる気が1/10まで落ちた←そこは言い訳ですね)

でもSSはしっかり押さえてくれてあるので(個人的に見たくて見たくてたまらんらしかった)
順次あげていきましょう。

樟革命デビュー


 残りは続きだ!←テメ
続きを読む

