水でCP1クリアしてきました!(クリアの瞬間のSS撮り忘れたけどさ)
ボリスが主役を張ると聞いては錫を先に終わらせるわけには行かないと頑張りました!
(決して錫のステが残念仕様で再振りするのが面倒だからだとかソンナ)
例の異界の峡谷での防衛戦、いざCPで行こうとすると失敗するという不思議を体感しぼやいた結果、「約束より早いけど」と帰ってきたクラマスが手伝ってくれましたv
その結果無事(?)に
忌まわしきもの
この御仁と遭遇。

以前公式の自由掲示板に「もっと禍々しい姿を想像してたのに残念」って意見があったけど実際
TWCI_2013_9_22_12_38_22.jpg同感です。ゴルロンの色とサイズいじっただけじゃないか…!


ネタバレ必至でSS撮りまくり貼りまくりを考えたけど、結局当たり障り無い部分だけ撮る形にしました
ホントはイベントに見とれてSS撮り忘れただけだけどな!!

ただし、これだけは突っ込ませてくれないか
おいおいしっかりしてくれよw
宿敵の名前が迷子なのはどうしてだ?緊張感が台無しじゃないかー!

時系列で。
・試練の40,000点は何とかクリアー(上位入賞だなんて俺には夢のまたユメの次元ですわ)

続いて―
水覚醒
錫に続いて水も覚醒。
こっちはネニャP(猫Pって呼んでる人の方の方が多いかな)を使いました(手抜きトカ言ウナ)
おかげで古のゴーレムの殲滅速度がちょっとだけ上がりました

・CPも進んだことだしと
ウィンタラー成長ウィンターラー成長させました(そしてミストラルブレード放置の事実を思い出sげふんげふん)

閑話休題。

オルリーは自分で募集かけるとか野良PTにお邪魔させてもらうとか到底できないチキン根性でして、フレに拾っていただく寄生状態なのでございますorz

今回はそんな心広い一PTをご紹介(もちろん許可はいただいてます)
イケメンバーの皆さま

そして、こちらの方々からこんなものをいただきましたv
頂きもの
Lv240魔鎧だそうです
ホントありがたい…v
軽鎧と比べてしまうと需要は低いのだろうけど常にMは初期値の身としては嬉しいんですよ!
こうして宝物が増えていくのでしたv

今回はここで〆!

どうも、こなさんみんばんわ。
クラマス&錫に「次回のクライベではぜひとも初回から突風を!」と切望されたレアドロ王・樟禰君です。

しかし、俺個人としてはあまり来ないんじゃないかなぁ…と思います。
俺の幸運は現地に行くごとにレアドロ率が落ちる仕様なもので;

…たまにはお前が上げろって言う錫の一言で日記を書き込もうと思ったが、本気で日常の愚痴しか出ないんですorz

そんなときに役に立つのが[診断メーカー]!!
なかなか笑えるものがあったりします。
今日久々にやってみた新だとその結果については俺にしちゃ珍しいですが追記とします。 続きを読む

経験値イベのおかげで
水Lv200記念水も200を超えましたv
(クラダンの影塔MAP内でパシャリ。一般影塔MAPでコレやる度胸は俺にない)

さてそんな俺(水)も月の島に上陸。まだ試練クリアーできてないのでCPは察してあげてくださいな次元ですが
森をうろつくことはできるわけで。
やらかし現場「ここは何だ…?」

ロクに調べもせずに突っ込んだのが悪かった(自嘲
わらっ
さらに!
まだ出る

ボウフラもびっくりの沸きラッシュ!
俺の回線を落とすべく次から次にいらっしゃる…!


ええ、もちろん落ちましたorz
でもただでは転んで(落ちて)ないよ!
見えにくいなぁもう
めっちゃ見えにくいけどこいつは倒せました!(ちなみにこの後落ちた)


そうそう、今日はクライベもやってみました(クラブ立ち上げて以来じゃなかろうか…!)
メンバーのほとんどが鬼哭の城に行けるとのことでそこでチーム対抗性のレアだし大会となりました!
(本当は合同の予定だったけど相手クラブのスケジュールが急きょ変更になってそっちは延期になった)
開始当初はほとんど落ちなかったんですが、俺が回線落ちして錫に㏄するとほぼ同時に樟が途中参加
(同じく落ちたチムメンが誘ってくれました)
そして風が吹いた
回線落ちの恐怖が大きかったせいで一切SS撮ってないけど降り注ぐレア。
相手チーム(マスタも向こう側)を驚愕させるほどの追い上げを見せつつも僅差で敗退しました(4個差)
最初からいたらどうなってたんだろうねw
とんだジョーカーだよwwwwwwww





さて、水と錫ばかりが動いてるわけではありません。
ちゃんとこの子も活動してます。
宝石部屋クエ?
PeachGarden所属の殕禽君。現在ライディアのクエ消化中です
IN率ガタ落ちしてるにもかかわらず(そらもう規約に引っかかるほど下がってる)置いてくださってる懐の深いマスターに感謝です!
この宝石MAP、蝶の木の森関連クエ全部終わらせたら自由に入れないかと思ってるんだけどそこまで行けてないorz

でもここまで行きました
大分やわらかくおなりで
以前の面影がまるでない…!
まぁクエスト上仕方ないんだろうけどアプデ前の強さを知ってる身としてはなんか微妙な感じですよね。
今回の日記はこの子で〆!
次回は合同イベを報告できたらいいな…

ちょくちょく覗きに行ってるブログで知りました。
こんなのがあったのか…!

その他の諸々は追記にて。


※錫が回答した後、樟が回答したため変なことになっております。別枠制にしてくれよまったくもう…('-皿-)※

テイルズウィーバーバトン

Q1 お名前は何ですか?
A1 迷子王(樟)
Q2 使用キャラは何ですか?
A2 メイン:ランジエ、サブ(Lv順):イサック・ジョシュア・アナイス
Q3 サーバーはどこですか?
A3 エルフィンタがメインになっていますが、一番最初に作ったときは元ルグ鯖のトレネだったりする!←
Q4 レベルはいくらですか?
A4 ランジエ:146・イサック:42・ジョシュア:16・アナイス:8
Q5 所属しているクラブ名は?
A5 ランジエ・アナイス:MundusSapiens、イサック:仲間を思いやる会、ジョシュア:PeachGarden
Q6 TWを始めてどのくらいですか?
A6 3年目だと思いやす(待)
Q7 ペットの種類は何ですか?
A7 ランジエにイニュイトとリブリオ。イサックに明月予定。←孵化なう
Q8 ペットの名前は何ですか?
A8 イニュイト「もちもち」リブリオ「白緑(びゃくろく)」
Q9 好きなマップはどこですか?
A9 歌う森
Q10 好きなキャラは誰ですか?
A10 ランジエ。NPCがありならEP2消滅で逢えなくなってしまったギルデンスターン…。
Q11 好きな装備は何ですか?
A11 カラーコルス。現在セイラを装備中
Q12 好きなモンスターは何ですか?
A12 フラワーゼリッピ☆
Q13 好きなBGMは何ですか?
A13 歌う森・風の森の夜に流れるBGM
Q14 嫌いなマップはどこですか?
A14 魔法攻撃型のMOBが大量発生していて俺でタゲ剥がししてくれる連中が多いところ←その経験が山積みのためにふてくされなう
Q15 嫌いなモンスターは何ですか?
A15 ダークスペラー。通常運行で10回ほどデスペナを与え給うた因縁の敵・・・
Q16 今までで一番高額なレアは何ですか?
A16 エメラルド原石。NPの方も含めるなら…キングクラウンを量産した経験が…
Q17 今までで一番嬉しかった事は?
A17 最近TWで疎遠になってきた人との再会。
Q18 今までで一番悲しかった事は?
A18 ギルデンスターンに会えなくなったこと。
Q19 TWを始めたきっかけは?
A19 ちょうど通常CM見た後、暇だしって感覚でDLした。
Q20 他にMMOを何かした事がありますか?
A20 多分ない
Q21 課金をしたことがありますか?
A21 別ゲームで微課金なう
Q22 何か自慢できる事がありますか?
A22 レアドロ率破綻スキル!!俺個人で狩りしてると何故か通常ドロ品が低ドロ品と化す不思議!!!
Q23 今後の目標は何ですか?
A23 いい加減150いけやって錫にリアルで目で見られてるの(;’^ー^)
Q24 誰に回しますか?
A24 ココ見た中で暇だって人はヤッチマイナー(何様)
Q25 お疲れ様でした!最後に一言どうぞ
A25 鬼哭行こうと思ったとき、僕を見つけたら声をかけてください。歩く幸運の紋章が本気出しますww
続きを読む

