覚醒もしたし次はカンストですね!って言われた錫はグラデル戦後
ゆらゆら船で漂ってます(目的無いのに船作ったよ)
8/31にも一戦やるって募集記事あったけどこれは見送るつもり。(PCスペック的にも役に立たんしね)

けど進化もしてますよ!
Lvあっぷ
無事一歩前進。(後2Lvでクラマス完全帰還予定)

SSの通り絶賛活動中の水の方はというと。Lvも190を超え革命へと歩みを進めております。
水で革命
って言っても爆弾設置や陽動はまだまだなのでラストまで行けるのは救出の方だけ。(他2つはデスペナ喰らって退場コース;)
キャラの立場によって微妙に違うらしい(少なくともマキシやランジエとは全く違う)ので他キャラも見てみたいな…(と考えるだけ。だって面倒なんだもの

そいえば以前「TW100の質問」にあったコンボの話。
俺も樟も今まで100hit以上出したことなかったのですがついに
ここまで繋がったよ!
クラメンのクエ手伝いで樟が頑張ってた。(デビールナイツに埋もれて確認しづらいと思うけどいるよ)
最終的に154hitまで行って終了!
(俺が仕事しないのはもはや仕様です)
このことを話してたら別のクラメンさんから「コンボは255でリセットされるよー」との情報をもらえました。
その瞬間を自分の目で見るんだ…!(まずそこまでコンボつなげられるかが問題だよ


あとはこそっとした物

続きを読む

どうも、こなさんみんばんわ…。
携帯が止まって親父のスマホでグリーいじってたらとんでもなくアレな画像を見つけて以来不幸が続いてしまっているレアドロ王・ドンもとい樟禰君です。

え?どう不幸かって?

見つけた初日:
レインコートが1ケース回収される→さらに5ケース回収社員「あー、ごめん、あともう3ケースいるや」 俺「゚ ゚ ( Д ;)」…そして台車に足を取られて転びそうになる→自分の部署だけブレーカーが落ちて作業がいったん中断する→作業再開後、普通に約2ケース半出庫のお知らせ
「<●> <●> (  □  ;)」


翌日:
K県の噴煙騒動で慌てふためく←隠してナイヨ隠す気ないね?

さらに翌日:
急いで不足分補充に向かってステキにスライディング風に足を取られて転倒。涅槃倒れで約1分行動不能。(腰が痛かったんだ)

昨日:
あまりに痛みがひどい上に重量級の荷物が基本の状態なのでできる範囲のことも限られすぎているので、と病院に行く→「捻挫」と診断される
……「右手首が少し痛い状況で機能転んでしまってから痛みが増した」を「昨日職場で転んでから右手首が痛い」と聞いたなあの医者。おかげで今日のが痛いところだらけだよ←右向きに寝る寝相が半分は悪い

ちなみに今日:
結局機能処方してもらった湿布を張って仕事する→新店舗用出庫で自力で頑張る→パートさん「そんな無理しなくていいのに!!」俺「何せ誰もいなかったもので!」いや実際はいたけど作業の一番最初の人だから絶対ナイアガラクラッシュかましてくれるなとおもったからアテにしなかった→作業が俺のところで遅くなる(手首痛くて早退して病院行って、の報告する時間もらってないのをすっかり忘れられた結果というね!!)作業準備時間なんてこの手首の状態の俺にはあってないようなもんなんだよ!!と心の中で大絶叫する。


以上。リアルに不幸が舞い降りてるという話でした。

で、TWの話。

以前、話題になった俺のレアドロ率の話。
そういえばルーンスキルなんてものがあるなと思って念のために自分の状況を確認。

TWCI_2013_8_24_20_52_29.jpg

結論:通常運行です。
このため、今俺とチームを組むってなったら装備箱大漁だと思います。(クエ報酬含む)
……ほんと、この強運をアバ箱とかその他(おもにグリー)のゲームのガシャとかに来てほしいもんだよ。
狙った瞬間スバらしいハズレになるっていうね!(※かつて百花で違うの狙ってお花頭巾という結果が…)

しかし悲しいかな、自分のレベルが低いというね。
つい最近加入されたクラメンさんたちに余裕で追い越されているっていうね!!(血涙)
でも前半で話した通りに不幸連鎖中だから、IN率が下がってます。
昨日から某ネオロマンスオフゲ(錫は真っ白になる)で慰めてもらいながら生きてたりします。
でも、精神状況は
TWCI_2013_8_24_20_52_16.jpg
これである。

……がんがるお(’;ω;)

※※どんな画像なのかはあえて訊かないでください。知り合い約1名には強制的に送りつけましたが(鬼

みんなでグラデル倒しにいってみよ―♪」※かなりノリ軽めに書きました
という書き込みが鯖内の掲示板にあったそうで、友人の一人から「行ってみない?」と誘いがありました
(誘いが来たとき段階では記事の存在を知らず)
【カンストLvでも倒すのが難しい】と運営が謳ってる状況で一次覚醒しただけの俺が役に立てるとはこれっっっっぽっちも思えませんが、事前補助くらいならできるだろ…!と参戦()希望。

しかし、その認識は大甘だったのだ…!
TWCI_2013_8_23_23_11_41.jpg ※実はこれ、終了後の記念撮影。(クッソいろいろ片付け忘れてるorz


この人数です。(ホントはもっといるんだけど収まりきれず;)



このあとの俺に何が起きたのかもうお分かりですね。

            頻 発 す る ラ グ & 回 線 落 ち 
死因の2~3割は絶対ラグだ…! (と主張してみる
CPのは若干Lv低いけど(それでもLv250だった。確か)Lv200なりたてにはきついって…!
Lv調整おかしいよネクソン!(「イツモノコト」って言ったら終わりだぜ)

同じく討伐に参加したブロガーさんの記事見る限りだと予定時間内には討伐できなかった模様。
(回線落ちでその時の状況を正確に知らない…。再INしたらすでに記念撮影でした)



いつかきっと役に立ってみせるんだ…!

ほったらかしにしてた
マキシ覚醒
錫を覚醒

事前に集めてた生命のかけらとマナの結晶が見事に手元から消失し(見事なりネクソンマジック)すわ放置続行かと腹をくくった俺にカンパしてくれた皆様ありがとうございます!(鯖で叫べなかったのでここで御礼)


それからちょっとごそごそして
「そいやカリル邸って自由に出入りできるようになったんだよな」と目指し…

          い つ も 通 り の 迷 子
MAP変更が言い訳にできるのはいつまでだろ

ようやくたどり着いて侵入するも連続する回線切れに
墓に愚痴る
ライフゲージをごっそり持ってかれました(エフェはPCスペックの関係で切ってます)

で、結局ここで心折れて水にCC。
水の方は学園の課題クエを順調にこなして行ってるんだけど、ブログを上げてる現段階ではナルビクで詰み。
クラドのクエをこなしていて気になったSS一つペタリ。

記念撮影。そしてアレなブツ
やっぱ「カッコつけ」なのなw

どうも、こなさんみんばんわ(待)
本日リアル事情で仕事多忙で足元滑りまくりで蟹股になりすぎたトンデモレアドロ王・ドンこと、樟禰です。(前半は訊いてません。)

さて、今日はアップデートされましたね。エピソード変わりましたね。何、タイトルは特に意味はないんですよ←なんなんだよいったい
学院が実装された挙句に全員強制入学とか、素晴らしいですね。
ランジエの制服姿は普段とそんなに変わらないとか思った俺はきっと某復興委員会様にDOPに拉致られそうです←

その分、学園の課題クエストでレアドロでないと入手できないものもあるからか、レア率2倍イベントが実施されてますね。
たぶん今また鬼哭に拉致られたら相棒やらが「フォーーーーーーーーーーーーッ!!」って叫ぶんでしょうね。
現実俺のが驚いてますよ?一人3.2mって、稼ぎすぎでしょ、俺;

イソレット、実装されたもんだから初日でずいぶんと湧いてますね。
マクロのごとき動きを見せたイソレットを見た俺の視覚はホント終ってるんでしょうか?バルス!!(古)
しかし、イソレットと言い、アナイスと言い。
どうしてスキルエフェクトが画面に対してああも重圧なのか。
イソレットの湧きまくったゼリッピの森で俺はアプデ後初の鯖オチしましたよ。
オプションで切ってからもなお重かった。
SEで。

まぁ、若干の愚痴はここまでにして。
俺は学園生活は難しいかもしれません。
LP回復がマジわからんorz
時間回復なら回復するまでの間が課題になるんでしょ?
やってられない;;;
しかし弱音は言ってられない。地道に頑張ります('・m・)

いやホント。
2倍期間を謳われてますが、俺個人で狩っててもまともなものは出てきません、ってか気配(音)すらない有様。
その一方で割と頻繁に降ってくる樟(通称ドン)…

「ちょっとその運吸わせろや(野太い声)」と鬼哭の城3の丸へ(道中で他クラブに居候中のクラマスも拉致った)行った結果
鬼哭戦果報告こうなりました

※特記事項:レアは公平制で三人共紋章不使用です

とはいえ俺は開始5分で回線切れによって蹴り出されたので(タイトルの理由はこれ)実質2人の戦果です。それでも開始2分ほどで初レアが降ってきました

ドンは普段からメンバーの中でも比較的狙ったレアを短時間で出していく奴だけど、それに2倍がかかるとここま進化するのか…
(過去ログ漁ったら、キングクラウン狙いでXD籠って18分で出したのがはっきりした最短時間。正確な時間不明込みだとXD侵入クエの時に靴下猫5匹目でキングクラウンゲットがある)

ホントなにこの格差…
そろそろ嫉妬してもいいのかしらん(怒

本日はロゼの様子です!
今日もやはり何人かがスタンバイしておりました(ホント掲示板の効果すごい)
で、掲示板に書き込んでるため関係者なのかと聞かれましたが、実は関係者(ボランティア)です
ss会 In ローゼンバーグ ※キャラ名出てたのしかなくて冷や汗かいてたら編集で切る位置だったというオチ

参加したシベさんの数&見学者が現在最多数です!
確定になるかは後半3鯖のSS次第なんですけどね。
次回は霧鯖!シベ人口No.1はどこだ!!

さて、今回はモエンに出没しましたww
掲示板に投稿してから開催場所で落ちたんですが、INしたときにはすでに何人か待ってましたv
恐るべし掲示板効果…(滝汗

SS会Inモエンタイミング外すのは俺の位置証明

最終的にこの人数ですv
時間が早かったらもうちょっといるのかな…?


さて次回はロゼ鯖です!
今回も代理告知書きこませていただきました!
(ここ見てくる人はいないだろうけど)興味持ったシベさん、ふるってご参加くださーい♪

てことでやってきましたゼルナ鯖!
直後に人がいなかったのはまぁどこも一緒なんですが…

SS会Inゼルナ鯖安定のタイミングずらし

これだけしか来なかったとか誰か嘘だと言ってください

この際にゼルナのシベさんたちに言われたのが

「公式自由掲示板だけでは見てない人もいるはず」

「叫び1回じゃ気づかないかも」

「鯖内の自由掲示板にも告知した方がいい」
等々有益な意見が出てきました


その中でごもっともなご意見も
「時間が遅い」

主催者曰く
・レア2倍に掛かる時間は避けたかった
・自分のスケジュール上早い時間は無理
とのこと。
こういった企画はリアルスケジュールとの折り合いが大事ですね
ムリシナイデー

とりあえず次回の開催場所であるモエンの鯖内掲示板には代理で告知記事書きました!
(ここ見てる人いるかは不明ですが)気になった方ぜひ来てやってください!

ドドン!全鯖企画L鯖
公式の自由掲示板にあった全鯖シベ撮影会のStartです
例によってエモで顔が隠れちゃってたのでタイミングをずらしたSSになります。

スケジュール・撮影場所の方は該当記事に書き込まれてるので気になったシベユーザーさんはぜひ見て参加してやってください!

デフォルトだけどクロティアではちゃんとした形(シベ)で参加する予定…
樟はトレネにシベいるけど時間的に無理だろな…(おねむ)

とりあえず全鯖覗きに行きますえ~