おかげで他所でも首を絞める事態になったじぇ

ともあれ前回以降の出来事をぺぺペっと
一括で発生してた変更点。
正体不明からのピコピコかわいい
インベントリ自動取得(空きがない場合は床落ち)から床落ち式になりました
PT戦をさほどこなしているわけではないけれど、見える場合と見えない場合がある様子(床落ちしてたドレイク装備を『知らない』と言ってたので。ただし身内なのでわざと知らん振りしてくれた可能性も否定できない)
ちなみにこの方式(【???】でピコピコはねるコレ)になるのは
初真アニマ!(なお装備キャラNはまだ未確認
アニマ以上の物の様子。前出のドレイク以下のレベ帯の装備は普通にどの部位か見えました。(シオカンでも確認済み

そして出てきた装備に付いてくるようになったのが
やっぱそうだよねーハンマーの次に降って来た魔杖
この【テイルズIDに帰属される】という表示。
ざっくり言ってしまえば【同一ルーンキャラ限定の装備】です。
コレの厄介なところが露店・OMはもちろん『NPC商店への売却』も不可、という点につきます。
一応現段階では課金することによって帰属を取り消すことの出来るアイテムが出ていますが、実装された当初は結構ぼやかれてましたねー。処分は分解→売却の流れのみですし、それまで装備を流すことでNPやSEEDを得ていた層には辛い変更。(もちろん俺もSEED方面でダメージ喰らいました
根気勝負に持ち込んで帰属装備で固めればその後のうま味と手間から垢ハク被害が下がるという思惑があるのかはたまた・・・?

そして(いろんな意味で)幅の広いランダムオプションシステム
【経験値取得】や【追加ダメージ】といった実用性の高そうなものから【カラスの鳴き声が出る】などの「何の冗談だwww」といったものまで実に様々w
かく言う俺の手持ちにも
冗談枠よりによって可愛くない奴
後、錫の手元に【猫の鳴き声が出る】というレーテ刀があります(あぁそういや再振りレシピ組まなきゃ・・・今度は1レベあげたくらいじゃ追いつかない;)
そんななか気になったのがこちら
現装備のオプション最初いらんと思ってゴメン
どっちかというとクリエイター向けのオプション。
他にもアツアツ魚とかにも同様のオプションがあるんだとか。
クリエイト系ならあるはずと探した結果
オプション狙いの衝動買い即買い。補正は捨てた(目逸らし
無事ゲット。
P.Pは基本回復方法が自然回復頼みになるからそれにプラスできるなら手間が下がるのではと希望的観測。
少なくとも代行業としてなら効率が多少なりと上がるのではなかろうか



とりあえず錫の再振りレシピ&効果確認のために今回は〆!

以前のを確認したら279以降上げてなかったからアレですが
自動でLv(瞬間は撮り逃した2倍期間中には1Lvだけ上がってます
レア倍の恩恵は神殿鍵がざくざくだったってことくらいでしょうか(ちょっとだけカードも出たよ!
レア倍前の方には
久し振りのカリゴ売ったあとに知り合いが帰ってくるという()
こういうのも降ってきたんですけどねぇ

今回の誕プレはまたもやシュールでした
2017水のプレゼント確か去年はイカ帽子
気にしたら野暮なんだろうけど、毎度のことながらどうやって箱にしまってるのかが気になる

気安く引き受けてやらかしたっぽいのがこちら
カッとなった証拠まったくもってノープラン
カンスト手前なんだけど必要経験値でいまひとつモチベが上がらない知り合い→クラメンから師弟システムの経験値バフを知る→「ボクと契約して弟子になってよ」という流れでした
師弟関係を結んだ翌日にはカンストしてたので恩恵があったのかは全く知りません(仕事から帰ってきたらカンストしてた
手が回らないという揺らぎようのない現実があるので削除…と行きたい一方で名づけに苦労したのも確か…
悩ましいのでしばし放置です

次回は広告出さないようにと提携分な誓いを立てつつ今回は〆!

SSの時系列がわけわかめになってるっていうね!

とりあえずコレは前回のティチ作成前のSS(書き忘れ
ロイヤリティ成功したのはアニマ。レーテは爆死しました
拾った(ぇ)カードを差し込んだ結果。ちなみにこの後確定Sカードを頂くのである・・・
ま、まだ上位装備あるから!そっちに使わせてもらうから!

珍しくCC多用してまでタイアップイベをこなしました(と言っても後半2週間だけ)
ちゃっかりげっと説明に惹かれたんや

今いるキャラ達の中で※ここ参照(この後にティチが来ただけ)ティチとアナイスを除いたキャラで駆け込み、全キャラに持たせても4つ分のストックができましたー

とはいえ取引とかに使うわけでもないのでどうしたもんかな、と言ったところ。
あ、そうそう
ご褒美結果
こいつは確定Sと交換しました

そしてついに来たのですよ!
着物!
きもの!
KIMONO!
爆ぜろや財布!当然買う
実装を知った時点では買わず(というか課金してなかった)公式をガン見してOMでも取引できると知り、マルメロ以来の課金。
出なかったら(むしろほぼ期待してない)追課金してOMで買う、くらいの気持ちで挑んだら・・・
生還生還
どうしようか考えた結果、壱を錫、参を水で交換。
このチョイスの理由はコレ


水の着物水 最上級茶の湯
錫の着物錫 最上級茶の湯
うわぁ見事にサイズばらばらやぁ…
最上級茶の湯(画像右側)との比較のためです、はい。
ツイッターにもあげたけど、今回の着物はほぼ新規絵で間違いなさそうです
ティチがちょっと『バンク(使いまわし)じゃないか?』と言われましたが、フォロワーさんの厚意で新規絵だと無事判明しましたー
そしてこれで使い回しがマキシだけだと証明されちゃいましたww
まぁ土産物としてもあるらしいしね、ダンダラ羽織。なぜマキシなのかは謎だけれどw
そして翌日。
ジョシュ着物
ルシ着物共に弐
OMで買いましたw
女子はそれこそ破産一直線なので(かわいくしたい病を発症しかねない)泣く泣く断念。
実はドンも初課金で開けまして
当たったやで当たったやでセカンド拡大しないと分かりにくいな
無事ゲット。ついでに言うと(参)が被っていたのでクラメンにプレゼント(と言う名のねじ込み)をしてますw

あっちのモチベは戻りそうにないけど、現金にもちょっと戻ってきたところで今回は〆!

すまんやで相棒

さておき(『置くんじゃない』とどこからか聞こえた気もするけど置く)去る4/21
俺の嫁(仮)はぴば!
参加してきました(ホントギリギリの駆け込みでした)

水で行こうか結構迷ったけど『せっかく当人がいるんだから』とccしました
結果、主催者さんなどから『懐かしい』と言われましたw
理由はこれ
懐かしがられる理由

当時のクラマスの温情で置きっぱなしです
主催者さんを含めて声をかけてくれた人はここが縁で知り合った人たちです
クラマス自身はリア充へと移行したのでフリーへと転進した模様(IN時間が合わないので目撃情報のみ)

今回もログインイベがありますね(抽選と30分放置方式の奴+GW向けの諸々※興味ないので読み飛ばした)
抽選の方は期待しないで放置の方目当ての参加です
前回の新入生アバター配布イベの時にこっそりこんなことしてました
元祖かわいいアバ係
『着飾るためだけの子がいたっていいじゃない!』って思ってたはずなのに70までレベル上げて再振り待機中という謎体たらく
カンストは作った順から目指そうね自分(戒め)

13周年イベントの方、リアルグッズの抽選にドンが応募してたんだけど(自分がしたかは記憶があやふや)
170428_081335.jpg
しれっと当たってました(何気に初)
届いた当日(昨日)じゃなく朝の修羅場時の燃料投下である
収録曲は3曲11分というコンパクトなものだけれど、いつでも聞ける試聴分と思えば中々かと
(サントラ自体はすでに出てるわけだしね)


                 GW中に何か描き上げられたらなと思いつつ今回は〆!
                o0(多分結局何もできずに終わりそうなんだよなぁ…

カンファ応募するか否か
まだ書いてません()

まとめて書かなかった分をちまちま
前回のSSを撮ったついでにちょっと狩になど行ってみたんですがそのときのワンシーン
ちょww錫ww実際はくるくる回ってた
CC前後のキャラモーションが被ってなんとも言えない姿になる不具合は知っていたけれどこれはどんな部類からのバグだろう…w

自分へのご褒美相棒『今回は攻めるねぇ』
この手を自分で開けることはまぁ稀です(1箱で満足してクラメンに送りつけてる)
もちろんちゃんと狙いあってのことです
とはいえ出るか出ないか分からない(と言うか出ない公算の方が大きい)箱の中身ではなく、開ける度にもらえるポイントとの交換品の方です
ねんがんの きいろうるる を てにいれたえぇ、しっかりいただきました
副産物がこちら
ご褒美結果
文字で隠れてる部分は遠隔MR券とキユピorマインツの秘薬
ちなみにこのインクリは前回の
さらば地球防衛隊…コレとは無関係です
アレはだいぶ前に出した加護インクリで破壊しました
ルーンに置いておくので、壊したい装備がある人はこそっとどうぞw

箱と言えば、13周年のRTキャンペーンの報酬でリニューアルした足跡箱が1箱もらえました(現在は撤去済み
相棒から『中々酷いww』という一言がありましたが…うん、酷かった
速攻捨ててしまったので証拠がないのがアレですが
う ○ こ で し た
感謝の気持ちが見えねぇぞネクソン…wwwww
握ったり見つめたり匂いを嗅いだりお手玉したりしなければならないんだろうか…まさか『食べろ』とは言うまい
※実際う○こにここまで可能性を示しているゲームがある
ちなみに相棒にもう○こが当たり、もう一人のクラメンにはガビョウが当たってました(だから感謝の気持ちがだな
『ここまできたらドンにも引かせなければ』と呼びつけて取らせた結果
樟禰「ネタにならんですまんな☆」一人勝ちしおった

更新にあたりもう一パンチ欲しいなと昨日相棒を誘ってHおでんを殴りにいったんですが
エマージェンシー…?殴ってるほうも重なってる
双方倒さないと行けないようなのでフルボッコだドンしてきましたけどね!仕様が変わったのか例の如くの不具合なのか
もうチョイ深刻性が増したらネクソンにお手紙特攻させようかなってところで今回は〆!