今日も今日とてまったり会話してたんですがね。(ちなみにクラメンではなくフレ同士のグループチャット)

その中の一人から「ちょっと担保で気になることがあって…」と相談が。
何でも真・ペドラチャンプとの取引の担保にサラマンダーの羽(補正はS32・H22)を出してきたんだとか。
NP取引の担保としてはおかしいだろ(OMに出せる品なのが最低条件)って話してると新しく加わった方から
「その人詐欺師」という告発が!

言われてみれば結構前にその名前が詐欺師として鯖内の掲示板に上がってたな…などと俺がしみじみしてる間に(人ノ緊急事態ニ何呑気ナ事ヤッテンダ)断る方向に話を持っていこうとしてるんですが

これが超しつっっっっこい!

以下はその一例
※()内はメンバーのツッコミ

・シオカンで取引しましょう→侵入できない(この時点で自白してるだろ)
・購入の理由→友達の誕プレ(同価値があると思ってるなら羽でいいじゃないか)
・補正見せて→cc後持っては来たし、補正に偽りはなかったけど…(羽自体そこまで需要ないよね)
・(フレに)マントを脱げと要求してくる(お前の方が怪しいだろwアバ&ユニクロで固めてるやんww)

最終的にマント解除却下で1:1が切られたそうですが。

その間に取引を拒否した回数なんと5回!
ccで切れた回数入れると6回という数‼
普通気づかれたと分かるだろうに何故行けると思ったんだろ?

有効な対処ってのはコロコロ変わるもんですが(相手もそれなりに勉強してるってことやろね)
根っこの部分は変わりませんね
【不審な要求には対価で要求する。不審に思ったらすぐフレに相談する】
(今回なら「あなたがアバ解除するなら私もマント解除します」など)
これに応じれない奴は黒とみて間違いないですね。
普通の復帰さんならNP取引の基本はほぼ分かるだろうし、OM実装をきっかけに休止したって人がNP取引を持ちかけるのは不自然
新規さんは論外。(というのも新規さんにはOMのシステムを知らない人の方が多いっす)

まぁ、引っかかることはないとは思いますがみなさんもお気をつけて~

居候
こうしました

やっぱLv高い方がクラブ経験値稼ぎやすいからなんですが
ほっとんど狩りしてないな!

モチベの問題なのか何なのか…
模索しつつ、今日も短時間狩りをするのである。

・クラマスが友好クラブに移籍。よってクラマスに昇進
って言っても一時的なものですけどね
前々から「デリ行けば決まって横される(怒)」と言ってたからなー
移った先のクラブならクラダンで行けるし、そっちの方がストレス溜まらないもんね。
その影響で「仕事しないクラマス」が誕生しました
(サブマス時代に募集記事を1回立てただけ)

クラブLv上げればいい話だけど、デリ行くには最低でもLv16はいるんだよね…
道は遠いのだよ
どれくらい遠いかというと

・クラブLvが13にUp

ね、遠いだろ。(開き直るな)
あんまり腰据えて狩りしないからな―(レア狩り?そんなんやる意味あったっけ?)
(あんま気が乗らないけど)影行くしかないんかなー…

・フレに箱投げたらそのフレに「†ユイの力」当たる
うん、個人的にはこういうのを待ってた!
人に良品(?)が当たるってのを期待する心もあって贈ったりしてます。
まさに「狙い通り」と言う奴なのだよ♪
…ん?俺?
紹介してるキャラ全員に1回ずつ回した結果全部アバでしたよ!(極上の笑み)
さぁ、来月は(あるなら)イソレット実装記念の箱を投げるかね♪

こんばんわ。使用キャラが素敵に迷子のランジエの樟禰君です。

何を変更したのかっていうと、昨日の出来事なんですがね。

ふと、DOP3でチム戦やるぜっていう叫びがあって、Inしたはいいものの暇だからと覗きに行きました。
そんなときに当日記のメイン更新者のボリスさんが現れまして。
「ちょっと開けてみようZE☆」と、アバ箱[黒の剣士]が届きました。

謎のレアドロ率以外、百花もまともにいいものが当たらない俺の運(※3rdのジョシュが耳飾りで目立たないオチがついている)、きっとそんなもんだろうと何の気なしの開けると。

【宝箱[黒の剣士]から還魄の聖晶石を手に入れました!】
【誰かが宝箱[黒の剣士]から✝コート・オブ・ミッドナイトを手に入れました!】


……こー、と?

開封当初 

こ、これは!!!!!!!


ありがたいものです。聖プラチナもいいけど、これもいい!

でも夜DOPだからより見づらいってことで、撮り直し。

りにゅぅある!

自宅で撮ってきました。うむ。見事なイケメンであるw
キングクラウンがまたいい味出しちゃいましたよ、これで俺がわかりやすくなっただろうと思いつつ。
「どうしようNP余裕ありすぎる…」とか言っちゃってるリアル迷子なあいつに便乗して背中装備がなぜか愛らしくなっちゃってる大変な2ndにもお恵みをと依頼して。

びふぉーあふたー!

剣だぁぁぁぁぁぁぁぃぇあぁぁぁぁぁぁぁぁ!
俺殴る派ぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁあぁ!!
頭まぁだぁ、かわいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
(落ち着け)


それと、だいぶ前に3rdのジョシュ君も黒箱もらってます。
晒さないのは百花のアバ装備以外にどこがシンプル状態から変わっているのかまったくもってわからないためです。
いやもう、髪型に見事にかぶってわかりません。
この言い分だけで何が当たったのかわかったら相当です。

では,こんな人物は確実に何かしらテンションがおかしいと、覚えておいてくださいまし。←どんな注釈だ

始まりはこの叫びからだった

[ 1時 9分 16秒] 叫ぶ : 蒸し暑い夜に筋肉自慢!シベリン撮影会今からクラフリセル7側階段

(この時間に集まるのかな?)ってのが正直な感想だったんだけどネタ枯渇&野次馬根性で乗り込んでみることに

来た時にはまぁ予想通り人いない…(その時のSSは撮り忘れた)
しかし最終的には

突発!
これだけの人数が集まりました!!(シベの方にエモ出てない方使ったのは顔が隠れちゃったからっす)
みんな早く寝ろよとか思っちゃいかんのだよ君

撮影会自体はL鯖でもよくあるんだけど、大体が20時~22時くらいで、この時間帯で突発ってのはホントに珍しい。
某ランジエ使いさんをチョイ見習って全鯖で突発撮影会みたいなのやってみるか…?

最近、INしている方に日記更新を頼みっぱなしなわけで。
日常くらいはあげてもいいだろってことで、本日のちょっとした愚痴タイム。←他人様を巻き込むな


普通に仕事で白目をむきかけていました。(待)
いや、正味の話。
リアル迷子さんは「むしろじっとしてろ」宣言を出されていて。
俺は普通にあちこち駆けずりまわされていて。
謎の信頼を受けている気がするのは俺だけか?自分の担当箇所すらまともにできていない俺なのに、なぜあちこち回されているんだ?と、本気で白目向いて倒れてやろうかと考えているときに限って
何故か現場にお偉いさん。
……ぅおおおぉぉぉぉおおおおここで死ねるくわぁぁあああああああああああああ!!(゚皿゚;;)

結果。
気合でどうにかした。
作業合間の休憩時間に気合入れなおしのためにと飴を食う。

ミルキー・北海道アソート

北海道の豊かな自然が育んだスイートコーンとあずき、そして定番ミルキーの三種類入り。
定番品は「さすがにスイートコーンなんかは自分が食ってから振舞おう…」という考えのもとに自分は食わずに配って回り、自分はスイートコーンを食べました。

うむ、これは……

めちゃくちゃ歯にくっつくコーンポタージュだな!

ノリとしてはあれです。我利我利君のコンポタ味です。 ←をい字面

あずきは食えませんでした。なぜならコンポタに休憩時間のすべてを持って行かれたのだよ!orz

結局、食べる勇気が持てずに親にあげました

まぁ、これも一種のネタ菓子ってことで、いいのかな?
……あ、これ、日常とか近況っていうより、食レポだぬ(;'・ω・)

ブログ村に登録しました!

実はこういうとこに参加するの初めてですっごく緊張してます(なにぶんチキンハートなもんで

さらに登録後のあれやこれやをすべて先に登録してた友人に教えてもらうヘタレっぷりもついでに暴露。
(今度御礼になんか送るよ!!)

ともあれ先輩村民のみなさま、よろしくお願いします(最敬礼)

