という状態です、はい。

いや不正行為はしてないよ⁈不正者処罰のタイミングと合致しちゃってるけどあくまでも別件です!! 
ビビッて確認したけどちゃんとINできたもん


原因は審神者業です。
うっかり頑張っちゃって(それでも滑り込みだったのは日ごろの行いの所為
おいでませててじゃ!
無事お迎えしてました
で、また大きなイベントを行うと。
チラ見せのあのお方が『約2年待たせたあのお方』ならばあちらに集中することになるのは間違いない…
※自分のスタンスは『言及されてる男士は招く』

なので、先に謝っておこうかと(特に相棒に)

「すまん相棒・・・自分、帰れそうにない…」
                              というわけでここで〆!

こなさんみんにちは。
一応TWにもINしていますが臓と肉しか狩ってないので割愛させてほしい樟禰君です。

というわけで今回も俺のターンは刀剣乱舞。
そんで追記で新たな浮気をばらします。(こら)

刀剣乱舞。
これ更新した翌日には終わってしまう拡充計画については御察しの通りの新入り不在であります。

俺の本丸にはな。


俺じゃないならどこにって?そこもお察しください水の方だよ…。

               伊達組歓喜・審神者困惑

探せども探せども来ません。現状ワイらじゃ拡充計画でワンチャン狙うしかないのにふつーに来ません。不動君も同様です。
というか彼、ほんとにいるのかな…?_とか考えてます。まぁ前回の拡充じゃ絶対いないと思ってた方が来ちゃったわけですが…。
というか天下五剣に運勢持っていかれてないか…?いやでも結局更に兄者増えたしな…

まぁ、今回の拡充は新入りではなくこちらだと思うことにしています。

          おや、さよさもんじ、どうしました?おや、あきたくん、どうしました?
          おや、やげんさん、どうしました?おや、あいぜんくん、どうしました?

                THE☆修行


ゲーム開始の初期からいる短刀たちに「極」が解放されているとは話したはずです。

水の方が実は先に愛染君を送り出しているんですが
当本丸でもついに修行に出るものが。(サムネの左から順に修行に行きました)

愛染君が返ってくるのはこれの更新が月曜だから木曜です。その前日に送り出したので。

そして帰ってきた三人がこちら。

        おかえり!さよさもんじ!!おかえり!あきたくん!!おかえり!やげんさん!!

ちょっと豪華になりました♪

実際ステータスがすごいことになってます。機動が3桁ですよ・・・。
あと、薬研に至っては現状打撃が太刀に匹敵してます。ぱねぇ。

おかげで連結で忙しいです。機動MAXにするのに連結回数から3桁行くくらいの覚悟しないとやばいです。

あと、とうらぶのナビマスコット・こんのすけがゆるキャラとしてグランプリに出陣してますから、そのキャンペーンで全体的にかなりドエライ事態にもなっていますからね…大盤振る舞い過ぎやしませんかね…(震え声)

とまぁ、そんな感じで驀進してます。極の力をうまく引き出せるように出陣出陣…今現在最前線行ってる清光たちの中に極の誰かを入れられるようにしないと…_(:3 」∠)_

そんじゃ、追記にて浮気をばらそう。画像はあえて貼らないぜ。アルバムがこれ以上Chaosになってほしくないからな。←元凶 続きを読む

こなさん、みんにちは。

オ前TWドウシタッ!?と聞かれても反応できない樟禰君です。

今日も今日とて刀剣乱舞のお話です。お付き合いのほどよろしくお願いします。


\祝・刀剣乱舞Pocket150万ダウンロード!キャンペーン/
……具体的なキャンペーンタイトルを忘れました。調べる気になりません。

まぁ、内容としては「今鍛刀すると先行実装の新刀剣男士ゲットのチャンス!!」ってやつなんですよ。
先行実装される男士は三池派男士・天下五剣の大典太光世とソハヤノツルキの二振。
キャンペーンが確定した当初はソハヤさんだけが先行実装される状態だったのが、キャンペーンを発表したツイがRTされた数で大典太さんも入手可能ってしていたようで。 餓えた審神者諸兄は1時間と経たせずして規定RT数を叩き出し、発表した当日中に情報を公開させたという……。 ※俺達は勤務中で全く知らなかった話。

というわけでキャンペーンスタート!! 進行状況は続きに封印!
 難 民 注 意 だ か ら な 続きを読む

こなさんみんばんわ。

タイトルでとうらぶの前回イベントの結果をお察しいただけると少し救われそうな気持の樟禰君です。ナイテナイヨ

まぁ、今回のとうらぶの状況が結構矢次早な空気でのイベント更新ですた。
しかし、現イベももう来月の8日には終了するんですが。

大阪城第3弾!
地下だ!
小判だ!

育成じゃああああああああああああああああああああああああ!!


と、結構奮起しました。
今回の大阪城は100階層。50階で新刀剣。
お迎え決定的瞬間!!←このこ
後藤藤四郎。短刀藤四郎の中でも高身長だそうで。
一期さんとの手合せ特殊台詞はもちろん厚君・薬研君と組むとさらに手合せ特殊台詞あって。
樟禰君は厚君と組ませましたよw
個人的感想はあえて言いませんよwww圧倒的小学生並感だなんてそんなこと言えるはずがない←言ウトルガナ

安価した部隊
↑お迎えに行く際に育成するならどうしたらええじゃろな?と某所でお勧め訊いてみた結果こうなったのです。伏字もそれによるものです。
左半分で組んだ当初最高Lvだったのは大倶利伽羅さん、右半分はお察しください蛍丸です
逆に最低Lvは左半分が小狐丸、右が長曽祢さん。
上下の差分を言うとなると…惨状としか言えない…

とりあえずどう惨状なのかというと
この育成部隊で高レベル仕様に行こうものなら長曽祢さんが元気に力尽きちゃう(※力尽きる=刀剣破壊@当本丸初←ここ重要※)んじゃないかって思われるくらいに酷いの。
そんだけわりと高レベ隊の中のポツン感出てるの長曽祢さん。ホントドウシヨウ…まぁ人からすればそれが育成ってヤツだとか言いそうだけどさ…

まぁ、今回は月をまたぐ前に新刀剣入手だったのでイベ終了まで育成でもごもごしていくです。

んで、前回イベで消費され過ぎた小判はこもごもこなした遠征と今回であっさり回復しましたよwww
(※悶絶しました)
こうなるくらいに(満面の笑み)

夜景趣いいですなぁぐへへ←不審者
んで、何故に一期さんが近侍したのかっていうと
後藤君お迎え部隊w
こういうことです。博多君が何故だが高速槍に狙われまくりました。ほんと絶☆許♪(#^w^)ピキピキ

んじゃちょっと追記で乙女パズルのお話をさせていただきます。気にもならん人はこの辺にて。気になる方は続きへドゾウ♪ノシ 続きを読む

こなさんみんばんわ。
TW戻ろうと考えつつも眼精疲労でとうらぶ回してるのがやっとだったりする樟禰君です(大嘘

とうらぶは昨日から新イベントが始まりましたね。
※これが最後のマップだったりします

(※※ここから先はゆっくりさん風に読み上げていってみてね☆←ぇ)

突然の最終マップ晒しですみません。最初の方、撮り忘れました。

でも、今回のイベントは捕り難いと言われている刀剣たち&新刀剣「日本号」がもらえるらしいです。

ただ、
ヲイ政府wwwwwwwww

画像の加工赤枠を見るとお分かりいただけると思いますが、この政府さん、全審神者を馬車馬と認定し今回の行動に出た模様です。解せぬ。

まぁ、このイベントは入手が遅くなった刀剣・審神者に着任した時期が遅かった方々の育成マップと思えば、楽しめるというシステムです。

具体的なことは長くなりそうなのと、画像がいくつか出てくるので負荷が重くなると思われますので追記に封印させていただきます。 続きを読む