しまった前記事CP語りで終わってしまった!
でも組み込んだら、ただでさえ阿呆みたいに長かったのが更に長くなるから別枠にしてよかったと思おう、うん

INと同時に貰ったおみくじ産装備でいつも通りライに座ってたら同じくアイテム受け取りに来たドンから
「ペット表示ONにしてみ」と一言。(普段非表示)

もしやと思って見たら案の定
あぁなんということでしょうこんがり。
この後も度々やらかしてます。(ONにしてから調節すればいい話なんだけどね。正直めんd)
「まァせっかく来たんだし、並んで撮ろうや」と向こうにもおみくじ産装備を強要してぱちり。
獅子舞に注目ちゃんと調節したよ!
この角度だと分かりにくいんだけど、実はこの「縁起の良い矢」獅子舞の鼻の穴に刺さっているのだとかw
ドン「どの辺りが“縁起が良い”んだろうww」
少なくともこの獅子には災難であるw



CP進めてる途中でふと見たら基準に達してたので
ゆっくりと上がっていくピロリン♪
隣には相棒がいたんだけど顔出しNG喰らっちゃったのでぼっち風味に加工。
これからもゆっくり上げていこう…!


CP進行を諦めてからふと龍泉郷でおつかいを頼まれてたのを思い出してふらっとXDへ。
(会話でスタートするタイプのクエが残ってた。同じく龍泉郷の道具屋の坊っちゃんにも残ってるので注意してな)
4階のパズルに四苦八苦しながら(正確にはだいぶ前に一度失敗してやり直してる)何とかサンタクロースと勝負してきました。
お子様には見せられません何ともドリームブレイカ―な一団。姪(3歳)が見る前にちゃっちゃと片づけました。
3階に極寒1に出るポータルあったし、これからは短縮できるのかな―と思ってたら
そんなのってありですか結局一方通行らしい

白い森(1)のポータルはないままだし逆じゃないのかよと恨み節を心の中で唸りつつ龍泉郷へ戻ったのであった…

て感じに今回は〆!

ここで一時停止
ここで強制中断。(サティロスにぼこられる)
相変わらず物理は冷遇されてるのかな…?

これまでのSSをペタペタ。(今更ネタばれ自重はしませんゾ…!)
面白かったのでついwテレポートで戻ってきてからの一幕。ボリスのマントはファンタジーです(キッパリ
この後エミール教授にこってり絞られ、クエ以来の超ハードル高い課題もらいました。
(ついでに教授間の連絡網が機能してないことも判明)
是非その手管を訊いてみたいもんです再びのお呼び出しに「エミール教授に言わないと…」と渋った際の一言。
この前にもなんか意味深な事言ってたし気になりますのう。


個人的に最初の難関だった好感度上げ。CPでしか使わないようなアイテムに10,000も好感度必要とか馬鹿かと思いましたが文句言ってても始まらんのでノロノロポチポチ上げてました。
必要なのはおばさんの好感度なんだけど、おっさんがさみしそうに見えたのでつい
同情票投下投下。※ちなみにこれはライフ(中)をあげた時の台詞
なんか同じもの好きなんだね。



デスポイナ司祭護衛の方は3回目くらいで俺の死因が「ルブル(以降:仕立屋じじい)」にあると気付いてカリカン・エインスのタゲ奪ってからは仕立屋じじいに近づいてSC撃ちまくってました。(+バフスクロ&アンプル)
(しかしその後1回司祭放置で森をさまよったせいでやり直し喰らったという安定感)

記憶の洞窟にてこの方と再会。
使い分けてるのかなどうやらボリスは月の島では一人称が「僕」になるようだ
今回のCPは自キャラ・イソレット・ジョシュ・ベンヤの組み合わせで固定らしいのでこのやり取りをすぐに見れない人もいるのかな?

「アンテエモサを倒して欲しい」というようなことを言われ(「眠らせてやってくれ」だったかな)、心の森中央へ。
一般MAPの上時間沸きなので譲り合い精神が大事です(修正前の海賊王クエとか見る限りL民はこの精神が割と高いですよ。とこっそり誘致。)
事前にクリアした友人から強敵と聞いてましたし、俺も実際殺られました。ただし近くにいた仕立屋じじいにな!
このじじい、魔法攻撃だからM振ってない俺にはホントに痛い;そして攻撃が微妙に届かない位置から撃ってくる。
護衛の時同様、アンテエモサのタゲだけもらってじじい優先で倒してました。
あまりにじじい斬滅に躍起になってたせいか気が付いたらアンテエモサ倒れてたーという俺らしい結末。
記憶の殿堂までの細道は自キャラに所縁のある人物が立ってるのかな?ボリスはルシアン・ランジエ・幼い頃の自分とイエフェネンが立ってました。
話しかけると原作にちなんだ台詞が見れますよ。

結局あれから3度単身突入し、全て敢え無く轟沈したので諦めてPTにお邪魔しました。
大筋は全キャラ共通なので割愛するとして、個人パートのSSをペタペタ。

今回は無事錫の時はイサックに変わっちゃったけど今度は無事に見れたよ!

前哨基地で受けた時もちらっと言ってたけど
重みのある言葉
『家族』というより『兄弟』の部分に拘りますよ!こらそこブラコンとか言うな

オ―ディンに「封印装置を破壊してくれて感謝するぞ」と言われた時はマキシの
従った結果がこれじゃね これに該当する台詞はなく
詰問 こうなりました。
こういう性格の違いがちらちら出てくるのが個人的に好みですv

オーディン撤退後、ジナパ姫に「お前の真似(演技)をしたのだ」と言われ
一応弁明一応弁明。
しかしSS消しちゃったけど、最初に前哨基地に来た時に連れの王室騎士に「意外と嘘が上手い」と思われていたんですよ、ボリスさんw
腹括ると自覚してる以上の行動力を発揮するタイプなのかもなー

前哨基地に戻って姫様からのお誘いに対してしどろもどろに返すんだけど
嘘は言ってないよちなみにマキシの時は「家族」ってワードが出てました
原作「ルーンの子供たち」では『故郷は棄てた』とも取れる発言がちらほらあった気がするし、『会いたい人』もイソレットではなさそう…(彼女に会うことはないだろうと踏んでいるし)
とすると該当するのはルシアンが妥当なのかな―(“腐ィルター”なるものは装備してないですよ、念のためw)
ヘルインの「ひよっこ」呼ばわりにはマキシは「年取ってりゃ偉いってわけじゃないぞ」と噛みつきますがボリスは
いや結構いい体しt・・・げふんげふん
こういう返し。
だが俺は水着姿で魅せてくれた(誤字ではないぞ、わざとです)あの筋肉は忘れてないぞ今でもたまに見かけるしな

個人的にマキシとの一番大きな違いはこの2点じゃないかなーと思ってます
・姫様に「目当ての物は見つかったか?」という概要の質問に対しての胸中
思いを馳せる巨人達の歴史・動向について思いを馳せます
マキシはここまで考えておらず、むしろ考えてたのは請求書の事だったりしてますw
・ランケンから3次スキルスクロールを貰った時の発言。
(ちなみにランケンの「叩いてでも~」は共通の様子。だがマキシの方が迫力を感じたw)
「大事な人」とは・・・
ボリスの独白はついつい勘繰ってしまいますな
ちなみにマキシは「剣豪として稼げるかもしれない」といったことを言ってたんですが、めんどくさがらずにちゃんとその頭脳を活かせば人並み以上には稼げると思わr…(突如煌めく月光)

ともあれ、これで水も無事にシオカンに行けるようにはなりました。(ボス巡りとかは当分行きそうにないですが)
後は殕禽(ジョシュ)か…(今Lv105くらいだからいつになるやらだけど)少し稼働率が上がるかな。


そうそう、今回戦闘時のSSが一切ないのは許可申請をしてなかったので戦闘時のSS自体撮ってないのです。
錫の時以上に活躍してないから撮るチャンスはあったんだけどね。(後半でラスアマかけるようになったくらい)
流石にそれはイカンだろうと自粛しました。
てことで今回はここで〆!

画像じゃないのは未熟者の証

2014/01/01
小吉 雑煮 1

2014/01/02
中吉 †縁起がいい矢(期限付き:14日)1

2014/01/03
小吉 素早いニンジンジュース 1

2014/01/04
小吉 雑煮 1

2014/01/05
小吉 おとしだま 1

2014/01/06
凶 お餅 10

2014/01/07
小吉 素早いニンジンジュース 1

2014/01/08
中吉 体験スクロール 1

2014/01/09
小吉 †焚火 1

2014/01/10
小吉 雑煮 1

2014/01/11
中吉 体験スクロール 1

2014/01/12
小吉 素早いニンジンジュース 1

2014/01/13
中吉 †縁起がいい矢(期限付き:14日)1

2014/01/14
中吉 †鏡餅ハット 1

2014/01/15
凶 お餅 10

『大吉』一切出ず!
まぁ無難な感じと思っておきましょう、うん

そいや昨夜はなにやら水が呼び出しを受けましたが、無名のうえ場所の指定もなく、何より叫ばれるような心当たりがなかったのでガン無視しておきました
用があるなら自分で出向けって話ですわ
※水にしろ錫にしろライに来れば高確率でいる

そんな無名呼び出しをシカトした水も友人やクラメンの助力を受けて
達成感v LvUP前に再振った
めでたく250に!!

ちなみに友人から頂いたレシピを使わせていただきました。
自分のレシピと比較すると改善点がはっきり見えてくるからありがたい…!

ここまでしてもらって「シオカン行かね」というわけにはいかんので
いざフォーレンスター島へTHE・バンク(使い回し)
アイスゴーレム前まで進めました。
試しに行ったら5分で力尽きた。戦術を練ってからリベンジする予定
カードの換装忘れとかアンプル買い忘れとか落ち度が多々あったからね!

今回はここで〆!


こなさんみんばんわ。

冬眠支度でもしているのか食欲が異常に荒ぶってて毎日驚愕している樟禰君です。


タイトルのおみくじとはTWの福神籤(ふくみくじ)イベントのことです。
※報酬付きおみくじは「福神籤」というので倣いました。

ちょっと隠居状態っぽくなってるわけですから、参加も結構遅かったです。
むしろ何回か記憶からすっ飛ばした←ヲイ

と、まぁブログ名通り、例にもれずgdgdとくじを引きました。
(リーフゼリッピマジ天使)

結果を箇条書くと(※@は期限とかです)

初回:縁起がいい矢@14日
2回目:ランダム染色剤@1日
3回目:獅子舞ヘッド
4回目:おとしだま
5回目:エナドリp×5
6日目:お餅×10
7回目:エナドリp×5
8回目:カリスマヘア無料クーポン@1回分
9回目:エナドリp×5
10回目:エナドリp×5
11回目:縁起がいい矢@14日
12回目:エナドリp×5
13回目:エナドリp×5

……
…………
………………
………………………
………………………………


ふぁいなるあっは~ん

エナドリpで活力つけろってかそうですか余計なお世話だいぇっふい!!(壊)

しかし、カリスマクーポンはありがたい。
ああでも、イメチェンするには今の髪型が少し惜しい…
(過去、ロングヘアになった際某めんつゆ君に「某ウザキングのようだ」と言われて傷心した)

さて、水がちょろっと一緒にうpしてくれてた百花の話。
イサックとアナイス以外のことをざっくり言うと

酔いどれじゃぬぇ
酔いどれに始まり
むしろこいつ酔うっけ?
酔いどれに終わった

…狙ってはいない。断じて。

ランジエ君は尻に大きなリボンが背負える様になり(ホントは体扱いなんだろうけど位置的にそうとしか見えn)
シベリンとおんなじ鯖グループのイスピンとティチは頭装備なんだけどこれじゃない感が半端ない仕上がりになって。
エル鯖キャラはアナイス以外ほとんどオワタ\(^q^)/扱いです。

トレネにも実はキャラがいたりするわけですが、そっちでも一応、もらって引いたら

ボリス:ファンシーなアンブレラ
シベリン:竪琴(背中)
おしっkルシアン:お星さまかばん
ジョシュア:アスコットリボン
ティチ:天使のティアラ[当たり]→肩乗りオウム

一応、高レベル順に書きました。

総合結果。

鯖内最弱が当選してるっていう…。

なんだ、これ。
現派遣先でも「滅多に出庫ない方」を引きてたりとかなんなのこれ。
進撃に浮気してたら前後で話のタネになったキャラがドロップしてるわ、ほんとなんなのこれ。

こんな幸運くれるんだったらサモコレとメインキャラの百花の結果にだな!! ←そう都合よくいかぬのが世の真理よ

・鬼哭の城二の丸に初突入!


二の丸突入(外見的に)モンスター化したメンバー
中ボス必死にデバフかけました
二の丸(い)ボス?この時何故か背を向けた

この『鬼道丸』さん、途中で狼を召喚するんですが、その狼から先に処理しないとダメージが通らなくなるそうですね。チームメンバーのナヤさんが交互に鬼道丸を引きつけてました(何故そうしたのかは追々調べようとして…そのままだった!)
チムリダさんのスケジュールの関係でこの後解散。もしそのまま突き進んだら間違いなく俺が死んでる
白状するとついて行くのにいっぱいいっぱいでこれ以上の記憶が全くありません!!


古の記憶の森で地味なバイト

主なターゲットは
こいつです(バフ)こいつです。
俺はバフなし2・3体倒す毎にバフ持ち1体倒すローテーションでやるようになりました。
このバフは4分間ステを上げてくれるんですが、新たに倒す毎にカウントが戻るうえ、倒した分だけステアップしてくれるので腰据えて狩るときには狙って損はないです。(こいつだけでなく、このバフがかかっていればどのMOBでも同じ効果。ただし+25が上限でした)

この『古のゴーレム』、通常ドロ品の売値はそこそこいいんですが(1個約6k)知り合いには不評。
というのもこいつ、ただでさえ固いのになかなか面倒な特性持ちなんです
ギャーだからこっちくんなって!
この状態で無傷の方を攻撃するとHPをガンガン回復しあうので並の攻撃じゃ倒せなくなるという厄介振りを見せつけてくれます。
(自分が気をつけててもペットが攻撃することもあるので余計に面倒)
俺のように火力に自信がない場合は周囲に気をつけて1体ずつ処理した方が無難です、うん

・1/5の臨時メンテのお詫びに百花一箱を貰う正直百花1箱とはケチくさいなと思ったのは公然の秘密

ともあれ、「貰えるもんは貰っておけ」精神で主だった子たちで開けてきました
即開けしたのは忘れるとしか思えなかったからだ!
結果はこうなりました

まずは水から
水が引き当てたのは『悲哀の仮面』
個人的に顔が見えないのは×なので速やかに倉庫行き

錫が引き当てたのは『フェザーコメット』
むむ…
いいんだけどそのうち尻尾に戻るかも;
朔深&妹のイサック
ネタとガチと(あくまでも偶然)朔深『ヘッドドレス(赤)』であたり『クリスタルウイング』追加 妹のイサック『ついんおだんご』
妹「傍から見たら下着被った変t…」
殕禽&妹のアナイス
ちゃんと育てろって啓示ですね殕禽『スノーベレー』であたり『セイギの味方』 妹のアナイス『紅羽織』であたり『肩のりドラゴン』
俺「ハエタタキが欲しい(うぜぇ)…」 えぇ、パープルウィンキィに戻しましたとも。

迷子王(姉)Twitterを始める
懺悔します勢いだけでやりました!!(相棒にねだられたともいう)
でもほとんど弄らないに発電所並みの電力賭けられます。(「電力なのか」byドン

今回はここで〆!

要は「貰えるだけありがたいと思いなさい」という話。(高額お年玉を包んでやらなかったことへの個人的反論)

それはさておき。

今回はちょっと珍しい物や事がありましたので報告をば。

・デリN1からMOB失踪
自分のPCが遂にご臨終したのかと思いきや、マクロクラブメンバーすら捕捉できてないようで10分ほど一緒にウロウロしてました。
(結局クラダンで狩りました)

・尻尾王子に遭遇
ペットの餌集め時の遭遇編集中、カーソルの位置に噴きましたw
この子からもらったクリスタルはその後、革命でメテオに粉砕されました…(持ってたの忘れてました)

・黒霧にて初対面
お初のチカブムさん旧CP以外でここにいるの見たことなかった(大体誰か倒した後に着く)

他には風の森にもいるそうで一時カード登録に関わるんじゃないかと危ぶまれてたらしいですね。今は解決してるようですが。
あ、ちなみに何も出てないですよ。オチは忘れてないです

出たのはこちら。黄金砂のクノからもらったプレゼントBOXからでございます
まともっぽいプレゼント開けるのにここまで来なきゃいけないのははっきり言って謎

今ではそう目新しいもんでもないですが、リーフバンドやうずまき帽子に比べればずっとマシじゃなかろうか。
(当のうずまき帽子はクラメンのネタ装備になりました)

あとは錫でクラメンのデリ鍵出しの手伝いしたり(水はN1すらクリアしてない為)とここ最近の行動からみれば精力的に動いてました。

どこまで持つかな…
                                                       てとこで〆!

お正月なりきるしあん!

え?姿を見ない?浮気なんてしてないよ?

2014年賀絵


来訪して下さる皆様、このGDGDブログを今年もどうぞよろしくお願いします

あ、消し忘れが…