帰ってました!

日 帰 り 強 行 軍 で な ! ! !

一泊するという計画もあったんだけど、運転手である親父が『大丈夫』って言うんだからいいかという。(免許を持ってるのは親父のみ。1泊は体力を気遣っての提案)

もともと計画自体は上げてはいました。(つっても「行こうかー」程度のもの)
しかしスケジュールがうまく調整できず(主に資金面)、やっと目途がついたと思ったら
地 震 台 風 という如何ともできない理由でお流れ。
で、今回ようやく、となったのです

強行軍なので撮影場所を厳選して
・道の駅パンフで『秘境』と称された地域(小学生時代の遠足先)
・小・中学生時代に使ってた通学路(現在は他校と合併してるので『通学路』として使われてない)
生家←メイン目的

元学校を撮り忘れたのはスケジュールが厳しかったからってことで許して☆
てことで雑に行くぜ!

※夏季限定開店です夏季限定なので当然閉まってます
ここがパンフにて『秘境』と呼ばれていた処のお食事処。
地名『寒川』の由来は『四季を通じて水温が14℃』ということからだそう。(看板に書いてあった)
大体4月末~9月中くらいまで営業してます(今年は4/29~9/26までやってた模様)
これでは『秘境』に見えない?
確かにそうですね。ってことではい
故郷にして秘境アオサギがいたんだけど撮る直前に逃げられちったorz

学校は撮り忘れたけど近所のこれは撮ってた(トイレ借りたからだけどw)
資料館で、喫茶店でもあるんやで。『愛林館』という名前
この時に知ったんだけど
結構やばい歴史横にひっそりあった看板
こんな歴史があった。
跡地やら当時の弾丸やらが出てたのはちょいちょい聞いてたけど、本格的な調査が入ったのは俺らが出た後みたい
そして通学路
通学路・学校側これ以上上る時間は無かった
当時は駆け下りていたこの坂。撮った後ちょっと走ってみたけど
勾配きっつぅい!中々怖かった(;^_^A

生家側も撮ってきたけど、先の看板にあった事柄の調査のためなのか
通学路・家側当時は半分くらいの幅だった
広くなってた。
写真左側に西南戦争時の物見台跡があるそうな。
俺等「あんま記憶にないんだけどあるんだ」
母「そらそうだ。先に聞いてなかったら興味湧かないだろうし今杉で視界0だし(植樹されてます)」
俺等「デスヨネー」


で、本題
        こ れ が 我 が 家 だ !
樟禰「これが俺たちの生家(跡地)だ」原寸大で行こうかと思ったけど重くなったので断念
大雑草原で近影は無理だった!(草が枯れて、マムシ類が絶対いない冬まで待てば行けたかもね)
道中で会った知人に『すわってるんじゃないかな(崩れてるの意)』って言われたけれども、どっこい残ってました( ´∀`)bグッ!
まぁ若干崩れてますが、築3桁なんだからまぁ仕方ないよねw
ちなみに崩れてるのは元俺の部屋。ここが築3桁。
もし在住だったら頭にわっかついてたかもしれぬ

気がかりだったのは地震の影響でしたが、高速はまだ『工事中』の箇所が目立ってました。
が、地元の方は地震よりも台風の方の爪痕の方が大きかったですね。
撮らなかった山の地滑り・倒壊した空き家は知人曰く『2年前の台風の爪痕』だそうで。
※先の知人の言った『すわってるかも』も地震ではなく台風のことでした


次回は冬場、出水に鶴が飛来したころにもう一度行くとのことなので今回はここで〆!

タイトルにさほど深い意味はありません()※ただし悔しさならにじみ出ている


端的に何があったのかと申しますと
統合以来話したいと思ってた方と昨日! ようやく! お話ができたのですよ!!!
注釈:嬉しさを色で表現しています。リンクではありません。

ホント奇蹟の出会い方した。
イソがお邪魔しているクラブ(ここんとこの忙しさにINできてなかった)にたまたまいらっしゃったのですよぅ!
『俺ンとこ来いよ(イケメン風)』ってお誘いがあったところを体験で巡ってらっしゃる最中だったとのこと。ちょっとでもずれてたら会えなかった可能性がありましたまじ奇跡
ただしここで終わらないのが俺のアレたる所以。
「ないしょ」って言われたのにクラチャでブログ名大誤爆しましたすみません!!!!!!!!(正確にはラグの罠。打ち込んで反映される直前の出来事)

イヤでも本当にうれしかったですはい。
全鯖にいるんだからやろうと思えば統合前でもやれたんだろうけど、一緒に狩りに行けるわけでもないし元トレネの子どっちもLv10代なんだ…
1:1送ろうにも狩り中だったら邪魔じゃね?って思って飛ばしにくかったんだよね
通常の8割増しでTENSION暴走してたけどマスターからとかの絶妙なフォローがあったと信じますお願い信じさせて(滝冷や汗


チャットログの保存忘れるのは通常運行だから今回も文字記事なんだよってとこで今回は〆!

詐欺とかに遭った訳ではないですよ!

公式の自由板での話です。

ここに来る人たちでTWの公式板を見る人がどれくらいいるのか分からない状態であそこの事書くの難しそうだなーと。
(今は消えてるので余計にね)

ざっと説明すると韓国語で立てられたスレに韓国語で返して…という流れ。
自分の国の言葉のままだとしても、ちゃんと伝わるか翻訳サイトで確認はした方がいいと再認識しました。
(スレ文の直訳は『日本人は鼻を整形すべき』と出てきて[?]のラインダンスを幻視しましたw)

ちなみにあのやり取りを見た人に確認されましたが、私、韓国語ができるわけではありません。
(なのでくれぐれも韓国語でコメしないでください。そんなことしたら韓国語(原文ナシ)でコメ返するからね!)
翻訳サイトの力を借り、翻訳→逆翻訳→修正…の繰り返しの結果です。

2回目以降のレスについては向こうも同じようにやってたのか、翻訳サイトにぶち込んでも大丈夫にはなってました。
規約にダイレクト違反してたのでスレごと消えましたがね。(『韓国政府が他国からの韓国感情をダメにしている。反日教育は間違っている』といった内容が俺へのレスにして最後のコメントでした)

総括:相手とのコミュニケーションを図るのは難しいね!



ひっさびさの更新が文字だけって言うレアな状態で今回は〆!
(『いっそ統合まで黙るか3月まるっととうらぶ記事オンリーにするか』って言ったら怒られたんだよぅ)

俺のノーパソ

OSがあぼんしまして、リカバリ入れて(その余波で撮りためてたSSと書いてた小話後半部分が消失orz)一応復活。
その後、専門家に診断してもらったところ、この宣告をいただきました。

購入から足掛け8年。
TWやるようになってからこっち、目に見えてガタガタになってきたのをだましだましやってました。
※ちなみにVistaの初期中の初期モデル。元々TWには不向きとのこと。
キーボードからInsert・Deleteキーが消えた時点で買い替えようかとも思ったけど(当時飼ってた鳥にキーを引っぺがされて戻らなくなった)粘って使い続けてましたが流石にHDDからヤバイと言われては買い替えるほか無いです。

今月懐きついいいいいいいいい!
でもこういった形で休止とか引退とかは流石に嫌なので(止めるなら挨拶回るが俺の中の常識)なんとかやりくりしますけどね。
幸いにも見て下さった方から足を向けて寝られない程のアドバイスをいただきましてそれに沿って検討して行こうかと考えています
次回ってことはないでしょうが、順調にいけば次々回には新PCで更新してるかもしれませんね。

気が付いてみればFC2に移籍して1年経ってた!
前身のForestブログ(現在はサービス終了した)を含めれば2年かー…(あっちは一昨年2月スタート)
よく続いてるなーと一人感心。
元々日記なんて付けたとこないんだぜ…

始めたきっかけってのは、よく聞く『ブログを書いたらレアが出る』とかいう都市伝説を信じてではなく
(むしろ書き出してからそんな都市伝説があったと知った)
スケジュール的にIN率の低いクラメンに「水さんがTW内で何やってるか知りたい(妙な意味ではなくどんな馬鹿やってるんだろうな―的なものと思われる)」か何かがきっかけで始めたんですわ。
その頃のに比べたら文体とかも変わって、多分その人にとっては『つまらないもの』になってるかもしれないけれどなんとなく続いて行ってる感じですね。

ブログ書くようになってからSS撮るようになって、当時のも結構残ってる。
そのせいでPC重いのかもしれないけどねw
何となく消しにくいのよ(貧乏症というか片付けられないタイプ)

どっちでもやってない、というか挫折してるジャンルは考察系かなー
(どこから手を付ければいいのかとあたふたしてるうちに既出になるため)
『レア・インクリ報告』元々が出ないのでそれこそネタになることが『レア』だしw
インクリに至っては『セレブの娯楽』認識ですしねww
多分これからも、TWサービス終了するまではゆるゆる~っと続けていきます

では、改めまして皆様よろしくって形に今回は〆!