昨日派遣先の変更を申し出てきた。このご時世だとしばらくは“やる気のあるニート”になる予感しかない_(:3」∠)_

ちょっと思ったことについて。

寝落ちも多いけど毎日INしてるってことで某所からヘッドハンティングが来ました。
「殕禽の件もあるし、これ以上他所にキャラ入れない方がいいよねってことで断ったよ」と相棒に報告したところ、ハンティング先が相棒の怒りをもろに買ってしまった。(ただこの時相手不在なので会話はしてない)

クラメンのIN率に悩むのはどこも同じなんだけど、「サブでもいいから」って言いつつIN縛りすると矛盾にならないかなーと素人ながら思ってしまった。(殕禽の方はあらかじめ言ってはあるけど、今度もう一回話してみようかな…クラブの負担になってたら辛いし;)
IN率・チャットの盛り上がりを重視するんならサブを持ってない新規さんを誘った方がいいのは確かだと思う。
入れたサブの稼働率とか考えだすと特にね;
今のクラブはチャットが賑やかだったらいいなとは思う時あるけどINを縛るって考えは…個人的にちょっと…な。
だから半年INしてないメンバーとかざらにいますよ!
人員整理(IN率低い人を脱退させる作業)は1回やって懲りた!!
あの後味の悪さ…もうやりたくないですわ(;_;)
今回はクラブ運営してる方々の意見も聞いてみたいと思いつつ〆!

まずは前報告書でちょっと触れた月の島イベの結果から。
瑣末な結末
モチベの維持って大変よね…(さっと目を逸らす

錫の方、なんと課題クエを放置しっぱなしだったので(クエストで覚醒したから用済みみたいになってた)
急いで消化している時の出来事。

@4番目の課題
あれれ?
…あれ?教室のシーンではアナベルだったような…何故にランジエが??
しかし次の瞬間
あれれれ?いつの間にやらランジエとアナベルがchange!
ここにきて、同行者が実は5人だった疑惑浮上。(もしくはグループ合同課題)
つかあまり突っ込まれてないけど台詞の性差以前の問題じゃないかこれ…??


閑話休題。


アプデ前のレア2倍イベの時に「シカトされてます」って言った所為なのかおかげなのかクラメンと行ったオルリーでレアもらいました。2回行って2回とも。
(その後メンバーと協議の末、相棒にぶん投げる)
一つは(SS撮り忘れたけど)ルベ短刀。装備できるキャラがメンバーに(INしてないという意味含めて)おらず相棒に分解orカウル売りしてもらって売り上げは相棒の懐へ…
2回目はこちら
入手経路が微妙OMに出しても恥ずかしくはないらしい。
こちらも相棒に渡し(もう一人には「いらない」って言われた)代理でOMに出して次回のクライベの景品にでもっていう案を出したり出さなかったり。「結局どっちだよ」って??そこは秘 密 で す ♪


しかし、納得いかない(と、いうか不思議な)のが

降ってきた2回とも俺 死 ん で た ん で す が ?!

「レア公平制」って生死不問(デッドオアアライブ)だったのかと新たな知識を得たのだった…
(誰か真偽が分かる人いない??)

「早く君も来るんだ」とのお達しを受け重い腰を上げた…

訳も無くの怠惰っぷりを発揮してます。(アイタタ、鳥をけしかけるな!)

だってねぇ。
終了確定(その相棒からもらった光景)
こんなん見せられたら無理としか。低スペPCなめんなチクショウ!

それはさておき。
空の橋、錫は行ってなかったので入れるようにしておきました。
ある意味最も似合わない奴
観察とか似合わないよな…(「職業:探偵」なんだから必要スキルっちゃそうなんだけどさ)
やっぱそうなるよね
まぁ当然しびれを切らしましたがwさらに待つと
え。覚えてないんだけど(滝汗
なんと歌詞の選択画面に!(ボリイソは知ってるからこの一連の流れが無く、すんなり歌って上がる)

記憶を頼って…
おっかなびっくり
一発成功v
無事、島へと到着しました~
鳥に囲まれてて(トリミングしたのは他の方がいたからっす)
今回はここまで!


EP3CP1クリア―
EP3CP1クリアしましたよ!
何故かもう一息ってところでエラ落ちしまくる罠にはまり抜け出すのに苦労しました…
ミストラスブレードミストラルブレードも忘れずに上げてきましたよ。
そうそう
ウィンタラー成長
こう見比べて気づいたんだけどAFの背面の絵って星座だったのか!(普段見てないの暴露
ただキャラの誕生月の星座じゃないっぽい…?それとも日本と韓国で星座が違うのか?
(ボリスは7月生まれの蟹座だから記号が違う)
CPで「お。」となったのが

この為に泣きグラ作ってたのかしら
ボリスのこの泣きグラ。まさかこの時のために作ったのかなって思ったり。

言葉は見付からない
ここは表情変えてくれたんだと思ったり。
(この前にブルラビに苦言示したときにはデフォルトだった。アナイスの方は怒りグラになってたけどね)

気になった1
気になった2
このセリフ、水で進めてるとボリスが言ってたんだよね。イソレットで進めてたらイソレットが言うのかな…?

あと噴いたのが
注目するとこは俺知人曰く「明日のジョーみたいなマキシがいるなwwww」
ペルロリシス喰らう直前に出した(or出された)スキルでゴルモダフをK.Oしたせいでこんなことになってた。
カウントダウンは適用されてたから
格好いいじゃないか
このときにはちゃんと治ってた。


今回はここまで!
ミラは頑張っていくけど、イベ期間中に終わる気が全くしなくなってきたよ…

はい、ほったからかしてましたごめんなさい!(スライディング土下座
最終更新日からやってたことをささっとまとめますのでご容赦あれ!

錫の再振り

再振り前のステ撮るの忘れてたんですが(ヲイ)XA犠牲にMに振ってたんで精霊の森で熊にぬっ殺されるほどの残念な有様でしたorz
なのでスキルの達人拝み倒して再振り(ログルの角が集めやすくなっててヨカッター)


レシピはこう
(45%はランダム乗った時の微調整が面倒だよって言われたけどマイナスになった時が怖いから50%では作らないと決めた)
LV 1 :
Bonus : 45%
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 2 - 14 : AGI 極振り 17up
LV 15 - 19 : HACK 極振り 15up
LV 20 : HACK
LV 21 - 30 : AGI 極振り 13up
LV 31 - 38 : DEF 極振り 16up
LV 39 - 48 : HACK 極振り 20up
LV 49 - 55 : AGI 極振り 9up
LV 56 - 68 : HACK 極振り 21up
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 69 - 81 : AGI 極振り 13up
LV 82 : AGI, DEX
LV 83 - 103 : AGI 極振り 21up
LV 104 - 109 : DEX 極振り 9up
LV 110 :
LV 111 - 131 : AGI 極振り 19up
LV 132 - 142 : HACK 極振り 11up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 143 - 151 : DEF 極振り 12up
LV 152 - 160 : HACK 極振り 8up
LV 161 : AGI 極振り 1up
LV 162 - 169 : DEX 極振り 9up
LV 170 - 172 : AGI 極振り 3up
LV 173 - 182 : DEX 極振り 11up
LV 183 - 195 : AGI 極振り 11up
LV 196 - 199 : DEX 極振り 4up
LV 200 - 244 : AGI 極振り 34up
LV 245 : DEF
マキシミン/斬り Bonus: 109 / 244 Point: 6
LV:245 STAB 3 HACK 155 INT 1 DEF 64 MR 1 DEX 206 AGI 219 
上手い人ならもっとうまく立ち回るんだろうけどこれで妥協

結果はこちら
再振ったよまぁいいんじゃないかな~、レシピより一応上回ったし。

アプデでネオテ2が行きやすくなったよ!ってことでちょっと寄生率UP。
相変わらず自分で募集できない肛門野郎っす(@銀の匙)

報酬箱から「蒼穹のイカロスウイング」入手!
補正の方はと言うと…
買って損はしてなかった直前に露店で買ってた箒の方がFM高かったよ!
まぁそれまでウイングの方が高かったら割とガチで凹んだだろうからまだいいか…

5,000NP(ネオテシスポイント)で追憶・蒼穹箱が買えるようになってたので蒼穹防具箱1箱購入!
ドキドキ
さぁ何が出るやら・・・

結果はこれが出た
えぇっと・・・
軽鎧とのこと。
前もらった240の方が補正上だし(F以外ね)、水に回るか露店かなー

アプデで思い出した。
今「一緒に月の島に行きませんか」っていうイベントがあるじゃないですか。
相方(つっても安定のクラマスですが)用にキャラ作ってちまちまやってます

キャラはこちら
安定の難読漢字「こうが」と読みます(UP日段階ではLv17)
使ってみて分かったんだけど
命中の低さにストレスマッハ!

錫たちとはちょっと違う(元$鯖ID)からSEEDとかカードとか使い回しできないのも要因だろうなー
行動制限させるのが嫌で受け渡しとか頼まないし(頼まれるのは苦じゃないけど頼むのは二の足踏むんだよ)
クラブを同じにしたからかろうじて極命中を床渡しして装備してる状態だよ…
クラメンからは「Lv200になる頃には目覚めるよb」と言われたけどイベ終わったらいじらない感がハンパない(ぇ

今なら某自称全一ミラさんに尊敬の念すら送れそうです

そういえば10/6はイスピンの誕生日ですね
君の善意で僕が死ぬうっかりボリスを殺しかけたというのにまたこの子は…(滝汗


クラド復活ポイントでイスピン誕生日記念SS会があったのでちょっと覗きに行きました
ピン誕生記念SS
ピン持ってなかったのでエモパックで参加v(しかし設定に手間取ってタイミングずれた)

今日はこんなとこかなー
今度からはもうちょっと更新速度上げよう…

