前回の記事のあと、予想通り
さらばテシス…こうなっちゃって
桁が酷かったので本腰入れると奮起して
いえええい!きっちりやりきって

私は帰ってきた!
タ ダ イ マ次はガチャ的な感じだから影響はほぼない

…すみません実はちょくちょくINしてました(放置だけど)
ちょいちょい来てました
こいつに釣られました
書き込んでるころには23日目が受け取れる手筈
だって最終日に箱くれるんだもん!
誰で明けるかはまだ決めてないけども、着飾りたいもの!

ほぼアナイスで放置してたけど、2回ほど水もINして狩してました
TWCI_2017_1_2_14_54_26.jpgしれっと4つ目
戻ってきてクラメンから聞いた話だと、なんかゲシュ片が微妙に値上がりしてるとのこと(OM見る限り実感がわかないのだけれど)
ゲシュも買取じゃなく自力にした方がいいのかなという感想。
となると、出没地域を精霊の森から岩石高原に移動しなければいけないなぁ
(森で出るのは変コアだけなんだとこの時知った)

               さぁてゆっくりやりますかねっとってところで今回は〆!

こなさん。みんにちは。

あまりにもTWの更新じゃなくなっていたもんで何もしないことを選んだ結果スポンサーバナーが発生していたでござるな申し訳ありませんでしたと土下座をする樟禰君ですorz

TWの方、サマーイベントでなんかいいものもらえるって情報を確認したので狙ったものをもらいに復帰。
ええ。変身マントの件です。
無事いただきましたよ。
こっそり()戻った結果
状況的にまさしくゾンビモードなのは認めるがこの結果はしょっぺぇと思うことは間違いだろうかっ?!

やっぱりこっちがデフォでいたい
というわけで基本はこの姿です。よろしくどうぞ。

んで、Lv240からレベルアップ条件の経験値が緩和されたのでちょろちょろしてきました。
レベルアップ( ³ω³).。o
活動前はLv248でちっとも進まず自棄半分で岩石高原のゲテ素材集めに走ってたけど経験値緩和はありがたい。
まぁそれでも活動できるマップが防御力面でほぼないんだけど…orz


と、TWはこれまで通りのゆるゆる進行なんでマナーモードの理由が見えませんよね?

相変わらずの刀剣乱舞の方です。
てことでそっちは続きに封印じゃー!! 続きを読む

こなさん、みんばんにちは(時間が微妙だから微妙な挨拶ですごめんなさい)

弟者こと膝丸さんがとうとう通算6振来た樟禰君です。
兄者こと髭切さんを探し回る日々です。あとたまに保護者眼鏡こと明石国行も。

しかも現在、絶賛GWなう。
GWを飲み込む勢いの期間イベント・戦力拡充計画。
この最終マップで数珠丸恒次を狙えるという代物です。
最初のマップから順に「厚藤四郎or平野藤四郎」「物吉貞宗」「不動行光」が確立だけど確定で狙えるほか、各マップのボスドロで明石国行、日本号も狙えるというおめでたい仕様。
だがしかし。狙えるなんてとてもとても。
僕のドロップ運はつい最近野生の鶴丸を入手したあたりで終わってます。まぁ、正確なところをいえば6振目の膝丸さんの段階でこのイベント中のドロップ運はないものだと思っております。

……しかし。ちょっとしたオカルトを含めて話をさせていただこう。

ある晩、僕は夢を見ました。

水と居間でPC広げてお互いに審神者していたわけです。
しかしいきなり水が「mjk」と硬直してしまいます。当然僕も「どうした?」と訊ねます。
そして水は静かに僕にPCの画面を向けます。そこには………

髭切さんの姿があるではありませんか!!

「うわあああああああああああまじかちくしょうめええええええええええええええええええええええっ!!」と叫んだところで起床し、天気が良かったので基本的にいつものお散歩。

帰宅後。奴は固まっていた。
「何事だ」と訊けば静かにあるSSを見せた。

髭切さん入手の瞬間の画面をな!!

……先に記述した通り、今なお僕は捜索中。

いつもの「おいわい」(※ただし途中で投げた)

テシスに戻って久々にこの作業しても文句は言わせない!!
とはいえ集めた品をちょっと間違えてIAにするのがしんどくなってこんな感じになっちゃったんですがね。
まだ怒りは消えてない。臓物探しはまだ続く。少なくともこのGW中は捜索演習回した後の手入れクールタイム中は探し回るつもりですん。赤色が足りないからエサ袋もついでに狙ってますが。

今回は短いですがこの辺で。騎空士は今回のイベントはちょっとホロリと来たくらいで割とさっくりこなしました。(救援依頼に頼り切ったとかそんな←)
では、[検非違使]とつくものはたとえ政府の仮想敵でもショタコンで舎弟でしかないんだと嘆くばかりの樟禰君でしたっ!!……ナイテナイヨ

えー、こなさんみんばんわ。2か月連続で樟禰君の更新(ターン)です。

タイトルでいったい何が起きたのか。

でーーーーーすてぃにーーーーーーーー

彼が来たんです。記事を上げるこの日付までに通算4振も

相変わらずの刀剣乱舞で申し訳ないが。書かずにはいられないんです。(あと追記で騎空士もある…)

僕がPC復活した10日後。
検非違使討伐報酬として[源氏重宝]髭切・膝丸が参戦。虎徹兄弟は鍛刀入手へと切り替わりました。
こんなアナウンスが来たなら叫ばずにはいられなかった。
「来いよ!!!!!!\(゜ロ\)
検非違使!!!!!!(/ロ゜)/」
(どこかの修造風)
そして初日から検非違使印のマップを周回、「お、この勢いは5連戦くるかも?」と感じた4戦目。
彼が来た。
思えばその日はログボも彼で。なにこれはんぱねぇデスティニーじゃねぇか!!と肩を震わせました。
そしてその2日後、連続で2振。先日また一振と着実入手…
兄者こと髭切さんはいまだに来ません。変に探さないほうがいいのかな?って考え始めてます。
だってほら
物欲センサーってやつがあるんだもの。(泣いてない)

まぁ、水のところにも彼はいる。兄者捜索は特に考えてもいないしそもそも育成に頭抱えてるようなのでね・・あいつのところに先に兄者来たらまたいつぞやの祭りを開催する予定です(←他の人に迷惑だからね?)

さて、ほかのことについては追記に封印~。……ん?数珠丸恒次さん?知らない人ですね…… 続きを読む

こなさんみんばんわ。
先月のおよそ半分の時間PCを封印されてしまっていた樟禰君です。
理由はまぁPC自体の不調だっただけです(十分オオゴト)
繋がらない原因?
↑いつしかこんなもんが出るようになってしまってね。ネット接続自体が不可能になっちゃったんです。
んで、PCを診断してもらうまでに3日。祝日に診てもらいに行きまして。その際言われたこと↓↓
PCがPCであるための中核プログラムが息してない
「リカバリツールで治せr……あれ?リカバリツールが起動、しな、い?余白は、あるようだけど……」

……ってことで預けて修理。土日を挟んで約5日。
戻ってきた後ネット接続を試みた…が、肝心のコマンドキーがわからなくて家中を猿化するレベルで探し回っても見つからなくて配信元に連絡。
郵送するって言い分を信じて待つことさらに約5日。
何度かせっついて5日目にして
「モデム本体に直接書いてありますよ」
とのお達しをいただきました。
はよ言えや(*`皿´*)ノと思った俺は悪くないと思いたい。

まぁそんな感じに腐ってました。
何せ不通の間に不動行光捜索イベントが始まっていたのですからね……orz いや、一応猶予は微妙にもらいましたが問答無用で入手不可能でしたよふへへへ(壊)
まぁ、愛刀に会いに行けただけでも心は潤うもんですがね!

と、そういえば刀剣乱舞がスマホアプリにもなりましたね。
事前登録150万人で数珠丸恒次が来るっていうふれこみで募ってましたね。未達成に終わってますが。
まぁ、これから来るでしょう。そう祈りましょう。(ただし絶対来るとは言えそうにないがな!)
俺はアプリ版のとうらぶをつけてないので04:00:00コンビが受取箱にいるらしいけどすでに鍛刀で2振いるし個人的にこれ以上は…とも思ってる…←はよ迎えに行け

そのほかそっといつもの他所事を追記に封印~。 続きを読む